※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんりぼん
ココロ・悩み

出産時の不安について相談です。旦那や母親のサポートが心配で、破水や出血時の子供の保育など不安があります。息子の面倒を見る時間帯や陣痛時のサポートも心配です。

今から不安です。。
私も旦那両方とも実家は遠方。旦那の両親は一切来てくれないし、母親は予定日の一週間前に自宅に来てくれるとのことで、息子の育児をしながらの臨月を迎えることになります。
経産婦は出産が早まると聞きますが、予定日より早まるのか、出産自体が早まるのかどちらでしょうか?

旦那は仕事場まで1時間かかる場所にあり、陣痛なら早めに連絡すればなんとかなるにしても、破水とか万が一出血したら息子をどうしたら良いのか、、一時保育の登録行かなきゃですね、、でも一時保育時間外とかだったらどうしたらいいのでしょうか。。

陣痛中は旦那が息子の面倒見るから、必然的に1人で陣痛戦うのか、、、>_<
凄く不安だし、母親には早く来てくれないんだ。と落胆の気持ちでいっぱいです。

コメント

お産自体が早まりました。次もきっと早くなると思うので予定日まで待たず計画分娩にする予定です。
そして入院前日に母に来てもらう予定です。

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

お産自体が早まるんですね!
    早く来れないなら無痛分娩で計画分娩を提案したのに反対した母親。
    なんだかモヤモヤします💦

• 8月8日

退会ユーザー

ウチも無痛については母も反対していますが普通に促進剤で産む分には反対じゃないみたいなので促進剤での計画分娩にします。
    上の子を産む時は1人で陣痛に耐えましたが1人の方が集中できてよかったです(^^;)だけどお子さんが心配だからお母さんに来てもらいたいですよね(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

• 8月8日
あおぷ

私も同じような感じです☺️
両実家とも遠方←飛行機移動
娘の育児しながら臨月
旦那の会社までは1時間弱
一時保育の登録もしてない
母は予定日数日前に来る予定
ただ、少し切迫気味なのもあって、実際早まりそうな気もします。。

家にいて破水とか出血したら、ってたしかに不安になりますよね!!
私は心配性なので、いつも小さなことであれこれ考えて不安になる性格ですが、なぜか今回の出産に関しては、なるようになれ!って思っちゃってます💦覚悟決めてるというか。。

長女の時と別の産院で産むので、どんな雰囲気なのかとかも全然わからないんですけど、いざとなったら、とりあえず長女を旦那に任せさえできれば、あとは1人で産む覚悟です!

お互い不安はありますが、出血などせず、良いタイミングで産めるといいですね😣✨✨

長々とすみません!💦

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

同じ境遇なのにもう覚悟決めていて、とっても私も心強く思いました😌💕私だけぢゃないんだ!と母は強しで頑張らなきゃと思いました!
    あおぷさんのおかげで考え方がちょっと変わって、前向きになりました💪✨
    あおぷさんにコメント貰うまでは母親に対してなんで早く来てくれないの!とばかり思っていてモヤモヤしていたんです😂
    私も息子を旦那に任せたら安心して、1人で産むつもりでいますね❗️
    そうですね!お互い出血など緊急にならずに良いタイミングで出産できるといいですね(o^^o)ありがとうございました❤️

• 8月9日
  • あおぷ

あおぷ

グッドアンサーありがとうございます😊

母親は本当に心強いですよね!私も1人目のとき結構大変だったので、そばに母がいてくれなかったら…と思うと不安で寂しいです😢
    でも経産婦だし、きっと前回よりは短い時間で産めるはず!!だから最悪1人で乗り切れるはず!と自分に言い聞かせてます😂👍

上の子見ながらの妊婦って大変ですよね💦りぼんりぼんさんの息子さんは、年齢的にうちの娘より動き回ったりされるでしょうし、尚更大変かと思います😫あまりご無理なさらないでくださいね💓
    残りのマタニティ生活頑張りましょうね☺️❤️

※お返事は無理されなくて大丈夫ですよ😊✨

• 8月9日
mama✩

私の場合は1人目は予定より10日早く、2人目は5日超過しました。
私も上の子抱えて不安でした。

1人目は陣痛に気付いてから10時間ほど、2人目も6時間ほどでした💦

破水や出血は幸いないままでしたが、陣痛来て病院に付けば1人で戦いました(;▽;)

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

そうなんですね😭1人で陣痛乗り越えられたんですね😭

私もそうなりそうです>_<
    覚悟決めて頑張らなきゃですね>_<

• 8月8日
ざます

一人目は一週間早く、二人目は5日早く出産することになりました。
お子さんのことをうまく旦那さんかお母さんにバトンタッチできたらいいですね(^^)
一人目は早かったんですか??

ちなみに陣痛、出産は二人とも身内無しで一人でした。助産婦さんや看護婦さんいるので大丈夫ですよ(^^)

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

間違えて下に返信しちゃいました🙏🙏🙏🙏💦

• 8月8日
りぼんりぼん

1人目は予定日4日も超過しました。
それもあって母親はギリギリで大丈夫って思ってるんだと思います>_<

そうなんですか>_<1人で陣痛凄いです❗️私は1人目時に陣痛が32時間もあって、側に母親がいて本当に心強くて、いなかったらへこたれていたと思います💦二人目も長時間の陣痛かなと思って不安で怖くて、母親にいて欲しいと思っていました。。甘えてますかね😭😭😭

ざますさんの産婦人科は助産師さんや看護師さんがきっと良い人ばかりだったんですね😭♡