※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはなん
妊活

体外受精中で、刺激法に悩んでいます。どの方法が良かったか、教えてください。

体外受精中です。クロミッドの低刺激でも一つ受精卵になるかならないか、ショート法では変性卵、アンダゴニスト法で五つ卵子がとれたけど、受精卵になったのはひとつ…。
先生から、どれやっても同じだねー、いい方法がないと言われてしまいました…泣。
人それぞれとは思いますが、みなさんはどんな刺激法がよかったか、教えていただけませんか?

コメント

こもも

私もショートとアンダゴニストでは良い結果が出ませんでした。
その後に転院して自然周期で治療したら妊娠出来たので、私には刺激方が合わなかったのかな?とも思いました。

• こはなん

こはなん

自然周期も気になってましたー。
    まだ試してないので、視野にいれてみます。ありがとうございます。

• 8月9日
うめ

私は自己排卵できてるのに、わざわざ刺激周期にするのが嫌だったので、最初から完全自然周期を選びました。
採卵は1つでしたが、受精卵となり、分割し、新鮮胚移植で授かりました^ ^

• こはなん

こはなん

確かに、わざわざつらい目して刺激してなくても、排卵していれば一つは採卵できる可能性ありますよねー。
    完全自然周期だと、もう排卵しちゃってた!ってこともあったりしましたか?

• 8月9日
  • うめ

うめ

私は無事に採卵できました。
    病院が日本でおそらく1番、体外授精の患者の多い病院なので、それだけ今までの治療データも多いようで、先生方の毎回のホルモン値を見る力がすごいんだと思います。

• 8月9日
  • こはなん

こはなん

すごいですね‼︎ データがしっかりしてたら、排卵前もしっかり管理できるかもですね。自然周期、挑戦してみたいですが、私の病院の成績はイマイチみたいです。

• 8月9日
サクラ

ショート法ではダメでアンタゴニスト法で良かったです☺️後、そこそこのレベルの病院から超有名な病院に転院したら授りました😊培養技術が桁違いに良かったと思います。同じ数採卵出来て、受精卵になった数がまったく違いましたから😅

• こはなん

こはなん

やっぱり病院によって成績も違ってきますよねー。地方にいるので、有名クリニックには行けず…。近場では有名なとこに転院してみたんですが、そこでもいい結果は出ず…。途方にくれています😭

• 8月9日