※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
子育て・グッズ

育児方法について相談です。授乳や沐浴の時間、ミルク量などを教えてください。ゲップが少なく、たまにミルクが口から出ることがあるそうです。見直すべき点があればアドバイスをお願いします。

私の育児あってますか?
授乳は、朝8時~夜6時まで母乳+60~80ミルク飲ませます。
寝る前と、夜中、朝方までミルクのみ80飲ませます。
沐浴は、大体6時半前後にします。その後、水分補給は、ミルクまで時間が空いてれば、母乳のみか、白湯飲ませます。
ミルクの時間に合わせられたら、ミルク80か、母乳+ミルクです。

ゲップがあまりでません。たまにミルクが、口からでてきます。

のませすぎや、何かありましたら、よろしくお願いいたします

コメント

みかっち

とっても良いと思いますよ!
ゲップはまだまだそのぐらいでは出ないですよね😫
新生児のときはゲップでたのか確認できたのは数回でした。やっと1ヶ月ぐらいしてから毎回ゲップが出るようになりました!
まし、母乳が出るのでしたら白湯はいらないと思いますよ♪
離乳食始まるまではミルクと母乳のみで大丈夫だそうです!

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます🎵
    病院が完母推進ですが、混合がこれから保育園とか、だれかに預ける際楽かと思い、勝手に混合にしてます!

• 8月8日
あい

昼間のミルクが少し多い気がします。
母乳+40くらいでいいのかなぁと思いました。
80だと完ミの量かなと。母乳がほぼ出てないならその量でいいと思います。

白湯は無理に飲まさなくてもいいようです。母乳がでるなら母乳でいいと最近は言われているそうです。

あとは問題ないと思います。

ちなみに夜は全く母乳あげてないんでしょうか?
ひょっとすると母乳量がふえないかもしれませんよ。

• フクロウ

フクロウ

昼間やっぱり、多いですよね…
    夜は、あげてないです。ぐずり、寝れないときにあげます。

• 8月8日
  • あい

あい

ミルクは太りやすいので、ぷくぷくした赤ちゃんはかわいいですが、抱っこするのしんどくなりますよ^^;

個人差はあると思いますが、母乳の回数が少ないと母乳量が減ったり、増えなかったりするかもしれないので、母乳出てるかどうか要観察かなと思いました。
    完ミになってもいいよっていうことなら、今のスタイルでいいと思います。

• 8月8日
  • フクロウ

フクロウ

ありがとうございます🎵

• 8月10日