※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について、専業主婦の方が費用や回数のことで悩んでいます。旦那は1回でも行くべきだと言いますが、専業主婦には金銭的に厳しい状況です。皆さんは骨盤矯正に行きましたか?

産後の骨盤矯正やりましたか❓😓

産後6ヶ月までにやるといいらしいですが、行こう行こうと思ってたらもう6ヶ月....旦那は行った方がいい❗とずっと言ってて近所の接骨院(雑誌に載ってる有名な所と評判がいい所)3件に問い合わせたら1回では終わらないとの事😓💦

3〜20回近くかかり、1回あたり約6千円〜1万円😣

専業主婦なので、金額的にもかなり厳しいです💦

旦那は1回でも行って状態を見てもらったら方がいいと言うのですが、1回のみだとお断りしてます。と言われました😓💦

皆さんは、産後の骨盤矯正行きましたか❓
または、行った方どうでしたか❓

コメント

あやの

人から聞いた話ですが、コルセットを巻いてればいいそうです!
半年間つけてれば骨盤が閉まり小尻になるみたいです!

ひ〜

積極的に旦那さんが促してくれて素敵ですね✨
私は産後2ヶ月目に近所の整骨院に行きましたが相性が合わず(保険適応で¥3000くらい)、
出張骨盤矯正を1回お願いしました^^(¥1万円くらい)
シッターなどがいないと愚図ったら自分であやしながらなので体は休まってもスッキリしなかったので
本来は5回くらい施術した方がいいと言われましたが、1回だけで終了(*_*)
それでも、恥骨痛や腰痛ガニ股などの症状は1回で改善しましたよ(*´꒳`*)
その後、5ヶ月目の時にマドレボニータに通いました^^

せっかく旦那さんも気にかけてくれているなら1度やってみてもいいと思います^^
1回だけではお断り!なんて、近所の整骨院なのに、そんなところあるんですね(*_*)ひどい
自分と相性が合っているかも重要なので、コースで施術をさせるようなところは体験してみるとかの方がいいかもしれませんね(´ω`)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    出張も結構迷ってて調べたらやっぱり1万円+交通費2千円ぐらいなんですよね😅
    1回でも改善するんですね😃✨

    1回じゃ効果ありませんって言われました😓💦

    そうですね❗
    ありがとうございます🙇✨

    • 8月8日
  • ひ〜

    ひ〜

    グットアンサーありがとうございます(´∀`=)

    1回で効果がないのではなく、効果が持続しないんだと思います
    1回しめただけではまた開いてしまうので、トコベルなど持っていたら1ヶ月ほどは付けた方がいいと言われました💡

    歳をとってから骨盤が開いていると尿もれなどの症状が出てくるそうなので、ぜひ体験してみてください^^

    • 8月8日
ひよこ

やってないです😅
骨盤は勝手に閉じるから効果ないとか聞いて...
実際どうなんですかね?💦

ℛ ♡...*゜

6ヶ月になってから2回くらい行きました( ̄▽ ̄;)
骨盤はもう締まってましたが、大腿骨を引っ込めてくれたのが見た目でかなり分かり、妊娠前のショーパンも履けるようになったので、2回で辞めちゃいました😣💦
骨盤はいくらやっても歪みは完全には治らないですし、面倒くさがりのわたしは続かなかったです(笑)

momo

わたしは行きました( ¨̮ )
歩くときの骨盤ガクガクがひどくて、、、💦週一で2ヶ月くらい通いました。産後の体の戻りがあったからか、骨盤矯正のおかげなのかはわかりませんが、骨盤ガクガクもなくなり体重も減りましたよ✨通って良かったと思ってます😊

pikake

骨盤ベルトと筋トレ、有酸素運動しかしてません(^^;;

私もその頃、不安で骨盤矯正について調べまくってました!その時、何かで産後は筋力が落ちているので骨盤の位置も落ちているが、筋肉をつければ骨盤も自然と元の位置へ戻ると見て、確かに!それが自然かもって思ってしまって骨盤矯正しませんでした(^^;;

旦那さんとても心配してくれて優しいですね♬

求めてる解答ではないですね!すみません(^^;;

もん

骨盤ベルトまいてましたが恥骨痛、腰痛、尿もれが酷くて行きました。恥骨痛、尿もれは1回で治りましたよ!

1回5,000円ですが、あと数回は通って
お尻小さくしたいと思ってます。