※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

冷凍のジャンボ海老フライ🍤を頂いたのですが、冷凍のまま揚げるんですよ…

冷凍のジャンボ海老フライ🍤を頂いたのですが、冷凍のまま揚げるんですよね?お恥ずかしい話うちでは揚げ焼きしかした事がなく、油鍋?みたいのも持っていません😣普通のティファールなどの小鍋に油半分くらい入れればいいのでしょうか?IHでなくガスコンロをお使いの方は油の温度170℃とか180℃はどうやってわかるのですか?教えてください( >_< )

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちはいつも中華なべみたいな深さのある、フライパンでやってますよ♡

油を火にかけて衣を落としてすぐに浮いてくるくらいが入れるタイミングです!

冷凍のままあげれば大丈夫ですよ♡

ジャンボエビフライ羨ましいです♡

• かりん

かりん

お早い回答ありがとうございます🙇中華鍋でされてるんですね!とてもわかりやすいです、ありがとうございます☺️🌟🌟
    ちなみに一気にかなりの油を使うと思うんですが、残った油はどうしてるんですか??捨てちゃうんでしょうか?😥

• 8月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは油ポットで保管してます♡
    次の揚げ物の時に利用してますよ♡

本物の中華なべでもよいですし、うちは深さが中華なべみたいな感じなだけです!笑笑

• 8月8日
  • かりん

かりん

油ポット〜😭今まで揚げ物避けてたので持っていませんでした。今度買いたいと思います🙋🏼次回再利用できるならいいですね♫

うちも本物の中華鍋も持っていません(笑)ジャンボ過ぎて小鍋に入らなそうなので深さのあるフライパンでやりたいと思います!助かりました〜☺️🙏🏻🙏🏻

• 8月8日
core

そのままでいいですょ!
少し深さのある鍋に油を半分位いれて、温度は衣を少し入れてすぐにあがり出し、浮いて入れば大丈夫だとおもいます!

• かりん

かりん

そのまま揚げていいんですね☺️危うく解凍するところでした…(^^;; ありがとうございます🙇残った油はどうしていますか??再利用、保存方法など💦

• 8月8日
  • core

core

唐揚げとかだと油がかなり汚れるので、固めて捨ててます。
    そんなに汚れるてなければ、冷まして、油さしに入れて再利用ですかね(^^)

• 8月8日
  • かりん

かりん

海老フライうまく揚がりました〜ありがとうございました☺️🙏🏻油は再利用したいと思います!

• 8月8日