※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもも
妊娠・出産

台風や満月の影響でお産が心配。前駆陣痛続くけど本陣痛にならず、予定日前に産みたい。22日の新月が気になる。

台風がどっかいちゃったし満月大潮ですが、今の時点でお産になりそうな方いますか?
私は前駆陣痛続きでずっと本陣痛になりません😂
今日陣痛こなかったら22日の新月かなぁ。。予定日より前に産みたい💦

コメント

りんごあめ

39w4d、予定日8/11です。

私も台風、大潮、満月と期待していたのですが、昨日の夜から前駆陣痛が始まったぐらいで他には何もなしです。

明日が健診なので、病院で何か先週との違いがあればいいなと思っています。
出来れば明日には入院日が決まると良いなぁ…。

産んだら産んだで大変でしょうが、待ち飽きました(笑)

• ここもも

ここもも

期待してた分何もないとガッカリですよね😂
    8/11が予定日でしたら、明日の検診で先生に頼めば卵膜剥離してもらえるかもしれませんね!

• 8月8日
  • りんごあめ

りんごあめ

予定日近くてちょっと期待しただけにガッカリしています…(笑)

卵膜剥離!!絶叫の痛さと噂の内診グリグリのことですね?!ちょっとそれも嫌なんですが………産気づくためなら仕方ない…ですかね。

• 8月8日
  • ここもも

ここもも

内診グリグリのことです笑笑
    でも騒ぐほど痛くないですよ?先生の腕にもよるんですかね?私は毎回グリグリしてもらってます😅

• 8月8日
  • りんごあめ

りんごあめ

う、腕ですか…………不安だなぁ。

たぶん、NST→助産師→内診→先生の診察なので助産師に聞いてみたいと思います!!

• 8月8日
  • ここもも

ここもも

陣痛に比べれば全然痛くないですよ!
    助産師さんに聞きやすければそのほうがいいかもしれないですね!

• 8月8日
ひめ

明後日が出産予定日で、満月大潮なので、とても期待しているんですけど、お腹の張りと痛みが少しあるくらいで😢

私も予定日より早く産みたいですね😭💓
赤ちゃんには申し訳ないけど、待ち疲れました(笑)
親からの「まだー?」も聞き飽きましたー😢
ホントに本陣痛来て欲しいです💔

• ここもも

ここもも

37週前まではまだだよーなんて言っていたのに、37週になった途端にもう出てきていいよーに変わるんですよね😂
    37週から産まれるまでが妊娠中で1番日にちが経つの遅く感じます。。

まだー?って聞かれてるのも赤ちゃんが愛されてる証拠ですよ❤️

• 8月8日
  • ひめ

ひめ

ほんとそうですよね!!
    生産期長いです。。。
    早く赤ちゃんに会いたいんですけどねぇ😫
    お腹の中が居やすいのかしら…

そうですよね❤
    でも、一番待ってるの私ー!!
    私が一番まだー?って感じです(笑)

• 8月8日
  • ここもも

ここもも

早く会いたいですよねぇ🤗
    私毎回予定日過ぎるので慣れっこですけど笑笑

でも赤ちゃんってホントタイミング見計らって産まれてきますよ😍
    お互い楽しみに待ちましょう❤️

• 8月8日
  • りんごあめ

りんごあめ

親からもいつかしらねー?いつかしらねー?と言われて、一番聞きたいのは私だ!!となってます(笑)

せっかく条件が揃っている今日ですが、何事もなく過ぎそうです(笑)

明日の健診まで待ちぼうけ、ですかねー。

• 8月8日
  • ひめ

ひめ

早く会いたいですー((o(。>ω<。)o))
    そのくらいどーーーんって構えたいです😢💓

そうですよね❤
    楽しみに待ちます❤

• 8月8日
  • ひめ

ひめ

同じく言われてますー😫
    本人が一番知りたいですよね!!

私もそんな感じです(´•_•`)
    条件が揃ってるからこそ、期待も大きくなってしまいますし😭

明日検診なんですね!
    私は検診明後日なので、それまで待ちぼうけだとおもいます💔💔💔

• 8月8日
たなかな

予定日15日です‼︎✨

台風、大潮、満月…
やっぱり期待しますよね(´・ω・`)
昨日の夕方かなり強めの前駆陣痛きたのでもう産まれるのかっと思いましたが今日は全然です(´;ω;`)💦💦

病院の先生に先週、「子宮口あいてないし22日くらいかもな‼︎」って言われちゃいました😢💦

あと少しですね💦
早くお互い本陣痛きますように‼️

• ここもも

ここもも

私は昨日全然いつもより弱い前駆陣痛で終わってしまいぐっすり寝ちゃいましたよ😂

子宮口開いてる開いてないって結構体質関係すると思うし、開いてたからってすぐ産まれる訳でもないですから、いつ陣痛くるかわからないですよ😍

あと少し頑張りましょう🤗

• 8月8日
  • りんごあめ

りんごあめ

私も今日になって前駆陣痛が強くなってきて期待したんですが、今夜は何事もなく過ぎそうです(笑)

明日の健診で何か分かるか期待しながら前駆陣痛に耐えようと思います(笑)

• 8月8日
エスカレード

予定日8月15日の経産婦です。3日から子宮口が3cm開いてるということで管理入院中です。前駆陣痛や張りはあるものの痛みはなく、いつ産まれるの?!とモヤモヤしてます。満月で大潮の今夜期待してます(^^)

• ここもも

ここもも

3センチで管理入院なんですか💦
    私は1人目の時陣痛に気付かず、検診に行き7センチ開いてました笑笑

今日本陣痛来るといいですねぇ😊
    私も期待半分諦め半分です😂

• 8月8日
  • りんごあめ

りんごあめ

管理入院なんてあるんですね?!

明日の健診でそんな判断でるのかな?

里帰り出産で主人がどんなに頑張っても、車で7時間ぐらいかかるので、促進剤でもいいから時間を見計らって産みたいです……(笑)

• 8月8日
  • エスカレード

エスカレード

子宮口が少し開いてるしお腹の張りもあるし三人目だしってことで、いつ陣痛きてもいいようにって管理入院になったんですけど、今日の内診で子宮口の開きは変わらず3cmでした😓
    四つん這いと院内小走りしてます😭

• 8月8日
年子mama

10日が予定日で、上の子が二人とも満月大潮の日に産まれました。
自分の中では8日が満月大潮だから8日に絶対産まれる!って思ってたら本当に今日産まれました😊❣
朝から前駆陣痛でお昼ぐらいから規則的になり 病院が2時からだったので2時半頃着いて即入院で3時半に産まれました😊
ここももさんも早くべびちゃんに会えますように❣

• ここもも

ここもも

えー💦すごいですねぇ😂
    おめでとうございます🎉
    満月大潮に影響されやすい人とされにくい人がいるんですかねぇ💦
    私は4人産んでますが、満月大潮に産まれた子がいません笑笑
    大潮産まれは2人、誘発1人、なんでもない日1人です。。
    今回はどうなるやら😂

• 8月8日
  • りんごあめ

りんごあめ

うわぁー!!
    そういうの聞くと期待しちゃいます。

だけど、朝からの前駆陣痛は痛みが強くなることはなく………期待がどんどん薄れています(笑)

とりあえず、明日が健診なので何か進展してて欲しいです。

• 8月8日