※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちゃん
妊娠・出産

初産婦で予定日2日超過中。前駆陣痛はあるが不規則で不安。親からのプレッシャーや早産報告に戸惑いを感じている。焦らず気楽に待ちたいが、産まれるか不安。

今日で40w2dの初産婦で予定日2日超過中ですm(__)m
昨日の健診で初めて内診グリグリされ、
更に満月🌕+台風の低気圧にあやかって
産まれてこーーーい!!なんて期待していたのですが、
夜間なんの痛みも感じずに今日も朝を迎えてしまいました😔

気持ち的にはもうあと少しで会えるんだから
焦らず気楽に待とうと思ってはいのですが、
両親からのまだ?というプレッシャーと
ママリでの予定日より早めの出産報告を読んでいると
なんで私は、、と感じずにいられません(u_u)

前駆陣痛はきているのですが、不規則で、、、
まだ2日超過ですが、本当に産まれてくるのか
不安になってしまいます😔
もういっその事早く誘発剤使って出して欲しいなんて、、

予定日超過している妊婦さんこの気持ちを共感しあって
励ましあいませんかー😢

コメント

sayuharu

すみません💦
まだ超過はしてないですが、
予定日まであと2日です💦
まわりからのまだ?まだ?攻撃
にうんざりしていて
こっちが知りたいよ‼という
毎日です😭
一緒にヨガやビクスに参加していた
人たちは次から次へと出産し
取り残された気分で
余計に落ちこみます。。
昨日の健診で
誘発分娩希望してみたのですが、
「誘発が必要ならこちらから言うから!そんなに焦らないで。41週頃までのんびり構えてて」と
怒られてしまいました(泣)

• まろちゃん

まろちゃん

すごーーーーく分かります( ; ; )
    まだ予定日も過ぎてないから!!
    ってなりますよね!!!😤
    本人が一番待ち遠しいのに、、

でもそれだけ楽しみにしてくれてるという事なんだと思いますが、気持ちに余裕が持てなくなっちゃいますよね😔

私は誘発剤使うのは42wからって言われて絶望的でした😩

• 8月8日
たろま

私は今日が予定日だったんですけど、おしるしとさっき初めて陣痛らしきものを感じたくらいで、全く産まれてくる感じがしないです💦
周りからのプレッシャー、本当にストレスに感じてしまいますよね😭
里帰り中なんですけど、旦那からお腹どんなかんじ?とかいう電話がかかってくるのもストレスに感じてしまって…
周りは心配してくれてるだけだし、有難いけど…けど!焦ってしまいます😫
私の周りが初産なのに予定日より早い出産が多くて、遅かれ早かれ産まれてくるって分かってても、早く〜!ってなっちゃいます!!
お気持ちすごく共感してしまい、コメントさせていただきました!
でもここまで頑張ってきたんだし、あとは粘り強く、赤ちゃんを信じるしかないですよね!!

• まろちゃん

まろちゃん

私おしるしまだですー!😩
    前駆陣痛はあるんですが、もうおしるし来ないものなんて思ってます(笑)

私も里帰りなんですが、予定日前から仕事休んで旦那さんに来てもらっててそれなのに産まれて来ないのがなんだか少し申し訳なく思っちゃって😥

分かりますー!(>_<)
    心配してくれてるって分かってても
    ほっといて〜ってなりますよね😩

まわりと比べる必要ないのに気になっちゃいますよねー、
    なんで出て来ないんだーってなります😔
    この気持ち共感できるだけで少し楽になりました!^_^
    一緒にお産まで頑張りましょう!💕

• 8月8日
たなかな

超過ではありませんが、予定日まであと1週間になりました(´・ω・`)💦💦

満月、台風、大潮…
私もここでなんとか…っと思ってたんですが全然本陣痛くる気配なし😢💦昨日の夕方かなり強い前駆陣痛があったので夜のうちにって思いましたが私も普通に朝を迎えました💦

焦りますよね…
私も周りに「まだ⁇39wでしょ⁇」など言われプレッシャーです(´;ω;`)💦周りは予定日前だし、友達のほとんど39wまでに産まれてるので余計言われます😢💦本当に本陣痛くるのかなって思っちゃいますよね💦

誘発剤でも破水でもなんでもいいから早く出てきてーって思う気持ち、予定日前ですがわかります‼️✨

• まろちゃん

まろちゃん

臨月に入ってからずーっとソワソワしちゃいますよねー(^_^;)

私も昨日の夜ぐーーっと引かれる様な痛みがあったので、
    キタキタキターーーー!!
    引いてくれーーー!笑 なんて期待も
    朝までぐっすりでしたm(__)m

まわりの出産聞くと焦りますよね😔
    あと少し!会えるまで頑張りましょう(^-^)

• 8月8日
あやまろ

私超過10日目ですよー笑
昨日から入院してバルーンと促進剤していますが、まだまだ出てくる気無さそうで笑えてきます。焦りますが、42週までは気長に待とうと思います(^^)

• まろちゃん

まろちゃん

10日もですか!😩
    なんか予定日過ぎてから1日いちにちが長く感じますよねm(__)m
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね!!頑張りましょう!

• 8月8日

昨日予定日でした!!
超過してしまいましたー(>_<)一週間後産まれないと帝王切開です(^-^;
なにか兆候ありました???😫
ほんとに陣痛くるのか、不安です。

• まろちゃん

まろちゃん

帝王切開なんですね!!
    帝王切開怖いですよね(>_<)
    その前に出て来てくれるといいですね😔

私はおしるしなしで前駆陣痛は結構あるんですが、なかなか本陣痛に繋がりません(u_u)
    ほんとに陣痛って本当にくるのかな?🤔って不安になりますよね😔

• 8月8日

退会ユーザー

でも、昨日と今日おしるしはあったんですよ(>_<)もしかしたら自然分娩いけるかもです!!前駆陣痛が全くわからなくて、、、わかります!陣痛くるのか??毎日不安です(^-^;

• 8月8日
  • まろちゃん

まろちゃん

おしるしあったならもうすぐかもですね!!o(^-^)o
    ママリ見てるとギリギリ帝王切開にならなかった!とか見るので亜由美さんもそうなる事を祈ります🙏😌
    私の場合、前駆陣痛は生理痛みたいなずーーーんって重かったり子宮あたりがぐぅーっと収縮する感じです!

私は皆さんに返信してる辺りから陣痛き始めたかもしれません!!🙄

• 8月8日

退会ユーザー

ほんとですか!!陣痛!!
    頑張ってください!!!応援してます(>_<)

• 8月8日
ひなママ

私も予定日2日超過してます〜!
大潮+満月+台風で陣痛来ないかな〜って思ってますが今の所なにもナシです😂😂
ジンクスも色々試してますがだめです😥
ほんとに産まれてくるか心配ですよね!
みなさんの出産レポとか見てると私も早く産みたい!て思っちゃいますよね😭
今週産まれなければ来週誘発剤での出産になります(´;ω;`)
できれば自然に産みたいのに😭💓

• まろちゃん

まろちゃん

予定日一緒ですよね💓o(^-^)o
    けいにゃんさんも同じだーって見てました!
    大潮満月台風パワーにあっさり裏切られましたm(__)m

私もジンクスとか階段上り下りスクワット散歩試してますが、一向に効果なくもう諦めてきました(笑)

出産レポ見たいけど最近は見ると凹みますよねー(u_u)
    今週誘発なんですね!
    私は42wからって言われました、、
    お互い早く我が子に会えるといいですね、😔

• 8月8日
アリスちゃん

私も3日超過中です…😭
おしるしも前駆も粘液栓も出まくりましたが…陣痛弱く続きません😵

親が仕事休んで来てるのでまだかまだか1日に何度も言われるし、上の子の保育園でも産まれた?の質問責めみたいで…うちの親も私もストレスで余計にイライラしてます😠

散歩して、お腹張らせて痛くても小走りしたりと我慢してますが…休むと遠のくのでもう諦めモードです😥

来週月曜日まで産まれなければ誘発ですよぉ!

みんなで励ましあいながら頑張りましょう♪

• まろちゃん

まろちゃん

陣痛続かないとまたかあ〜、、って凹みますよねー(u_u)

それはきついですね😔
    まだ?って言われても知らないし!ってわたしは親に思ってます😑
    まわりからの圧思ったよりきますよねm(__)m

分かります!もう頑張るの疲れましたよね(笑)
    何しても無駄じゃん。みたいな(笑)
    あと少し!ですもんね!
    負けずに頑張りましょう^_^

• 8月8日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

そうなんです😭
    努力しても無駄な気がして…
    上の子の時も毎日2時間散歩しても陣痛来なかったんで、余計に、諦めモードなんですよね💦

3センチ開いてても陣痛来ないって…促進剤するとすぐに陣痛くるんで、毎回促進剤頼りです😅

• 8月8日
ちゃん

初産婦で8/7が予定日でした(>_<)
初産は遅れるものみたいですし、まだ1日超過なだけですが、すごい焦ります💦

私も他の方の出産報告、羨ましくて、なんで私は、とすごい複雑です。。
まさにまろちゃんさんと同じ気持ちで、本当に産まれてくるのかと不安になっちゃいます…。
お盆があるので、促進剤使うとしても16日以降と言われました。里帰り出産のため実家にいるのですが、早く産まれて旦那の元に帰りたいー(>_<)

赤ちゃんのペースがあるので、焦ってても仕方ないと思いますが、、
とりあえず今できることやってます!
ウォーキング、スクワット、階段上り下り等々。。

同じ気持ちの方がいらっしゃって、不謹慎ですが、嬉しくなっちゃいました!
あと少し、頑張りましょー!!

もちこ

夜分失礼します。
私は初産の明日予定日でなのですが、まだ超過はしてはいないのですが、
焦ってます。

台風に満月の影響かお腹痛くはなってるんですが、時間図っても不定期で、前駆陣痛が続いている状態です。今日昼間あまりにも痛くて病院行ったら、子宮口は1cmしか開いておらず、明日また検診来てねと帰されました。

家族や友達からは、どうなった?の連絡ばかりで、心配してくれるのはありがたいけど、正直焦ります、、
早くお産に繋がりたいですね(´>ω<`)

eee

私も予定日超過2日の経産婦です。
親戚からのまだまだ攻撃にストレス感じてます😭
台風と満月効果、私も期待してましたが、朝までしっかり寝てしまいました。。。笑
焦っても仕方ない、、、でもソワソワしちゃいますよね。
私は今日検診があるのですが、1人目で誘発の点滴が効かなかったので、先生も使うのを迷ってるみたい。
なんと診断されるかソワソワです、、、😭

どどお

私も同じく8/7予定日の2日超過ですっ!!
前駆陣痛、おしるしはあるものの本陣痛にならず
気持ちだけ焦ってしまって(笑)
もぅ、やれる事は全部やってみる全部のせの気持ちで(笑)
朝からスクワットやら階段の上り下りやらどんどん動いてます!!
なんか少しヤケクソ気味ですが(笑)
赤ちゃんに早く会いたいですね✨
赤ちゃんのタイミングで出てくる様なので万全の気持ちで待てるといいなぁ〜

まろちゃん

回答が遅くなりすみません💦
こちらに相談したその日の夜に陣痛がきて、朝3時ごろ入院し9日の夕方に産まれました!☺️
皆さんと気持ちを共有し合い励まして頂いき、ありがとうございました♡😇

皆さんは出産されたのか気になっています!

たろま

まろちゃんさん!おめでとうございます✨✨
私は10日の早朝高位破水からの11日の朝に無事出産しました(*^^*)
予定日超過で悩みはしたけど、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😂
お互い育児頑張りましょう✨💪✨

• まろちゃん

まろちゃん

ちぇみのさんもおめでとうございます😍✨
    出産お疲れさまでした(^∇^)
    なんだかんだ無事に産まれてきてくれてよかったですよね!☺️💓
    これからが本当に大変ですが、楽しみながら頑張りましょう😇!
    お返事ありがとうございます♫

• 8月28日
アリスちゃん

私も10日の夜に陣痛が来てくれて、11日朝方出産しました‼︎
上の子立会い予定が、陣痛がきてからあっという間に進んで、立会い出来ずに産まれちゃいました😁

やはり、2人目進むの早いですね!私も気持ちがついていけなかったです…

• まろちゃん

まろちゃん

無事に出産おめでとうございます👏😇💓
    やっぱり経産婦さんは進みが早いんですね🙄羨ましい!!
    私は促進剤使っての20時間で本当に辛かったです😭
    2人目なんて考えられないくらいですが、それを聞いて少し勇気もてました!笑

• 8月28日
  • アリスちゃん

アリスちゃん

そうだったんですね‼︎
    長いと長いで気を失いかけますよね😅

私は早すぎて、頭出てきちゃって、切ってもらえずに裂けました💦

• 8月28日
どどお

私はもう少し遅くて13日の昼間に生まれました✨
13時間でも長く感じたのに
20時間は辛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まろちゃん

まろちゃん

お返事出来ずにすみませんでした💦
    出産おめでとうございます👼👏
    ほんとーーーーに辛かったです😭😭
    育児頑張りましょうね✊!

• 8月31日