※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

皆さんの旦那さんはだいたいいつも何時頃に帰ってきますか?うちの旦那は…

皆さんの旦那さんはだいたいいつも何時頃に帰ってきますか??
うちの旦那は職人ですが最近帰りがだいたい21時~22時です。
朝は5時には家を出てますし、仕事も終わるのがめちゃくちゃ遅いわけじゃないのにその時間になります。
私は里帰りもしてなく、母は頻繁に来てくれてましたが
最近はもう少し来て帰るという感じで
生活リズム作ってあげたいので早い時間に
沐浴も私一人でしていて
正直寂しいというかキツイです。
旦那が帰ってこなきゃ自分のお風呂すら入れないし
寝かしつけまで全て私で朝はお弁当作ってって
この先ずっとやってけるのか不安です

コメント

ちぃchanまま

うちは早くて18時半、遅いと21時回ります。
仕事は営業会社の支店長です。

最近帰りが遅い理由を聞いてみたりはしてないんですか??

まつ

私も旦那が帰りそのくらいの時間で、お互いの両親は遠いので一人でお風呂いれなきゃいけないし、毎朝朝ごはんとお弁当もつくるんですがきついんですか?!
まだ生まれてなくて未知です。
けど、一般的に17時とか18時に帰ってこれる旦那さんって世の中そんなに多くないとおもうんです。
みなさんやっぱり大変な思いされてるんですかねー
帰りが遅い旦那様をお持ちの奥様はどうしてるのかとても気になります。

カニカママ

基本的には23時以降です、更に遅い時もありますが。。
私も産まれたらRさんとほぼ同じような状況になり、育休後はフルタイムで戻る予定なので
正直大丈夫なのかな〜と不安ですm(__)m

しゅーみ

今は早くて22時過ぎ、遅くて日付変わるギリギリって感じです😵
建設会社の現場監督です。

旦那さん、少しでも育休取ってもらうことはできないですか?

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

転職する前は現場監督でした!
その頃は朝7時までに家を出て帰ってくるのが23時〜1時くらいです。
初めの1ヶ月は里帰りしてましたがその後自宅に戻ってからは全部自分でしてました😊
沐浴も早くして自分のお風呂は旦那が帰ってくるまで待って…お弁当だけはさすがにキツイと言って余裕ができるまでは作るのやめてました。

今は転職して朝7時半頃に家を出て帰りは早くて18時、遅くても20時半です。

以外になんとかなりましたよ!

おにぎり

うちは朝の6時に出ていき、15時半に定時で16時くらいには家にいます。
やっぱり夜遅いと寂しいですよね😫💦

今日はたまたま、22時半に帰っくるようなのですが…そういう日があると孤独でしょうがないです😭

きっとRさんはもっとお辛いですよね😭💦

みし

ワンオペ育児のご家庭は結構多いと思いますよ😅
私の夫は二人目が生まれるまで毎日朝帰り(飲み会)で、朝帰りが直ったと思ったら転勤で単身赴任になりました(笑)

ゆあこ

うちの旦那も帰りは9時まわるので
ずーっとほぼ平日はワンオペでやってきました!

今は一番大変かもしれません!💦

この先子供が大きくなれば、一緒にお風呂入れるし☺️

1歳過ぎてかなり楽になったというか多分慣れかもしれませんが
子供と2人全然大丈夫ですよ🙌
先のこと考えると不安になると思うので
今が一番大変、これさえ乗り越えれば!って頑張るしかないです👏

いま大変な時期だけでも、お弁当週3とかにしてもらって
なんか買ってもらうように協力してもらっていいと思いますよ!

ぽん

うちは自営業で七時半には帰って来てご飯食べてお風呂やってって感じですけど話し合うまではそれをしたら毎日夜中の一時くらいまで仕事に戻ってましたが1日おきに夜仕事に戻るよーにしました✨
毎日夜遅いと大変だし
一人でお風呂入れたりするのは大変ですよね😭!
旦那さんと話して早く帰ってくるようにいってみてはどうでしょうか🙆

あーか

うちも職人で、おんなじ感じです(・ω・)/

ばちばち

うちも最近は21時とかです。
里帰りしてないです。
1歳半の息子も居るので正直大変です💦
なのでお弁当は今、お休みしてます💦
沐浴も息子のお風呂も全部1人でやってます。
新生児ちゃんが寝てる間に1歳半の息子とシャワー一緒に浴びちゃってます😅
ご飯もかなり手抜きです(>_<)

お互い大変ですけど頑張りましょう😢!!

ヤット

まだ、産まれたばっかりで多分不安でいっぱいなんだと思います。だけど、多分慣れてくるし赤ちゃんとあうんの呼吸ができてくると思います。

そのうち、早よ帰ってこられたらちょっとと思う日もくるかも笑😅

寝不足が続いてしんどいし、まだまだ身体も戻ってないし辛いと思います。お母様がきてくださってるのならその時間はお母様に任せて身体を休めて昼寝するようにしてください。

せめてもう少し落ち着くまではお弁当は無しにしてもらうとかお願いできませんか?

ちあき

うちは朝6時頃家を出て、帰宅が22時~23時くらいです。
大丈夫ですか?
私は実家が近いですが、沐浴など赤ちゃんのお世話はすべて一人でやってました。母にはたまにご飯作ってもらったりはありますが。
自分のお風呂は赤ちゃん寝ている間にささっと入ったりしてましたよ。
徐々に要領つかめてくれば少しは楽になるかもしれません。
辛いのであれば旦那様のお弁当の日を減らすとか、夕飯の後片付けだけでも旦那様にお願いできませんか?
(うちは共働きなのもありますが、子供の世話やご飯の支度はすべて私ですが、食器洗いや洗濯などはやってもらってます)

にゃん

外仕事してます。
朝7時前に出ていき帰りはバラバラ(´д`)
早いときは17時過ぎ忙しい時期は22時過ぎ(´д`)
実家は県内ですが遠く母は働いてるので
来れないし上の子が年長で保育園行ってるのもあり里帰りも出来ません
旦那の母も働いてるから頼れないし
県外なので頼れません(´д`)
生まれてからの事考えると憂鬱です( ˙-˙ )
丁度旦那が忙しい時期になっちゃうのでw

まあちゃん

無理せずに出来る範囲でやってみてはどうですか?
朝のお弁当が大変なら旦那さんに外で食べてもらうとか。
沐浴時にお母さんに来て手伝ってもらうなど。。。
私は上の子が生まれてすぐ旦那が海外出張になりほぼ1年間1人で育児しました(^-^;
実家も義実家も遠いので!
お母さんが来てくれるだけでも私からしたら羨ましいです(^^)
あまり考えすぎずに育児してたらなんとかなるもんですよ。

まるこ

うちも職人で朝早く夜遅いです。とくにいまは出張に行っていて居ないので1人で2人を見ています。
自分のお風呂は子供たちが寝てから入ります。まだ生まれて0ヵ月みたいなので、生活リズムよりも自分がやりやすいようにやっていいと思います!

ゆー

うちも同じような時間帯に帰ってきます。
産前産後親にも頼れず、ほとんど1人で全てしていた為、最初の2ヵ月は同じように何だか1人で育てている気がして寂しいし、キツかったです。
今0ヵ月なら、赤ちゃんがまとめて
寝てくれることもなかなか無いので
自分のお風呂も入れないですよね😂
毎日いろんな事でイライラしていました。

でも1ヵ月過ぎれば一緒にお風呂に入れるし、お風呂に入ってる間、
脱衣場に置いておいて、泣いてたら
ちょっと待ってねー!とかとりあえず声を掛けてました。お風呂に入る間
泣くのはもうしょうがないものだと
割り切るとだいぶ楽ですよ。
3ヵ月頃にはお風呂では
あまり泣かなくなりました。

お弁当は、話し合って落ち着くまでは
たまにはおにぎりだけでおかずは
買ってもらうなどして貰うとか……
今はお弁当よりも
Rさんの体調の方が大事です
ご飯作るよりもその時期は寝た方が良いと産院にも言われましたよ!
しんどい事はしんどいんですから
発狂してもいいくらいですよ!😂

長文失礼しました。

みか

帰りは毎日22時くらいです!
どちらも実家はちかくないので
お風呂とか子どもと2人きりの時間が長いのは大変ですが、子どもが寝てから旦那の夕飯作りしても間に合うのでポジティブに考えてます☺️