※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装についてです。短肌着とコンビ肌着は同時に着させるべきでしょうか?冬には二枚重ね着させた方がいいですか?9月中旬は暑いか寒いかはわかりません。

いつもお世話になっております!

9/18出産予定です。

退院時の赤ちゃんの服装についてですが、ネットで調べると
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールやカバーオールとのことでした!
短肌着とコンビ肌着は、やはり同時に着させるものなんでしょうか?
退院時は肌着の上にツーウェイオールを着せて、その上におくるみと思ってたので少し暑くないかな??と思いまして…💦

退院時とは関係ないですが、冬になれば短肌着とコンビ肌着を二枚重ね着させてあげたほうがいいんでしょうか?

ちなみに札幌在住で、9月中旬の頃は暑いか寒いかはその年によるのでまだはっきりわかりません😭💦

コメント

のんり

私も同じ日に予定日で、大阪在住です😊

退院時は短肌着+コンビ肌着+ベビードレスにしようと思っていたのですが暑くないのかなとちょうど思っていました💦
回答になっていなくてすみません💦

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    予定日同じなんですね✨👍

大阪だと暑そうですね😰
    札幌は、暑い日もあれば寒い日もあるみたいな感じで…今は24度で風があるのでわりと涼しく感じます!

お互い残りわずかなマタニティライフ楽しみましょうね☺️✨

• 8月8日
みー

一人目を9/17に出産しました!!

広島県なので気候が違うかもしれませんが、まだまだ暑かったのでコンビ肌着にカバーオール、そのうえにベビードレスを着せて退院しました😄

おくるみはいちよう持ってましたけど暑くて💦

ちなみに退院してからも当分は暑かったので家ではコンビ肌着一枚、涼しい日は短肌着+コンビ肌着で着せてましたよ!!

• みー

みー

あと暑そうだったので家に着いてからは速攻カバーオールとベビードレスは脱がせました😅

• 8月8日
  • りり

りり

なるほど…参考になります!
    広島はかなり暑そうです😵💦

短肌着+コンビ肌着は基本的にセットと思ってよさそうですね😌

ありがとうございました✨

• 8月8日
とろろ

冬だったので、短肌着+長肌着+冬用の2wayオール+ベビードレスでした。
おくるみに包んでしまうので、ドレスはなくても良かったかな?とも思いました。

9月の肌着、悩みますね。
お部屋が暖かかったら短肌着とコンビ肌着だけでもまだいけるかな?
うちは12月で肌着2枚と2wayオールでしたよ。

• りり

りり

冬だと結構着込みますね💦
    冬は外に出るときは、肌着2枚+ツーウェイオール+アウターでいいかなと思ってました😅
    自宅で肌着2枚とツーウェイオールだと、外だともう少し着込んだほうがよさそうなんですね!

参考になりました⭐️

• 8月8日
  • とろろ

とろろ

着込まなくても大丈夫です。
    その服装と抱っこ紐で充分でした。
    自分のコートで足と手を隠してあげて、もっと寒かったらベビーカーとか抱っこ紐に使う防寒のカバーみたいので足りました(^^)
    歩くようになったらアウター必要かなって感じです。
    地域にもよりますけど。

• 8月8日
  • りり

りり

なるほど…💨
    アウターよりも、防寒のカバーの方がよさそうですね😌
    ありがとうございます✨

• 8月8日