※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

赤ちゃんサロンに参加したことがある方、何ヶ月くらいで参加されましたか?要望です。

山形県東根市のタントクルセンターで毎週木曜日にある赤ちゃんサロンに参加されたことのある方いますか??
私もいずれ参加したいと思ってます(๑´˘`๑)
0ヶ月~となってますが、皆さん何ヶ月くらいでデビューするんでしょうか??

コメント

いっちゃん

宮城在住ですが、サロンには2ヶ月のときに連れて行きました😄
1ヶ月検診前だとどうしても不安があったので…

• はなはな

はなはな

私も1ヶ月検診間もなくありますが、退院して以来外出してないです…(´・_・`)
    2ヶ月頃なんですねー!ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月8日
ゆず

2ヵ月から行きました!ママさんたちとのおしゃべりがメインで、体重を測ってもらったり、センターの先生とお話ししてりしましたよ〜😊

• はなはな

はなはな

そうなんですね!!2ヶ月だとだいぶ落ち着いてきそうですもんね(๑´˘`๑)
    同じ月齢の子を持つママさん達が集まってお話するの楽しそうです♡
    でも初めての時はドキドキしそうです…

• 8月8日
  • ゆず

ゆず

初めての時は緊張しますよね〜💦でも先生方は気さくな方たちですし、同じ月齢のお友達ができると悩みを相談できたり、「首が座った〜」「寝返りできた〜」と一緒に喜べたり楽しいと思いますよ😊月1回あるお話(感染症や離乳食についてなど)は勉強になりますし、ぜひ行ってみて下さい💓

• 8月8日
  • はなはな

はなはな

そうなんですね!!少し安心しました♡
    2ヶ月か3ヶ月くらいになったら様子を見て参加してみたいと思います♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 8月8日
かずゆあ

うちは双子ということもあり5ヵ月からデビューでした!
早い方は2ヵ月からっていう人もいましたね😊🙌
今は毎週月曜日のよちよちサロンに行ってます✨
隔週水曜日の公民館にもたまに行きますよ♡
でも9月から仕事始めるので今月がラストです😩😩😩

• はなはな

はなはな

双子なんですね♡東根は色んなサロンあっていいですよね😊
    私も育休1年なので、たくさん参加したいとおもいます(*’∪’*)

• 8月8日
  • かずゆあ

かずゆあ

サロン毎週あるのはいいですよね😆
    本当ママ友沢山できましたよ✌️✨
    村山市の甑葉プラザの中にあるポポーの広場もオススメですよ!

• 8月8日
  • はなはな

はなはな

そうなんですね!!ドキドキしますが参加したいとおもいます😊
    村山隣ですもんね٩(´˘`๑)ɞ))
    甑葉プラザも行ってみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月8日