※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
雑談・つぶやき

毎日必ずお菓子を食べますか?わたしは毎日何かひとつはお菓子を(アイス…

毎日必ずお菓子を食べますか?
わたしは毎日何かひとつはお菓子を(アイスでも)たべたいひとです。
でもだんなさんによく注意されます。
毎日じゃなくて時々食べるくらいにしたらいいのに。とか、お菓子やコンビニのスイーツ、アイスは体によくないから。とわたしが食べてると嫌そうな顔をされます😢
なので時々かくれて食べちゃいます。
別に太ってるわけでもないのに。体にいいものではないと思いますがお菓子を食べてることがすごく卑しいように言われるのがいやで。。

お菓子に対してだけではなく、外食も基本嫌がりますし、コンビニ弁当なんか論外みたいな感じです。

同じようにだんなさんが食べ物に対して厳しい方おられますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

毎日コンビニスイーツ等食べてましたが(普通~やせ体型です)、当たり前ではないと言うことに気付き自粛してますf(^^;
最近は週2-3くらいにしてます。

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そうですか😢やはり当たり前ではないですよね笑
    わたしも減らします😢

• 8月8日
紫あじさい

結婚するまで毎日食べていましたが、夫が「お菓子2つで悩んでるなら両方買っていいよ」「仕事帰りにコンビニのプリン買ってきたよ」と甘い物をどんどん与えてくるのが逆に怖くなって食べるのやめました(笑)

知り合いの旦那さんは出来合いのもの反対派でした。「今痩せてたり病気してなくても30代40代で一気にしわ寄せが来るから!」と言ってるみたいです。

ゆあか(*´ー`*)

わたし、きっと食べ過ぎですね😱
    だんなはスーパーのお菓子売り場なんて素通りしますし、コンビニのスイーツなんて毒よばわり😨
    たしかに、あとあと体にがたがきそうですよね。きをつけます

• 8月8日
ポッキー

私もよく旦那に怒られます(>_<)妊娠して15キロ、産後もまだ半分しか減ってないので(;_;)でも、この暑い時期アイス絶対食べたいですよね(*^^*)昨日も、サッポロポテト食べて怒られました(;_;)

ゆあか(*´ー`*)

だんなさん、からだを心配して注意してくれてるんですね!わたしもひかえなきゃ

• 8月8日
まふぃん

毎日は食べません
でも、食べたいです😂
うちの旦那はわたし以上に甘いもの好きなので怒られたりはしませんが…

旦那様は添加物とか気にして嫌がられるんですか?

私はお金を気にしてあまり買わないようにしているのですが、それでも甘いもの欲しくなったら自分で作っちゃいます
自分で作るなら砂糖の量減らしたりもできるし、外のものよりは添加物とか減らせるんじゃないかなぁと思います❣️

ゆあか(*´ー`*)

自分で作るのはよいですね!!

そうです、添加物を嫌がりますし、マーガリンや上白糖、ウィンナー、人工甘味料、ジュース、アイス、等々いろいろ嫌がります。
    ファミレスなんて絶対いきません。

• 8月8日
  • まふぃん

まふぃん

えー、そんなに自然派な感じなんですね…
    それは料理する上でちょっとしんどいかも💦
    1人で気にする分にはいいけど、こっちにまで制限かけないで〜って私なら思っちゃいます
    ひとの旦那様にすみません(^_^;)

• 8月8日
みみとも⌒☆

毎日夕食後に主人とおやつタイムをしますよ♪
お菓子とかアイスとかコーラとか!!(о´∀`о)
1日1個何にしよっか~と楽しくいただいてます♪