※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0724
家族・旦那

24日で一歳になる娘がいます( ´∀`)両家とも誕生日プレゼントのリクエス…

24日で一歳になる娘がいます( ´∀`)
両家とも誕生日プレゼントのリクエストを聞かれず、私の親からは服
義両親からももしかすると服かもしれません( ;´・ω・`)今まで服しかもらったことがないので、、、

正直 服は自分で選んだものを着せたいし おもちゃやお金がありがたいなぁーなんて(^_^;)笑
自分の親にはクリスマスはおもちゃがいいなぁと伝えましたが もし義両親のプレゼントが服だった場合さすがに義両親には言えないですよね?
義両親は遠方のため一緒に選んだりは出来ないです。

コメント

1歳の誕生日に義実家から服をいただきました‼︎
わたしの好みではないので、会うときだけ着せて、後は汚れた時に着替えるように持ち歩いてました👌
サイズも少し小さくてもう着れませんが…笑
頂いたものはありがたく頂くことしかできないですね😅💦

• ai0724

ai0724

やっぱりそうですよね😱
    今まで服を何枚かいただきましたが、着せて写真とって送ってお蔵入りになりました( ;´・ω・`)
    次の2歳の誕生日プレゼントも服ですかね?!

• 8月8日

退会ユーザー

クリスマスの時はコップと大量の絵本でした‼︎
    しかも英語…読んであげられず😂
    誕生日は服かな…ありえますよね。
    ちょっと警戒してきました💦笑

• 8月8日
  • ai0724

ai0724

英語(゜ロ゜)?!すごいですね!!笑
    私もさっぱりなので読んであげれません(ToT)
    毎回リクエスト聞かれずですか?

• 8月8日

退会ユーザー

毎回聞かれませんが、
    服の時は旦那にサイズ聞いてないのかな?って気はしてますが、そこは突っ込んで聞いてません🤗
    毎回もらえるとも思ってないので😂

• 8月8日

ご主人が言うのならいいけど、、、って感じはしますね。というか、正直、プレゼントって気持ちなので、もらって当たり前じゃないし、内容をリクエストするのは図々しい感じがします(^◇^;)

• ai0724

ai0724

そうですよね( ;´・ω・`)ただ頂けるなら使えるものがいいなぁっていうのが本音ですが、図々しいですよね😭

• 8月8日
いこ

私なら実親だけプレゼントの希望を伝えます^ ^義理両親には何も言わずなんでもありがたくいただきます^ ^旦那さんから言ってもらえそうなら希望言ってみてもいいかもですね♪

• ai0724

ai0724

旦那から言えそうなら伝えてもらうことにします( ^ω^ )
    でもちょっと気にしちゃいそうなお義母さんなので難しそうです、、、

• 8月8日
  • いこ

いこ

今までたくさん服もらったし、1歳だといろんなおもちゃに興味出てくるからできればそっちがいいなぁみたいな感じならダメですかねぇ^^;リクエストすること自体を嫌がるような感じなら言わないでいた方がいいかもしれませんね(>_<)

• 8月8日
  • ai0724

ai0724

なるほど!(*^^*)そういう感じで伝えれば良さそうです♪
    リクエストを嫌がるとかではないと思うのでタイミングがあったら旦那に伝えてもらいます!ありがとうございます( ´∀`)

• 8月8日
ママリ

♡aicotoサマ♡

子供の服は自分で選んだ物を着せたいですね♪
自分の両親だったら言えるけど…義両親だと言えないのでダンナに言ってもらうかなぁ〜

• ai0724

ai0724

やっぱりそうですよね( ;´・ω・`)
    ほしいものは両親に頼むことにします!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

♡aicotoサマ♡

うちの義両親と義姉はいつも服を頂きます💦💦💦
    うちの娘は年頃なので好みが合わなくて1枚も着てません😅
    今までは何も言えなくて受け取ったけど…服がどんどん増えて困ったので勇気を出して言いましたが、今回は靴でした💦💦💦
    うちの両親はいつも現金をもらいます。

• 8月8日
  • ai0724

ai0724

そうなんですね😱お子さんが着てくれないと困りますね、、、
    でも靴も好みありますよね(゜ロ゜)笑
    現金が一番うれしいです!笑

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

♡aicotoサマ♡

誰でも現金が1番嬉しいですね(笑)
    プレゼントは頂いたら嬉しいけど…好みがあるので難しいですね💦💦💦
    私があげる側だったら商品券を贈ります。

• 8月8日