※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

皆さん大掃除(窓清掃や棚の中の整理、模様替えなど)昨年の暮れに行った…

皆さん大掃除(窓清掃や棚の中の整理、模様替えなど)
昨年の暮れに行ったきり
普段掃除(掃除機がけやトイレ、お風呂のカビ取り)くらいは毎日しますが子供が生まれてから他が全くやれてません。

主人の休みの日にやりたいですが、娘をみてもらってると
どうしても1人の時間を満喫しちゃって全く進みません(><)

常に片付いてる家が理想ですが程遠いです、、、
潔癖な義父に言わせれば『床や洗濯物は綺麗だから座れるけど回りは見渡したくない』らしいですw

だいぶごちゃついてるので乳児を見ながらの大掃除のコツなどあったら教えてください。

コメント

きんちゃん

一気にしないで今日はこの部屋の窓、明日はこの部屋の窓、明々後日はこっちの戸棚など少しづつ綺麗にしてます。なれてくると見つけた時(気になった時)に手が空いた時にサッとできるようになりますよ^ ^

ぱなぽ

私は築30年の家に住んでて
壁は砂壁や虫は多いし嫌になります。
掃除はもう抱っこ紐でおんぶして
やりますね。
模様替えなど無理しない範囲に
今日はこれをしようみたいな感じで
やってます💦
あと子供が届かない範囲に
掃除グッズを置いたりして
ながら掃除をするぐらいです💦
片付いてるお家って
憧れますよね。