※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssk_mam
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃん、授乳に不安。片乳5分で寝ること多く、体重増加心配。アドバイスを求めています。

生後11日目です(^_^)
退院時、助産師さんより完母でいっても大丈夫そうとコメントあり1.5〜2時間の頻回授乳にしています。
ただ、一回の授乳時間が片乳5分のときもあり足りてるだろうか?と不安になります。
片乳だけで寝入ってしまうことも多々あり、両乳吸ってくれるのもなかなか珍しく。
おしっこうんちは10回/日以上ともにでています。
また、授乳後にはおっぱいの張りはなくなります。
来週の母乳外来まで体重を測れるわけでもないのでしっかり体重が増えてるか不安な日々です。
先輩ママさん方、アドバイスお願いします😢❣️

コメント

チョコレート

わたしも最初そんな感じでしたよ✨おっぱい飲まないとかなら不安ですが少しでも飲んでいるならあまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• ssk_mam

ssk_mam

ありがとうございます😊♡
    似たような状況だったとのことで安心しました(^_^)飲んでくれてるので、このまま母乳のみでいってみようと思います。

• 8月8日
きゃん☆

おしっこ10回以上でてるなら大丈夫ですよ🙆💕
私も1回の授乳回数は10分くらいで、1日13回くらいあげて、体重の増えは順調です( ^∀^)✨
寝入ってしまうということは、おっぱい飲めて満足してるのでしょうし!😊
確かに体重測れず心配になるかもですが、おしっこ出てればOKと産院でも言われてました☆
体重気になるときは、抱っこ前後で自分の体重測って、大体の赤ちゃんの体重みたりしてます✌🏻

• ssk_mam

ssk_mam

ありがとうございます😊
    そうですよね、飲めてる証拠なのかな。おしっこでてるのでこのまま母乳のみでいってみようと思います♪
    そして、体重測って見ました♪減ってはなさそうなので一安心です。

• 8月8日
  • きゃん☆

きゃん☆

良かったです😄💕
    支援センターや、大きくなって外出できるようになったら、イオンモールなどにもスケールあるとこあるみたいですよ!(°▽°)

• 8月8日
💙🩵🤍

私もそんな感じでした!産院で「赤ちゃんはおっぱい吸うだけでも疲れてしまうから、おっぱい飲みながら寝落ちしたりするけど、お腹空けば泣くし、おしっこしてれば大丈夫だよ」と言われました😌
体重の増えが気になると思いますが、あまり心配しなくて大丈夫ですよ😙✨

• ssk_mam

ssk_mam

ありがとうございます😊♡
    おしっこでてますし、安心して大丈夫ですかね(^_^)吸ってくれてるし、様子見て見ます♪ありがとうございました😊

• 8月8日