※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

36w4dの初産婦が、臨月で生産期に入ることにワクワクしています。身体の変化について経験談を聞きたいと思っています。具体的な症状として、トイレ頻度の増加、くしゃみで尿やおりものが出ること、股関節痛、胎動の変化、恥骨や子宮口の痛みがあるそうです。生産期に入ったらスクワットをする気満々だそうです。

36w4dの初産婦です。
臨月になり、間もなく生産期に突入するのでワクワクドキドキしています😳💕
最近身体に変化があったので、皆さんは同じ時期どんな症状があったか経験談を教えていただけたらと思います!

私の場合は、
・トイレが以前より近くなる
・くしゃみをすると尿?おりもの?が出る事が多くなる
・歩く時股関節痛がある
・元々激しくて痛かった胎動の動きが少しマシになり、下の方で動くようになる
・恥骨や子宮口あたりがチクチク、ズキズキすることがある

です🙌✨

もうすぐ会えるかな~と思いながらも、まだお腹は下がってないので生産期に入ったらスクワットしようとやる気満々です❤笑

コメント

deleted user

トイレは近くなると思います!あと恥骨痛もあったかな?
後期はいろいろありますね😅💦
出産頑張って下さいq(*・ω・*)pファイト!

  • りん

    りん

    経験談ありがとうございます!
    後期は本当に色々変化がありますね!✨
    いつ産まれてもいいように心の準備をしておきます🙌

    • 8月8日
なめこ

初産で38wで産みましたが、
・内側からグーっとローリングされるような胎動が多かったのが、37w後半からはポコッポコッという最初みたいな胎動に変わった
・おりものが多くなった
・卵白?鼻水(汚くてごめんなさい)みたいな形状のおりものが出た
・恥骨痛
・膣の奥の方にチクッと走るような痛みが増えた

こんな感じの症状がありました!

  • りん

    りん

    卵白のようなおりものですか!
    たまに聞きますがお産の兆候なんですかね🤔
    私も予定より早めに出産したいです🐥💕

    • 8月8日
ぴよ

私も36週です❗予定日近いですね🎵私は臨月入った頃から食欲が増してきてつい食べすぎちゃいます💦あとなかなか熟睡できず、夜は1、2時間ごとに目が覚めてしまうので寝不足です😪昨夜は前駆陣痛?みたいな下腹部痛もあり辛かったです😵早く赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛嫌だなあという気持ちと半々です😅お互い出産頑張りましょう🍀

  • りん

    りん

    近いですね❤
    そういえば私も昨日は全然寝付けなくてびっくりしました!
    陣痛はきっと想像以上に痛いと思いますが、赤ちゃんに会えたらきっと辛さも吹っ飛びそうなので楽しみで仕方ないです😳✨
    あともうすぐなので一緒に頑張りましょうね!!

    • 8月8日
Istay

正産期です!

恥骨痛は後期入る頃からあります。
頻尿もほぼ全期にわたってあります。
前駆陣痛みたいなものも臨月前からあります。
胎動は相変わらず元気です。

最近気付いた変化ですが…

・お腹がさがる
・生理痛のような鈍痛
・1時間に何度も張る
・張りに痛みが伴うようになった
・お尻側の付け根も痛くなる
・股関節にツーンと走る痛み
・膣の奥にチクッと走る痛み
・妊娠からオリモノが減ったけど
最近は少し増えたような…
・眠いのに眠りが浅い

変化が一つ増えるたび、
お産に近づいているのかな?と
緊張とともに楽しみになりますね❤

  • りん

    りん

    そういえば前駆陣痛のようなものは8ヶ月後半から感じるようになりました!

    もうお腹が下がって来てるんですね😳✨
    他にもお産に近づいてるような症状がたくさんありますね!
    私もドキドキしながらも、会えるのが本当に楽しみです😙💕

    • 8月8日