※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん♪
その他の疑問

゛最近小説にはまっています\(•̀ω•́)/そこで、質問なんですが又吉さんの…

こんにちは☆゛
最近小説にはまっています\(•̀ω•́)/
そこで、質問なんですが
又吉さんの『火花』読んだ方みえますか?買おうか迷っています!!!
あと、みなさんのおすすめを良ければ教えてください٩('ω')♡
ちなみにですが...
わたしのおすすめは
宮部みゆきさんの『ソロモンの偽証』です!!!
全六巻ありますが、すごく引き込まれてすらすら読めます(*´`)♬

コメント

三姉妹☺️

火花買いました\(^-^)/
でも難しい漢字があったりで、バカな私は後回し。
先に親が読んでます(笑)
百田尚樹さんのモンスターが好きです(^^)

• すーさん♪

すーさん♪

返信ありがとうございます☆゛
    漢字が難しいと読む気なくしちゃいますよね(笑)わかります!!
    百田尚樹さん気になってました(つω`*)
    チェックしてみますー♡

• 7月24日
みし

私は現代の作家さんよりも、
昔の王道作家が好きです(´◡͐`)

芥川や夢野久作など。
特に太宰治は大好きで、全話集めている途中です。8割は集まりました(・ᴗ・)短編も多いので、手をつけやすいですよ☆
あ、なんかこの3人を挙げると、暗い人間だと思われそうですが、宮澤賢治とかも好きですよ♡笑

火花は私も気になってますが、買うには至っておらず…f^_^;
ブームが落ち着いた頃に、図書館で借りたりして読んでみれたらな、と思います。

• すーさん♪

すーさん♪

昔の王道作家さんたちは難しいような気がしてなかなか手が出ないでいます(;´д`)
    でもこの機会に読んでみようかな??
    太宰治全話そろえるといったいどれくらいになるんやろう...
    短編やったらわたしにもいけそうかな(´ω`*)

いまのところあまり『火花』についてのいい感想がきけてないので、わたしも借りてみる感じになりそうです(・_・)

• 7月24日
  • みし

みし

火花、とても取り沙汰されてますね。あーゆー話題なのは図書館にもリクエストが入って置かれる事も多いし、焦って自分で買う事も無いかな、とケチってしまいましたf^_^;

三島由紀夫とかは回りくどくて難しいと思いますが、太宰や芥川は私がテンポが合うのか、スイスイ読めますよ(´◡͐`)
    内容もありますが、文章のテンポって大切だと思います(・ᴗ・)
    太宰は面白いし、女性向けなので、是非一話、読んでみて欲しいです(ˊᵕˋ*)☆

• 7月24日
  • すーさん♪

すーさん♪

そーですね♬
    太宰読みながら気長に待つことにします\(•̀ω•́)/

テンポってなんとなーくわかります!!
    わたしも作者によって合う合わないがあるなーって感じます☆゛
    もしよければ、太宰入門向けのタイトル教えてもらえますか?

• 7月24日
  • みし

みし

太宰治読んで頂けるんですか☆
    ありがとうございます(ˊᵕˋ*)

オススメしたいのは色々あるんですが、私の一番思い入れのある、『きりぎりす』を推します。
    女性視点の短編です(´◡͐`)
    太宰治は短編が主で、一冊借りたり買ったりすると、他に色んな話も載ってますので、楽しんでください☆

• 7月24日
  • すーさん♪

すーさん♪

『きりぎりす』ですね!!!
    女性視点ならなおさら読みやすそう(^-^)/
    わかりました(•ө•)♡
    読んでみます♡♡
    いろいろありがとうございました((^o^))

• 7月24日

私は伊坂幸太郎さんの作品が好きで結構読みました!あとは重松清さんの「疾走」という作品には度肝を抜かれました!オススメです♪
又吉さんの火花は私も気になってるんですー(´・_・`)読みたいけど、仕事辞めるまで時間がなくて我慢してます。というか今かなり手に入りづらくなってるらしいですよΣ(゚д゚lll)

• すーさん♪

すーさん♪

伊坂幸太郎さんですか!!!ジャンルは何が多いですか?気になりますっ(´•ω•`)
    重松清さんの『疾走』ぜひ呼んでみたいと思います♬
    今日ニュースでみました!!
    出荷まち多いみたいですね(;´д`)
    買おうと思ったら早めに行動しなければ!!!

• 7月24日

退会ユーザー

伊坂幸太郎さんはミステリー?みたいな感じです!独特の不思議な世界観みたいなものがあるので、もしかしたら好みはあるかも…!?有名なのは重力ピエロとかです!
    私は数ヶ月経ったら落ち着いて書店にも置かれるかなー?なんて悠長に考えてるので、手に入り次第読みたいと思っています(^ω^)

• 7月24日
  • すーさん♪

すーさん♪

重力ピエロは映画化されましたね!!
    ミステリーわたし好きです♡
    書店でちょっとかじり読みしてみたいと思います٩('ω')

話題になると興味もっちゃうミーハーなもんで(笑)
    みなさんのおすすめ聞いてるうちに読みたい本いっぱいでてきたので、
    結局図書館に入るのまとうかなって思います\(•̀ω•́)/

• 7月24日

退会ユーザー

映画化されてるもの他にもあるのでぜひ見てみてください!
    それでもいいですよねー!買ってイマイチ!ってなっても勿体無いですし。私も口コミとかしっかり調べてみようと思います!

• 7月24日
あや

火花は読んでないんですが…

永遠の0を読まれているようなので、「海賊と呼ばれた男」をおすすめします(^^)
あとは宮部みゆきなら「模倣犯」もおもしろいですよ〜

• すーさん♪

すーさん♪

『海賊と呼ばれた男』も同じ作者なのでしょうか??
    王道の小説しか手をつけずおはずかしい(/-\*)
    『模倣犯』は狙ってるもののひとつです!!!
    やっぱり面白いんですね♬
    ありがとうございます☆゛

• 7月24日
あや

海賊と呼ばれた男は百田尚樹ですよ〜
永遠の0とも少〜しリンクしてます。
人気作なので本屋にたくさん積んであると思います(^^)

• すーさん♪

すーさん♪

ありがとうございます☆゛
    『永遠の0』読みやすかったので、ぜひ読んでみたいと思います(つω`*)♡
    本屋さんで本探すの大変なので、見つけやすい作品やと助かります(笑)

• 7月27日