※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイママ
子育て・グッズ

自転車で子供を送迎中、重い子供を乗せるのが大変。後ろ乗りバイクや持ち上げテクニックで楽にできる方法はありますか?

自転車の前かごに子供を乗せて、下の子を前抱っこで保育園に送迎しています。
行きは、上の子を先に乗せてから下の子を抱っこ紐をしているんです。
上の子の体重が重いため、保育園から帰る際は下の子を抱っこしているので持ち上げにくいのでバギーで行っています。
後ろ乗りはまだ購入していないので、雨の日など歩きでバギーは辛い時もあります。
何か重い体重の子でも持ち上げて乗せるのにいい方法はないでしょうか?

コメント

mi-eighter

下の子をおんぶするのが一番手っ取り早いとおもいます😊

mibu

下の子の首がすわっているなら、おんぶが楽だと思います。
もしくは、将来的には後ろ乗りを購入することになるので、早めに買ってしまう方がいいと思います。

ストロベリー

2歳9ヶ月ならもう後ろに乗れるので、もう後ろ乗り買ってしまえば楽ですよ😄
私も下の子が生まれる前に後ろ乗り購入して下の子が産まれてから抱っこ紐と後ろ乗りで保育園に行ってます😁

mana3

どうせそろそろ使う様になると思うので、後ろ乗り購入がオススメです✨2歳前ですが自分で乗り降りしてくれますよ😊

ケイママ

皆さんコメントありがとうございます😃
抱っこ紐でおんぶ。。。すっかり忘れてました😅(笑)早速やってみます❗
そして、早めに後ろ乗り早く買いたいと思います😃