※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

妊娠後期で無気力で毎日病んで死にたい気持ち。体調不良や家事の負担で動く気力がなく、自分を責めています。どうしたらいいかわからず、助けを求めています。

妊娠後期、無気力。
明日で9ヶ月に入る妊婦です。
ここ1週間ほど無気力で何もしたくなく、毎日病んで死にたい日々です。
6ヶ月まで吐きつわりが続き、やっと治まったと思ったら逆流性食道炎。
そして最近になってからは後期つわりで毎日気持ち悪くてひどい時は吐いています。
やりたいこともできない食べたいものも食べれない毎日吐き気と戦ってつまらないマタニティライフ。
朝起きる気力もなく、主人が休憩で帰ってくる12時まで寝て、洗濯も2日に1回するかしないか、ご飯も何日か作っていません。
掃除も何日かしていません。
毎日横になってただただ携帯をいじって考え事をして、全てが嫌になって死にたくなる日々を繰り返しています。
あと1週間で里帰りなのに家事も何もせず、主人の負担を増やすばかりです。
このままでは里帰りした時に、1人の方が楽だと思われるんじゃないかと不安になりますが、それでも動く気力は起きずに更に病む。負の連鎖です。
愛されている実感もなく、仲良しも月に2回すればいい方。
どうせ嫌いなんだろうな、いない方がいいんだろうな、そればかり考えてしまいます。
死にたい死にたいって毎日考えてるのに死ぬ度胸もない自分が嫌になります。
少し前みたいにちゃんと朝起きてご飯を作って洗濯をして、そんな当たり前のことを当たり前にしたいだけなのにやる気が出ない。
二人でいる時間もあと少ししかないのに…。
毎日ただゴロゴロしてるだけの嫁なんていりませんよね。
私はどうしたらいいんでしょうか。
毎日無駄に考え事ばかりして死にたくなってバカみたいです。
支離滅裂な文章でごめんなさい。
誰か助けてください。

コメント

さっちゃん

私も妊娠してからつわりが落ち着いてきたと思ったら腹痛、頭痛、精神病などなど毎日マイナートラブルばかりです。
家事なども一切できず、妊娠してからほぼ何もしてません。
旦那に申し訳ない気持ちしかありません。私もそのうち浮気されるんじゃないかとか変なことばかり考えてしまいます😢
全然お役に立てませんが、同じ心境だったのでコメントさせていただきました。

ず🐰

そーゆー考えは赤ちゃんがかわいそうです!赤ちゃんにも伝わりますよ!

私も産まれる前日まで後期つわりで吐いてました。
なにも出来なくてそりゃゴロゴロしてましたし、ツワリ辛すぎて毎日泣いたり、、、

子供が産まれたら嫌でも動かないといけないから今は無理しないで休んでていいと思いますが😦

あまり思いつめないで下さいね。

あんこ

大丈夫ですか?体調、後期つわり大変なのには、頭が下がります。私も明日で9ヶ月に入る24歳です!
私も現在一日家にいる生活、ゴロゴロしています。掃除も毎日してません。これは、妊娠していなくてもそうでした。主さん真面目な方なんですね!仲良しも、ここずっと、ほんと妊娠してから最後までしてません。痛みとかあり‥。
なんでも話聞きます!

へなへな

あと少しで可愛い赤ちゃん産まれて来ますよ👶💓妊娠中不安定になっちゃいますよね😭私も今初期のつわりがピークでもう1ヶ月近く入院してますが本当に辛くて毎日泣いてるしお金ばっかりかかるし望んだ赤ちゃんなのに今は素直に喜べなくて自己嫌悪です。
マタニティライフ全然楽しくないです。
赤ちゃん産む資格がないんじゃないかとかぐるぐる考えてパニックになり安定剤を入れられたこともあります!
私はまだまだこの生活が続きますがごりちゃんさんはもう直ぐじゃないですか💐もともとちゃんと家のことやってたり尊敬します!私は妊娠前も全然やらないダメ嫁なので笑
きっと赤ちゃんが産まれて可愛さに悶絶してまた元どおりになると思います🌈
今はいろんなこと考えちゃうのわかりますが元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❤️

あや(*´ω`*)

あたしも後期そうでしたよ(><)
何もやる気起きないし、逆流性食道炎になったときは、お腹すいてるのに食べられなくて毎日毎日苦痛でした!
その気持ちは、よくわかります。辛いですよね💦
仕事で毎日遅く帰ってくる旦那に、ご飯も用意できず、家事もせずで、自己嫌悪でした(><)
自分の気持ちと、体調とうまく付き合えなくて悩みましたよ。
旦那にもうまく伝えられないし、イライラしてたし、あたしなんていない方がいいんだ。って考えました。
それに、あたしたちは、妊娠してから一回も仲良ししてなくて、あたしがしたくても旦那が心配だとか怖いとか言ってそういう気になれないって言われて( ˊᵕˋ ;)月に2回も仲良しできるなんて羨ましいなって思ってしまいました!
女って、そういうのでも気分変わるし、愛されてるって思えたり大切なことですよね✨
充分愛されてると思いますよ(´ω` )

毎日毎日辛くて、早くお腹から出したいって思ってた日々でしたが、必ず終わりは来ます!
いざ、産んでみると全て忘れられました✨懐かしいって、愛おしく思えるほどです😀♪

胎動も感じてますよね??
一生懸命生きてくれてるって思ってお腹の赤ちゃん大切にしてあげてください。
何かあったらここで吐き出せばいいと思います!!

むー

妊娠はホルモンのバランスが崩れて情緒不安定になりやすくなります。
そういう妊婦さんも多いと聞きますよ、
私もつわりが酷かったので、毎日寝たきりで気持ちも落ち込み、子育てなんて無理と、、どん底でした。
家事も掃除も何もしてませんでしたよ!

1度、通われている産婦人科に相談してみてください、
それか、近くの保健所へ相談してみてはいかがでしょうか、、
妊娠は女性にとって大きな変化をもたらしますので落ち込まないで大丈夫ですよ!

ぺーすけ

マタニティブルーってやつですね!私もなりました。
私はどちらかと言うと、出産に向けての不安が大きくなっていって気持ちが沈んでいた感じです。
ごりちゃんさん、何もしたくない時は何もせずに過ごしちゃえばいいと思います!産まれたら本当に休めないので、今だけの貴重な期間を過ごして下さい。
そして旦那様との仲良しですが、私なんて妊娠してからまだ一度もしてませんよ(^^)でも全然気にしてません!
妊娠中は何かと制限されて辛いことが多いかもしれませんが、産まれてきた赤ちゃんを見たらきっと一気にチャラになるかと思います!!

mi-eighter

マタニティーブルーかな?
辛い気持ち、検診の時に産科で相談してもいいと思いますよ😊
赤ちゃんが産まれるまでゆっくりしてて良いと思います!
出産したらまたホルモンバランスが崩れて同じように辛い気持ちになるかもしれません。。そこが心配です。
あと、保健センターでも妊娠中、産後の赤ちゃんの相談にものってくれるので一度連絡してみても良いかもです😊

fresh

本当に妊婦って楽しくないですよね(--;)
私も無気力まではいかないかもしれませんが、妊娠中ひとっつも楽しいことなんてありませんでしたよ。
何回もマイナス思考になり、好きなことも出来ず、行きたかったライブも諦めなきゃならず、せっかくの夏を楽しめていないしイライラします(-_-#)
旦那と仲良しだって1回もしていません。
産まれてくる娘のことは楽しみですが、出産がまずこわくて毎日怯えています(>_<)
産まれたら心もからだもスッキリするはず!と、信じてお互い乗りきりましょ( ;∀;)

りん

わかります!
私は来週で9ヶ月です!ただでさえだるいのに、上の子いるし、いま風邪引いて機嫌悪くて、イライラしてます‥😣
上の子を妊娠してるときは、起きてる時間のが短かったです笑
朝旦那起こしたら、昼休みの電話来るまで寝て、ご飯食べて、寝て、気が向いたら、そこから洗濯掃除晩ごはんの準備してたけど、吐きつわりがおさまらず、陣痛の時まで吐き続けてました😣
辛いならやらなくても大丈夫ですよ!
家事なんて‥笑

私なんて爆発しすぎて、旦那帰ってきたら、すべて放棄して、部屋にこもり泣いたりしてます。何が悲しいのか分からないけど、壁に物なげたりもう旦那も呆れてますよ(TT)笑
その都度旦那にぶつけてますが、今は不安定なので、しょうがないと思ってます。

sirayuKi---☆

身体も気持ちも辛いですね。 9か月間よく頑張ってきましたね

2人の赤ちゃんの為に頑張って耐えてらっしゃってます。
旦那さんの事もきちんと考えてます!

私は つわりに耐えるのがやっとで家事も料理もおろそかにしてしまってます。恥ずかしいにも程があるくらいで(苦笑 ( ̄▽ ̄;)

主人に何もできてませんので 同じく 不安にも思います。
「こんな状態に耐えてくれてありがとう」と何回言ったか解りません

ごりちゃんさんとっても頑張ってますよ 。ご主人様も身体が大変なの解ってくれてると思いますよ。

ごりちゃんさんは素敵な奥さんです☆

聞く(読む?)ことしかできませんが
少しでも気持ちが楽になってほしかったので返信しました☆

あーちゃん★

私全然掃除とかしてないです…(;o;)
気になればクイックルで拭き掃除しますが、掃除機は旦那さんやってくれたり…毎日家事を頑張るのは難しい性格なので手抜きですよ〜🤣
仲良しもチャレンジしましたが、私自身怖かったし痛かったので、妊娠してから1度もしてません(・_・;
旦那さんと毎日会話する時間はありますか?^ ^
きっと毎日話せれば色んな不安を共有できたり出来るのかな?と思います★
もし毎日難しそうであればお休みの日など気分転換で出掛けたり、不安なことお話ししたりして出産までなるべく安心して過ごしましょう( ^ω^ )💓

Ymama

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
アプリを開いたら、たくさんの方からのコメントが来ていてびっくりしました。
一つ一つ読んでいくうちに気が楽になり、少し気分も落ち着きました。
本当にありがとうございます😢