※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
家事・料理

しょーもない質問なんですが。皆さんポリ袋やゴミ袋って買いますか?自治…

しょーもない質問なんですが。

皆さんポリ袋やゴミ袋って買いますか?

自治体指定のゴミ袋があるので、それにまとめてゴミ出しするんですが各部屋にあるゴミ箱にも袋つけますよね。
今までは買い物したらもらえるやつで賄ってきてましたが気付いたら不足してる、、、
最近買い物袋持参で安くなったり、買わないと袋貰えなかったりでマイバッグにしてました。

オムツを入れる用にコンビニとかの小さいやつ
ゴミ箱用にスーパーの袋
今までは買わなかったのになー
みなさんのところはどうですか??

コメント

ままままくらぼ

わかりますぅ!私も昨日同じ事考えてましたww
袋買うのもなーって思うけど、やっばりなきゃ困るので、そのうち買わないといけないなかもしれませんね^^;

• みしゅか

みしゅか

ですよね!
    今まで通り貰うのと、ゴミ箱用に買うのと、どっちが安いんやろー?と考えたり笑

• 8月8日
COCORO

ウチにはゴミ箱は置いてませんので
直接 指定のゴミ袋にポイしてます💦

袋がまだあるスーパーやドラッグストアなので困ったことはありませんが…。オムツのウンチ用は旦那さんの希望でBOSSのピンクの袋です【ゴミ捨て担当の人なので】

• みしゅか

みしゅか

主人が近くにゴミ箱置かないと捨てないんですよね(;゚∀゚)
    臭わない袋ですか??
    月齢同じくらいですね‼︎
    それ検討しようかなー(u_u)
    臭いますもんね笑

• 8月8日
  • COCORO

COCORO

すんごいです!ホント臭わないので(笑)お値段は普通のよりは高いけど…いーですよ💕旦那さんもお墨付きです‼️

• 8月8日
  • みしゅか

みしゅか

そんなに‼︎どうせ買うなら高くても付加価値あるやつの方がいいなと思ったりします笑

• 8月8日
  • COCORO

COCORO

妊娠中に🤰友達のお母さんから聞いてて…雑誌の付録にも付いてきたりしますけど良かったので箱で買ってます!

Lサイズのパンツ2つ入りますよ。
    チョットパンパンにはなりますけどね😄✨よかったら少量のもあるのでお試しして見てくださいね!!

赤ちゃんグッズのお店にありますよ😳

• 8月8日
  • みしゅか

みしゅか

二つ入る‼︎
    一個入れて、後で2つ目ですか??
    ちょっと試してみます♡
    画像までありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月8日
  • COCORO

COCORO

どーにか節約?しようとしてるんです。ウンチの時はお風呂場で即シャワーなので🚿旦那さんがいない時は洗面台に封して置いてるんですが…すっかり忘れてて💦注意されちゃいますけどね〜☺️✨

頑張ってみて下さい(笑)💦

• 8月8日
  • みしゅか

みしゅか

おしりふき使わないんですね‼︎お肌に良さそうですヽ(・∀・)ノ
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月9日
はなめがね

うちはスーパーのレジ袋は無料ですがマイバッグで買い物すると会計から3円引きなので、袋が欲しい時はもらって、そうじゃなければマイバッグ持参してます!
オムツ入れるようの小さいポリ袋は買ってます!60枚入り100円くらいのがあるので(^-^)

• みしゅか

みしゅか

やっぱり足りなくなったら貰う感じですよね。
    げっ‼︎足りない‼︎ってなりそうだなと笑
    ちなみにオムツはおしっこの時もポリ袋いれてますか?

• 8月8日
  • はなめがね

はなめがね

入れてますよー!
    たまに1袋に2オムツ入れたりしてます(^-^)
    レジ袋もありすぎるとかさばるのでストックしすぎない程度にしてます!

• 8月8日
  • みしゅか

みしゅか

レジ袋って意外とかさばりますよね‼︎薄いくせに꒰๑•ૅૄ•๑꒱笑
    やはりオムツ用は購入するのに傾いてきました、、

• 8月8日
あこ

おしっこはそのままキッチンのゴミ箱に捨てますが、うんちはポリ袋に入れて捨てるので小さいサイズは頻繁に買ってます。

各部屋にある小さいゴミ箱にはスーパーの袋などですが、たまに足りなくなるのでその時は仕方なく買ってます(;_;)

• みしゅか

みしゅか

やはり購入ですかー。安いのはわかってても買わなくて済んだのにーって思っちゃう貧乏性です(;゚∀゚)笑

• 8月8日
さとたか

買うの迷いますよね…コンビニの袋を大事に使ってます(^^)エコバックの前はたくさんたまるからポイポイ捨ててたけど、もうストックなくなってきたので、ドラッグストアで買う予定です。

• みしゅか

みしゅか

そうなんですよねー。数年前は適当に貯めつつ捨てたりしてたのに、今や袋確保に必死です笑

• 8月8日
shoukichi☆

市の指定ごみ袋買いますし...透明のでかい袋も指定になり分別してます。

オムツ用のに指定袋入れて捨てますよ😃

コンビニなんかの手提げ袋は残飯用にあります。

• みしゅか

みしゅか

オムツ用の袋として指定袋使ってるってことですか??
    コンビニのは小さくてオムツ1個にちょうどやなと思ってます\( ˆoˆ )/

• 8月8日