※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

12週目でお腹が出てきている方がいます。悪阻で体重が減り、前回の検診で赤ちゃんが大きかったため、お腹が早く出るのではないかと期待しています。

2人目を妊娠された方🤰
いつからお腹出てきましたか?

明日で12wですが下っ腹がぽっこりしてます…
元々出てたのもありますが😂笑
前より出てるな〜と思って気になりました。

悪阻で体重も減り見た目も痩せたと言われたので
太ったとかではないと思います🤔

1人目の時も下っ腹から出てきたのと、
前回の検診で赤ちゃんが1週分大きかったので
お腹出るのが早いのかな?と期待…🤔💗

コメント

hmama

お腹出るの早かったです!
15週の頃には妊婦って感じでした!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    15週!安定期にはもう妊婦って感じになるんですね〜😍

    • 8月8日
なぎりゅう

14wくらいから下っ腹がポコっとでてきました😃
いまでは、たまに【もうすぐなの?】とまだ29wなのに言われます😅

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    まだ先は長いのにもうすぐと言われるくらい出るんですね!!
    楽しみです〜😍💗

    • 8月8日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    2人目は出るのが早いからかな?と思ったんですけど、みるひとから見れば出てるみたいです(笑)
    臨月でもお腹小さめのひともいるみたいですしね✨

    • 8月8日
想たんママ

私は8週から普段着キツくなりました‼

17年前の娘の臨月が109センチ今は35週なんですが男の子で123センチにもなりましたよ(笑)😱

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    8週!はやいですね!😍
    100cm超え…!すごいです…😂
    性別も早く知りたいです〜😩💗

    • 8月8日
  • 想たんママ

    想たんママ

    性別は20週過ぎたら解ると思いますよ😃

    私は1回チンチンありますねと言われてから毎回チンチン確認してもらっちゃってます。

    予定帝王切開なので24日に赤ちゃんに会えるので楽しみです❤

    • 8月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    20週までが長いようで早いですよね🤔💗旦那は男の希望でまだ分からんの?ってうるさいです。笑

    ちんちん見えたらそれが目印になりますもんね😍

    わたしも予定帝王切開になるんですが日にちってどうやって決めるんですか?🤔
    24日!もうすぐですね💗💗

    • 8月8日
  • 想たんママ

    想たんママ

    旦那さん男の子希望なんですね✨

    ちょっと忘れてしまいましたが先生からいついつ入院してから帝王切開しましょうという話しされますよ😃

    私は37週2日での帝王切開になりました。

    • 8月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    義父も男の子希望で2人からのプレッシャーがすごいです😂
    実父は女の子希望で😂笑

    そうなんですね!
    40週あたりで帝王切開かと思ってました🤔ママリ見てると37週が多いんですが何故なんでしょう…🤔

    • 8月8日
  • 想たんママ

    想たんママ

    なんでなんですかね(((^_^;)

    娘は予定日から8日たって破水~陣痛~緊急帝王切開だったんですよね。

    • 8月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    ちょこっと調べたら陣痛が起こる前で、かつ産まれても大丈夫な体重や大きさになってるのが37週〜38週だそうです!だからそこで帝王切開するのが多いみたいです😊💗

    わたしもです!!
    わたしの場合は予定日前日に破水〜陣痛〜緊急帝王切開でした◡̈

    • 8月8日
  • 想たんママ

    想たんママ

    陣痛が来る前に赤ちゃん出すってことなんですね😃

    勉強になりました✨

    お互いに帝王切開頑張りましょうね💪❤

    • 8月8日
m ❤︎

私ももうおなか出てます!
昨日産婦人科で腹囲測ったらもう10センチはウエスト周り増えてました😂

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    同じくらいの週数ですね!😍
    10cmも!わたしも測るの楽しみになってきました😍

    • 8月8日
りーこ*°

私はぽっちゃりしているのもありますが、9週くらいからマタニティズボンにしました💦安定期入る前くらいから、あれ?2人目?と言われるようになり、今では、もうすぐですか?と言われることもあります😅
まだ先は長いのに💦

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    はやいですね!😍
    やっぱり2人目はお腹出るって本当なんですね〜🤔💗
    これからもっと出てくると思うと楽しみです😊

    • 8月8日
紫千

私も2ヶ月ぐらいから出て来て、すでに臨月近い大きさです(^_^;)