※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
お金・保険

旦那の口座のお金を20万円の定期預金にしたいです。手続きは1人で可能ですか?キャッシュカードで窓口からいくらまで引き出せますか?

旦那の口座のお金を定期預金に入れたいのですが、わたし1人が行っても手続き出来ますかね?
金額は20万ほどで少額です。

あと、窓口でいくらくらいお金おろせますかね?
キャッシュカードがあるのでキャッシュカードで下ろすことも出来るのですが、ついでに窓口で済ませたいので😅

コメント

M(>᎑<`๑)♪

大丈夫ですよ。
私も旦那の通帳に入れました。

20万で少額ってのが気になりますが…

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

大体本人確認は100万円以上なのでって意味です。

• 8月8日
あ★き

車購入のために200万くらい下ろしたことがありますよ。窓口で主人の口座から下ろしたいと伝えて一緒にやってもらうのがいいと思います。

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ご主人さんいなくておろせましたか?

• 8月8日
  • あ★き

あ★き

下ろせましたよ!書く書類がたくさんあったり、念のため主人の身分証や銀行印とかも持っていきました。使ったかどうかは忘れてしまいましたが(^_^;)

• 8月8日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

あたしも一応保険証は持っていくつもりです❗

• 8月8日
なおたん*✧︎

銀行勤めですが私の所ではご主人の総合口座があればゆうさんだけでもできます。

あとお金下ろすのは本人確認で免許証などのコピーをお願いするのは法律で銀行一律200万超えた時となってます。この場合は代理人の方もコピーさせていただくとともに名義人の方の本人確認書類の原本が必要です。委任状もいりますね…。
ただし、それ以下の金額の場合にも委任状などの手続きが必要なのですがこれは銀行によって違うので一度前もって電話でお問い合わせしたらよろしいかと思います。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

書き方が悪かったですね…
    200万円以下でも手続きが必要というところですが、
    様々な場合がありますので一概に何円まで奥様が出せるとかはその銀行で判断する形になります💦
    ただおそらく、何故ご主人の口座からお金を出されるのかは聞かれると思います💦

• 8月8日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

だったら、キャッシュカードで自分で下ろした方が楽ですね。
    詳しくありがとうございます😊

• 8月8日

金融機関で勤めてます。
20万の定期だったら少額って言い方で合ってると思います(^^)確かに100万超えると確認資料が必要になりますね!私の地域だと、100万以上の出金だと、詐欺対策でめっちゃ細かく聞きます!なんで現金でそんなに必要なのか、振込じゃダメなのかって。お客様に怒られてもいいから詐欺防止のために聞くってのがスタンスです。なので100万こえるのならキャッシュカードのが楽かもです(^^)

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

出金も恐らく20万くらいだと思うので大丈夫ですかね🎵

• 8月8日

退会ユーザー

私の勤めているところなら、そのくらいでしたら本人じゃなくても確認資料いりませんよ(^^)

• 8月8日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます😊

• 8月8日