※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kano
家族・旦那

夫から「今週の土曜に地元から男友達3人が息子に会いに来るから泊まっ…

夫から「今週の土曜に地元から男友達3人が息子に会いに来るから泊まっていっていい?」と言われました。
みなさんなら泊めますか??

コメント

ゆまゆり♡

全然泊めますよ〜\(^o^)/

• kano

kano

すごいです!
    わたしは正直いやだと思ってしまいました(>_<)

• 8月8日

泊めたくないですね( ´・・)
色々めんどくさいので……(><)

• kano

kano

ですよね💦
    わたしもめんどくさいし、子供も小さいので断ってほしいのですが、、(>_<)

• 8月8日
マージェイ

会いにきてくれるのは嬉しいですが3人は無理です‼️ 1人なら仕方ないと思いますがkonoさんの負担が大きすぎると思います😵

• kano

kano

わたしも1人なら泊めてもいいのですが、3人はしんどいなーと思って(>_<)💦

• 8月8日
あかちん

会いに来てくれるのは嬉しいですが気を使ってしまうので泊めるのは正直しんどいですね(>_<)

• kano

kano

ですよね💦
    夜泣きとか授乳とかいろいろ考えるとしんどいです(*_*)

• 8月8日
くー

逆の立場で自分の友達が泊まりに来てくれるなら嬉しいし、そのとき夫が嫌な顔をして来たら悲しい気持ちになると思うので承諾します!
でもそれは手伝いとか積極的にやってくれる夫だから成立することで、全部こっち任せな相手だったら無理だったかも…

• kano

kano

わたしの夫はたぶんなにもしないです(>_<)
    友達と飲んだり話したりしたいから家に呼んでるんだと思います💦

• 8月8日
みぃ

全然泊めますよ~👌🏻

• kano

kano

そんな風に言ってあげれたらケンカせずに済むんですよね(>_<)

• 8月8日
you

4ヶ月の子供を見ながら3人分宿泊準備と、当日のご飯、翌朝ご飯、片付け…私は無理です(^◇^;)

• kano

kano

3人は無理ですよね💦
    子供がいないときであれば全然泊めたんですが😢

• 8月8日
ゆきこ

うちの広さ的に、、どこでもねれるよーって言ってくれるんなら泊めます!泊まりに来るのは全然大丈夫です!

• kano

kano

うちも寝る場所が💦
    1人なら全然よかったんですけど(>_<)

• 8月8日
飛び魚

うちは3人は無理です(;´・ω・`)
マンションで部屋数ないし、布団も予備がそんなに無いので(;´・ω・`)
毎年年明けに旦那の友達(私も高校時代同じクラスだったのでよく知ってる人です)が泊まりに来ますが、1人なので断ったことはないです(*´꒳`*)

• kano

kano

うちもマンションで部屋も布団もないし、3人はさすがに無理かなと思って(´*ω*`)💦

• 8月8日
chai929

まだ赤ちゃん小さいですし睡眠も不安定ですし…
一軒家なら部屋を離せばなをとかなりますが、泊めたくないですね

• kano

kano

わたしも正直泊めたくなくてm(_ _)m
    マンションで狭いし、きっと静かに飲んだりしないと思いますし💦

• 8月8日
  • chai929

chai929

無理ですね…私は(>_<)
    断れそうですか?
    私は1ヶ月くらいのとき、妹の彼氏を実家に泊めたいと言われ断りました

• 8月8日
  • kano

kano

断るつもりです(>_<)
    産後1ヶ月ってまだデリケートな時期ですよね💦
    お父さんでも嫌になったのに知らない男の人が来るなんて絶対いやです(*_*)!!

• 8月8日
  • chai929

chai929

断った方がいいです!!みんな、空気読んでほしい…
    こっちから嫌と言いたくないですよね…

• 8月10日
M(>᎑<`๑)♪

泊めないです😣
1人で私も見た事ある方だったら泊めます。

• kano

kano

ですよね(>_<)
    わたしも1人なら泊めますが3人も知らない男の人が来られたら気を使います💦

• 8月8日
のん鹵

泊められる部屋があるか、ご飯など出すのかなど、いろいろ条件次第ですね、、(・・;)
自分に負担になることは避けてほしいので、ご飯は宅配とか、外で食べるとか、、
夜もまだ4ヶ月とのことで夜間授乳もあるでしょうし、静かにしてもらえるのかなども含め、kanoさんとお子さんへの負担がないようにしてほしいですね、、
わたしは部屋の掃除とかお風呂掃除とかも正直面倒ですが(^^;笑

• kano

kano

息子のこともですが、掃除やご飯もわたしの中で面倒な要因で、、😅
    夫は手伝わないだろうし💦
    来る前と帰った後、3人も来たら大変ですよね💦

• 8月8日
mam

ご飯、お風呂は外ですましてきて、尚且つ朝は夜のうちに何かかってきてくれるなら全然OKです(笑)
話したりするのは旦那の部屋でちゃんとちょくちょく私達の所に旦那がきてくれるならOKだします!(笑)

• kano

kano

確かに本当に寝るだけならまだいいですね!
    ただ寝る場所がないんですよね💦

• 8月8日
おりおり。

泊めるのは、いいけど
夕飯は外で済ませてもらって

夜は、子どもの就寝時間に合わせてもらいますね〜😂

• kano

kano

男4人が21時に寝てくれますかねー(>_<)
    絶対寝ない気がします😅

• 8月8日
  • おりおり。

おりおり。

ですね。笑

それをわかってて言います😎💕

• 8月8日
yunnn.

私なら泊めません。
心が狭いなど、神経質過ぎるだの何を言われようが泊めません。
小さい子供まだ赤ちゃんがいる家に、家族身内ならまだしも、友人が泊まりにくるなんて…
夫の友人だからではなく、自分の友人でも当然断ります😂

• kano

kano

義理の両親ですら気を使って日帰りで帰ったのに、3人も知らない男の人が泊まるなんて(>_<)
    わたしも自分の友達が泊まりたいと言われても断ります!

• 8月8日

泊まりは嫌ですね😨💦
私はありえないです。
自分の負担が大きすぎるし、うるさくしないにしても。小さい子いるのに泊まるっていうのが私は理解に苦しみます。
1人ならまだしも3人って😱!
気をつかってホテルに泊まってよねって旦那に言います。笑

• kano

kano

ですよね😵
    男の人だからなにも考えてないんでしょうが、ありえないです(*_*)
    ホテルに泊まるか、わざわざ来てもらわなくても来月帰省するんだからその時会えばいいと思うのですが、、💦

• 8月8日
ぐでたま

とめますよー。
1泊ですよね?

はっちゃけたい時もあるだろうしお友達さんと仲良くしてくれたらそれでいいかなーって感じです。

• kano

kano

一泊です!
    夫もたまにははっちゃけたいですよね(*´・ω・`)
    悩みます、、😞🌀

• 8月8日
ローラ

私んちの場合旦那がヤキモチ焼くので男を泊めることはまずないんですが、もしあるとするなら私は全然歓迎しますかね🤔💓
むしろその輪に入りたがる方です(笑)
なんなら夜ご飯も盛大にやりたくなる方です←

• kano

kano

一緒になって楽しめたらいいのですが、わたしはあんまり輪の中に入れないタイプで、、(>_<)
    友達より息子に気が回っておもてなしできなさそうですし💦

• 8月8日
ルルロロ

えー泊めないです!!
一軒家ですか?それなら夜静かにすることと何も準備はできないことを承知の上でなら最悪の場合いやいやいいかもですが…。
4ヶ月の赤ちゃんがいる家に泊まるって少しお友達も常識ないかなと思ってしまいます…(>_<)

• kano

kano

マンションです!
    いつもリビングの隣で寝ているので、息子はうるさくて起きちゃいそうで💦
    わたしも赤ちゃんのいる家に泊まるって気を使うし、しないと思うのですが、、(>_<)

• 8月8日

泊まりは無理ですねー!
集まったら絶対うるさいだろうし…
遊びに来るくらいなら
全然構わないんですけど(*´∀`*)

• kano

kano

わたしも遊びに来てくれるのは全然ありがたいのですが、泊まりとなるとわたしと息子の負担が大きいかなと、、😔💦

• 8月8日
やすママ

絶対泊めません😱💦
そもそも泊めるスペースが無いのもありますが、男四人が集まって静かに過ごして早寝なんかしないだろうし、、、
子供がまだ産まれてなくても嫌なのでkanoさんみたいに小さいお子さん居たら絶対無理ですー😂
それならカラオケでオールでもしてくれって言っちゃいます😵➰笑

• kano

kano

静かに早寝なんて絶対しないし、夫はそうしてほしいなんて言わないと思うので泊めたくないんですよね(>_<)
    本当に朝までカラオケか飲みに行ってくれたら一番いいのですが😅

• 8月8日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

1日の生活ペースが乱れるので嫌ですね…笑
他の方おっしゃるように1人ならまだしも、3人も⁉︎育児中のただでさえ、余裕がない時に無理です…
帰った後の片付けとか掃除とか旦那さん1人でしてくれるんですかね…使った後の布団の片付け、シーツ洗ったりとかもありますしね…

• kano

kano

3人はしんどいですよね😅
    息子だけで精一杯なのに、さらに男4人の面倒みるなんて無理です(*_*)
    用意や後片付けしてくれないだろうし💦

• 8月8日

家がめちゃくちゃ広いんだったらいいですけどまだ赤ちゃん小さくて3人も泊まりは嫌ですね😭

• kano

kano

狭いです、、😅
    リビングの隣の部屋で寝ているため、きっとうるさいですよね💦

• 8月8日

退会ユーザー

遊びに来るならわかりますけどわざわざ泊まりに来なくていい!って思います(笑)

• 8月8日
  • kano

kano

その通りです!笑
    泊まる必要ないですよね(>_<)

• 8月8日
かにゃん

こっちがご飯の準備とか
掃除とか何もしなくていいなら
泊めてもいいかな?とは思います(°°;)
夜中に大声で喋ったりしたら
追い出すからね♡っていっときますが。w

• kano

kano

夫は掃除したことないのでわたしがしないといけないです(*_*)
    男4人も集まると静かになんてできなさそうですし、、💦

• 8月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちは2DKなのでリビングでワイワイ飲まれたら娘起きちゃうので1人でも断ります。

• kano

kano

うちも狭いのでうるさくて起きちゃいそうで、、(>_<)💦

• 8月8日
いっちゃんママ

私は泊めませんT^T余裕ないし、しんどいです>_<

• kano

kano

わたしもまだ余裕がなくて、用意や掃除するのも息子が夜寝てからになるのでしんどくて💦

• 8月8日
りっつん

部屋数によりますねーー💦
今は狭いので絶対いやです\( ˙▿︎˙ )/(笑

• kano

kano

うちも泊まる部屋なしです😅

• 8月8日
necoQ

泊めます!ご飯だすのは苦ではないけど、もしもの時はコンビニで飲み物食べ物買ってきてね!的な感じなら、全然(*'-')b OK!です!1泊だし♪他で飲んだりされるより、全然好意的です。

• necoQ

necoQ

逆に何が理由でダメなんでしょう??

• 8月8日
  • kano

kano

泊まる部屋がないのですが、夫はわたしと息子が寝ている部屋に友達が寝て、わたしたちは夫が今1人で寝ている部屋に寝ればいいと言うのですが、クーラーがついてないので息子は暑いかなと心配で💦
    あとはやっぱり静かに早く寝ることはできないと思うので、飲んだり遊びたいならわたしは外で飲みに行けばいいと思ったので(>_<)
    あと来月帰省するので、わざわざ来てもらわなくてもその時会ってもらえばいいかなとも思いました(>_<)

• 8月8日
ゆいゆい

絶対泊めないです(笑)
今度旦那が遅くまで友達3人と遊ぶらしいです。
うちは、旦那の実家に泊まらせます‼それで私は娘と二人でゆっくりします(笑)
娘の顔は写真でも見せたら?って言っておきました( ̄▽ ̄)=3

• kano

kano

わたしも写真でよくない?と思いました!
    日帰りできないならわざわざ来なくても来月帰省するときに会えばいいと思ったのですが😅
    たぶん息子に会いにって言ってるけど、結局友達と遊びたいんだと思います💦

• 8月8日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

うちも主は友達と遊びたい&酒が飲みたい‼って感じです‼
    なので友達には写真見せておけば十分だなーと判断しました(笑)
    旦那の友達、ものすごく物静かで喋らないので苦手なんです(笑)

• 8月8日

食事の準備やら片付けなど私がやらなくていいなら、いいよっていいますね!

• kano

kano

夫は絶対やらないです(>_<)
    掃除したことないので!

• 8月8日
ほにょたん

友人の対応を基本的に全て旦那がやるなら泊めますね😃
もちろんチビ優先で寝室は別、眠くなったら勝手に寝るし、狭かろうが3人雑魚寝でOKで、朝ごはんも作りません。
帰った後の片付けまでやってくれるなら何も言いません😌

• kano

kano

用意から最後の片付けまで全部やってくれたらまだいいですよね(*´・ω・`)

• 8月8日
ゆー

嫌だけど
仕方ないかなと思います😰
でも3人って…迷惑だと
思わないんですかね笑

• kano

kano

夫の友達だけど正直今は迷惑です、、(>_<)
    夫も断ってくれたらいいのに💦

• 8月8日
みーさん。

クーラーのない部屋に子供とkanoさんを移動させようとしてる時点で私ならキレます。笑
しかも、普段 子供と寝てる部屋に身内でもない人を3人も泊めるなんて嫌です💦しかも絶対飲むだろうし、汚されそうで嫌です。
まず今の時点で旦那さんと部屋別なんですよね😅?夜の大変さ知らないくせに軽々しく泊めていい?とか聞くなよって思いますね(笑)すみません人様の旦那様に😅💧💧
断った方がいいと思います😭💦
顔見に来てくれるのは嬉しいけど、相手から泊まりたいって言ってるなら非常識ね 小さい子がいるってわかっててそんなこと言うなんて💨って嫌味言うかもです💧
泊めれる部屋があるなら泊めてもいいかな?と思いますが、部屋がないなら無理して泊めません👊

• kano

kano

全く同じ気持ちです!!!
    わたしと息子のこと全然考えてないんだなと呆れました(*_*)
    最近夜寝てくれなくてしんどいのに、泊まるとなると考えただけで疲れます💦
    やっぱり断ってもらおうと思います(>_<)

• 8月8日

絶対嫌です(笑)
遊びに来られるのも掃除だのなんだので小さな子供がいるのに大変になるのに泊まられるなんてありえないです!

• kano

kano

ありえないですよね!
    夫には言えないですが、非常識だなと思いました(>_<)

• 8月8日
すーい

会いに来てくれるのは嬉しいですが泊まるなんて子供が小さいのに図々しいって思うので泊めません笑
授乳の時間もあるし

• kano

kano

ちょっと図々しいですよね😅
    授乳の時間も嫌です💦
    そのたびに部屋移動したり、めんどくさいなーと思って(>_<)

• 8月8日