※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

出産準備について質問です。2way肌着は何枚必要でしょうか?最低2枚追加する予定ですが、アドバイスをください。

11月予定日です!
経産婦の方、出産予定の方にお聞きしたいです✨
短肌着6枚・コンビ肌着6枚・ドレスオール?(2way)2枚は用意済みました😊
2wayはあと何枚くらい用意をしたらいいか悩みます( ̄▽ ̄)
最低あと2枚は買うつもりですが、アドバイスをお願いします💓

コメント

しり

2、3枚あればじゅうぶんだと思います!本当にすぐサイズアウトしてしまうので…

• わ

コメントありがとうございます♡
    退院時、1ヶ月健診、お宮参りなど外出だけを考えると2〜3枚だと思いましたが、冬って家の中でも洋服着ますか?(>_<)

• 8月8日
  • しり

しり

冬は肌着2枚とカバーオール着せてました!うんちや吐き戻しで着替えてもそんなに多くは必要ないと思いますよ^_^

• 8月8日
  • わ

暖房つけてるから部屋干ししても乾くの早そうですもんね(*´꒳`*)

• 8月8日
くまっくま

11月生まれの娘がいますが、2way全部で5枚ほど買いました(o^^o)5枚あれば全然足りると思います!
なので、あと3枚くらいですかね?

• わ

毎日着てましたか?🤔
    汗とかおむつ汚れで替えるのは肌着だけでしょうか。。

• 8月8日
  • くまっくま

くまっくま

11月後半生まれで、寒い地域だったので、短肌着、コンビ肌着、2wayを毎日着てました!うちの場合は、吐き戻しで着替えることが多かったですが、1回着替えるぐらいだったので全然大丈夫でした😊

• 8月8日
  • わ

そうなんですね!
    うちも5枚くらいにしようと思います😊✨

• 8月8日

今みたら、だいぶ捨てていて、そんなにありませんでした 笑
2wayなんて1枚でした 笑

1人目の時は
短+長 寒いと2wayで組み合わせていたので、

短5 長5くらいにして
2wayを4枚にしようと思いました!

• わ

そうなんですね!
    11月だとお家でどんな感じなのかイメージがつかなくて😊💦

• 8月8日
ゆうと

入院中は持参の服ですか?
うちは入院中は服とかは産院のものを着せるところだったので、3パターンくらいしか用意せず、肌着を6枚位準備しました。
※近くにベビー用品店があったので大丈夫だったのもありますが。

後期の母親教室で必要な物を言われたのでそれからの準備でも大丈夫かと。
気になる様なら看護婦さんに相談してみてからでも良いと思います。
先輩ママさんから、早くに準備して失敗したものとかも聞いておくといいですよ。
ちなみにスタイはお祝いでめっちゃもらいます(笑

• わ

入院中は産院が用意してくれます(^-^)
    後期の母親学級が来月なので、それからでも良さそうですね💕
    スタイ貰えるといいです😍

• 8月8日
  • ゆうと

ゆうと

うちは4人から合わせて8枚近くもらいました( ´∀`)笑
    それにスタイって使わないで終わる子も多いらしいです。

• 8月8日
  • わ

自分達が買わなくて済みますね(笑)
    新生児は要らないと思いますが、よだれが出るようになったらいるのかな〜って思います!

• 8月8日
  • ゆうと

ゆうと

うちの子はげっぷが下手なので、外出るときの吐き戻しで服汚れ無いように使ってますが、よだれも出ない子は出ないらしくて数名の先輩ママさんは使ってないって話でした。

とは言うものの、子供の物選ぶのって楽しいですよね( *´艸`)

• 8月8日
  • わ

そうなんですね〜!
    育児してみないとその子に何が必要なのかわからないですよね(°_°)
    性別が最近わかったので、買い物がより楽しくなりました😍

• 8月8日

これから買う予定の11月出産予定です!

短肌着、コンビ肌着は6枚はいると母に言われて6枚用意する予定です。2wayオールは、2.3枚でいいかなと思っていたのですが、こちらも4.5枚買う予定です。後は様子見てって感じにします!

• わ

肌着はそれくらいですよね😊
    夏だったら家では洋服いらないですけど、冬は暖房つけてても着ますよね!
    お祝いで貰えないかな〜(笑)

• 8月8日