※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoko
ココロ・悩み

出産後、姑にイライラし続けており、将来に不安を感じています。姑の干渉や行動に対して嫌悪感が募り、どう乗り越えているか悩んでいます。

出産後、以前よりも更に
姑の事が嫌になってしまい
里帰り中ですが、主人から姑の話を聞くたびに
イライラするし、入院中も毎日のように来て
全く体が休まらず、やっと寝てくれた子供を
[寝てるのー?起きて、目開けてっ!]と
子供を触りまくりでイライラでした。
そして、起きてギャン泣きすると
[どーしたの⁈]とオロオロするばかりで
全くあやしたり出来ません。
なんで起こしたの?
起きたら泣くに決まってるでしょ⁈と
入院中は、いつもイライラしていました。

それに結婚式の準備をしている時も
新居の家具を選ぶ時も
ベビードレスやベビーカーを選ぶ時も
本当に毎回毎回、口を挟んできて
[お金を出すから口も出させてもらう]と
平気で言ったり…
しきたり好きのヒステリックで
自分の意見が正しいと思っているので
思い通りにならないと、もう話を聞かずに
ギャンギャン、キレ続けるし
妊娠中も体調が…という話をして
お正月の食事を遠慮したいと話したら
約束と違うと言い出し、謎の不機嫌。
退院の時も、産まれたばかりの子なのに
連れてきて線香をあげろと言うし、
本当に自分の事しか考えていません。

最初は、イライラしながらも
我慢していましたが…
段々、姑に対する拒否反応が
強くなってきています。
最近では、勝手に姑が命名書を書いて
家に飾っているらしく、その話を聞いて
気持ち悪いとしか思えません。
名前を決める時も[何にするの?]と
うるさく聞いてくるし候補を上げると
[○○の方が呼びやすくていいじゃない!
○○ちゃーん]とまだ決定じゃないのに
子供に呼びかけていて…本当に嫌悪感です。

これから先、
まだ付き合っていかなきゃいけないのに
今からこれで大丈夫なのか
相当不安です💧
皆さんは、どんな感じで乗り切っていますか?

コメント

あき

気持ち悪いですね😱
義母も同じです
初孫だからか本当に酷いです
しきたり好きのヒステリック🤣まさに!!!
しょせん他人なんだし無視!と思って
なんとか乗り越えていますが
ストレスで初めて蕁麻疹でました😭
関わりたくありません切実に😂

  • piyoko

    piyoko

    共感してくださる方がいて
    嬉しいです😭✨
    蕁麻疹でるとか相当ですね💦
    私も関わりたくないけど
    無視して勝手に決めると
    ヒステリックが爆発して
    面倒くさいし…ツラいです😩

    コメント
    ありがとうございました⭐️

    • 8月8日
チョコレート

わたしのとこも入院中毎日きてましたよ、休む暇もないで、好きなだけ喋って満足したら帰りました笑 図々しくて嫌んなります、ほんと無理ですよねー

  • piyoko

    piyoko

    同じだったんですね😫💦
    こっちの体調とかも
    考えて!って感じですよね😥
    うちの姑は食べ物まで
    買って来て病室で食べて
    喋って…家かっ⁈って感じでした(´Д` )💧

    コメント
    ありがとうございました⭐️

    • 8月8日
いと

やる事なす事全てスルー(笑)
スルーしまくってます🤣

  • piyoko

    piyoko

    私もスルーしたいです(´・Д・)
    まだそこまでの勇気がなくて
    我慢我慢って感じで…
    モヤモヤしっぱなしです😩💧

    コメント
    ありがとうございました⭐️

    • 8月8日
バービー

生後1ヶ月から主人にお願いして会ってません(^^;
出来れば一生会いたくないですがそうも言ってられないので、盆、暮れの年2回位会えば良いかなぁ~と思ってます。

  • piyoko

    piyoko

    そうなんですね💦
    旦那さんが
    そうやって動いてくれると
    助かりますね✨
    私も出来ることなら
    会いたくないですー😥
    でも、なかなか
    そういう訳にはいかないですよね😩💧

    コメント
    ありがとうございました⭐️

    • 8月8日
ココりん

私も年々姑を嫌いになってます😓
好きになる必要もないですし…
イライラしない為には極力会わないしか方法がないですよね😰
うちは旦那から会いに行こうとか呼ぼうとかは言わないので助かってますが、近いのでたまに直接電話がきます😱
こないだも遊びに行きたいんだけど〜って電話がきたけど断りました😥
piyokoさんのご主人はどうですか?

  • piyoko

    piyoko

    そうなんですよね💧
    会わなきゃ大丈夫なのは
    分かっているけど
    そういう訳にはいかないし…
    私もお互いの実家が近く
    妊娠中までは週1で
    顔を出していました(´Д` )💦

    うちの旦那は母親に
    イライラしつつも
    まぁそう言わんでさ〜
    と私に言ってきます💧
    何を言っても
    聞けない姑なのは
    分かるけど…
    もう少し言ってくれるとなぁ…って感じです😥

    • 8月9日
はちまま

やばいです。うちの義母みたいです。うちも初孫なのでフィーバーすごすぎました。毎日入院中きたし、やっと寝た娘起こそうとしたり。気持ちわかります。ガルガルかな?とも思いましたが、大嫌いなだけみたいです。携帯の着信やラインが来たら動機やめまいがするようになったので、今ではラインブロックしました。そしたらショートメールがくるように。どんだけハート強いんだ?と逆に尊敬ですが、参りますよね😭😭