※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
ココロ・悩み

友達の元カレがストーカー行為をし、既婚者で子持ちだったことが分かりました。500万円を貸したが証拠はラインのみ。全額返ってくる可能性は低いでしょうか。

まず初めに、この話は私の話ではありません。
ご意見頂けると幸いです。

私の友達(女)20代
最近別れた元カレ40代

①この男、友達には、バツイチと言っていたそうです。別れてからその男にストーカー行為を受けていたみたいです。それを警察に相談し、警察が家に行った時初めて既婚者、子持ちが分かりました。
相手の嫁さんから、慰謝料が請求されたら、払わないといけませんか⁇

②この男に500万近く、お金を貸したそうです。証拠はラインしかありません。しかし、借りてないの一点張り。逆に弁護士に訴えてお金を請求しようとしています。
ラインが証拠では全額返ってくるのは厳しいでしょうか…⁇

コメント

むげ

無料で弁護士相談できるところがあるので、相談してみるといいと思います。
1のことも2のことも。

• きー

きー

コメントありがとうございます😊
    そう伝えてみます♪♪

• 8月8日
ちびじんべえ

①既婚者であることを知らなかったなら、支払う必要はないはずです。

②これは素人にはわからないですよね。弁護士に相談したほうがいいと思います。

• きー

きー

やっぱり弁護士に相談した方がいいですね‼︎

• 8月8日
m.i

既婚者だと知らなかった場合逆に慰謝料をとることができます。
貸した500万は一筆書いてないのでなんとも言えませんがたとえば振り込んだなら通帳記入でのこってますし手渡しだときついですかね

• きー

きー

そうなんですね‼︎
    多分手渡しですね…泣

• 8月8日