※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊活

妊活5ヶ月目でリセット。妊活中の注意点や病院受診のタイミングについて教えてください。

初めて質問します。
妊活5ヶ月目、今日またリセットです。
簡単ではないとわかってはいるものの、「今月もだめか~」と思ってしまいます。
皆さんは、妊活中に気を付けていたこととかありますか?
また、まだ病院にかかるのは早いでしょうか…?

コメント

トマト株式会社

夏なのでなかなか難しいですが、体を冷やさないこと気をつけてます!
朝と夜、一杯ずつホットルイボスティーを飲んでます🎶

私は、結婚式が終わって翌日に旦那さんと2人で子供欲しいですって言って病院に行きました!
もともと、生理不順で無排卵の恐れがあると言われて産婦人科には通ってました!
結婚式前3ヶ月くらいはプチ妊活みたいな感じで、基礎体温つけつつ避妊をやめましたが、なかなかできませんね💦

今周期から、クロミッド服用、タイミング方開始してます!トータル妊活4ヶ月目です!

• こる

こる

こんばんは、ご回答ありがとうございます!
    やっぱり冷えはよくないですよね。
    私も気を付けます!
    結婚式の前から妊活されてたんですね。
    なかなか難しいですが、お互いにうまくいくといいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月8日
  • トマト株式会社

トマト株式会社

入籍から結婚式まで半年空いたので、その間にできたらラッキーだね!って感じでした(^ ^)

他には、ディアナチュラの葉酸サプリとDHCのマカ、ヘム鉄を毎日飲んでいます!
    旦那さんはDHCの亜鉛を💊

ディアナチュラの葉酸サプリは、他と比べるとかなり安い(20日分で160円くらい)ので、初めてでも手を出しやすかったですよ(^ ^)前は、子宮内膜があんまり育たなかったのですが、サプリたちを飲み始めて、先生に「子宮内膜もしっかり厚みが出てる!」と言われました!

• 8月9日
まめちゃん

初めまして🎵
私が気を付けてるのは、基礎体温計ったり、体を冷やさないことや、葉酸を摂取したり、ルイボスティーですかね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
出来る範囲で気楽にやる♡笑
私のモットーですww
病院にかかるのは、早いに越したことはないかと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝
中々、「今月もダメか〜」って落ち込むより、病院行って診てもらってすっきりした方が大事だと思います✨

• こる

こる

初めまして、ご回答ありがとうございます!
    やっぱり妊活中から葉酸摂ってた方がいいのですね。
    「出来る範囲で気楽に」確かに、気持ちの面も大事ですね!
    病院考えてみます。

• 8月8日
あむ

私は妊活歴3ヶ月です!✋🏻
昨日リセットしました…
早く赤ちゃん欲しいので、生理が終わったら病院に行くつもりです✋🏻
病院に早い遅いは無いらしく、行って早めに何か原因があるのなら改善したいと私は思います😊
後、結果出てないですけど、排卵日当たりからアーモンド効果を飲んでます!

• こる

こる

受診に早い遅いないのですね。なんだか色んな情報があるからよくわからなくて(´`)
    アーモンド効果知らなかったです!
    効果出るといいですね!

• 8月8日
  • あむ

あむ

病院に行けばホルモンなど調べてくれるらしく、タイミングとかも教えてくれるらしいです!
    私もまだ通院してないので体験ではないので偉そうに言えませんが…💦
    着床に必要なビタミンEがアーモンドにはあるそうですょ!

• 8月9日
まりたん

こんにちは★
私は1年半通院して、先月やっと二人目妊娠しました!ずっと通ってた病院を代えて2ヶ月目で妊娠しました。
やっぱり、考えすぎないことが一番です!まぁ、いっかーって気楽に考えてたのと基礎体温を止めたのがよかったのかもしれません。妊活にいいと言われるものはなんでも試しましたが、頭の中が妊娠でいっぱいだったときは何をやっても授かれませんでしたよ(;´Д⊂)

• リラさん

リラさん

どうやったら、気楽になれましたか?

• 8月8日
  • こる

こる

こんばんは、ご回答ありがとうございます!そして二人目ご懐妊おめでとうございます!
    頭の中が妊娠でいっぱいだったときは…って、響きました…!
    基礎体温やめるくらい、気を楽にするのもいいのかもですね。

• 8月8日
ここ

サプリメントは妊活中から服用した方がいいですね。
できたら旦那さんにも。
病院には早めに受診された方がいいですよ。
自分でタイミング取るより、確実ですから( *・ω・)ノ

• こる

こる

そうか、二人の問題ですものね。主人にもできることから取り組んでもらおうと思います。
    たしかに、プロの手を借りるのが確実ですね!

• 8月8日

初めまして。29歳の妊活中の者です。
私は妊活を初めて2ヶ月目でクリニックデビューしました!!
理由としては、早く子どもが欲しかったのと、生理不順、子宮内膜症持ち、排卵してるか心配、黄体機能不全気味?と…心配事が多かったからです。
自然妊娠を望んでいましたが、早い方がいいかなと思いまして。

検査を受けて改善点も見つかりましたし、何より自分の体の事に対する理解も深まり、早く行って良かったと思いました。

心配であれば、一度クリニックで検査を受けられたらどうでしょうか?
そこで何か分かれば改善すればいいと思いますし、今後の妊活についても相談出来るのでオススメですよ!!

近い将来、お互いにコウノトリさんが来てくれますように…♡

• こる

こる

初めまして、ご回答ありがとうございます!
    そうですね、試しに受診してみれば、きっとこれからの妊活に役に立ちますね。
    同い年ですごく心強く感じました…!

• 8月9日
るるる

基礎体温を2、3カ月つけて、それを持って、是非不妊外来へ!生理初日から10日ほど経っていれば、内診で卵が〇〇ミリであと何日くらいで排卵するから、タイミングとってみましょう!と言われます。
それと同時進行で、いろいろな検査をしていただけたので、安心でした。お金はかなりかかりましたけど。
彼の精液検査などもしてもらえたので、不安要素を少しずつなくして、自然妊娠につながる感じです。
病院にかかるのは不安もありましたが、妊娠しやすくなる検査などもあるので、やっといて損はなかったんじゃないかなと思ってます。
赤ちゃん来てくれるといいですね!

• こる

こる

卵が今何ミリでとか排卵のタイミングとかもわかるのですね。病院ってすごい…!
    不安をなくして自然妊娠するための受診、いいですね!

• 8月9日
まりたん

リラさん★
毎月の病院に疲れ始めてたのと、病院を変えたことでここなら期待出来るかもという安心感から気負いしなくなりましたよq(^-^q)
妊活頑張って下さい❗