※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

妊娠19週で既に妊娠前より3キロ増。食欲戻っても同じくらいしか食べず、増加が心配。仕事日は動き、休日は寝る生活。同じ時期の増加量について教えてください。

19週目なんですが、既に妊娠前+3キロです……
ずっとつわりで食欲がなく、食欲が戻ってきた最近も妊娠前と同じくらいの量しか食べていないのに…
どんどん増えて、先が恐ろしいです(*_*)
ちなみに仕事してるので仕事の日はたくさん動きますが、休日はほぼ寝てるってかんじの生活でさ。

皆さんこのくらいの時期はどのくらい増えてましたか?

コメント

りな

その頃は1キロ増えてたかな⁇位です
食事をヘルシーにしたり休みの日は無理のない範囲でウォーキングして見てはどうですか⁇

  • かの

    かの

    そうなんですね!
    はい、食生活見直してみます。
    あまり太らない体質なので油断してましたが、妊娠中って太りますね。
    かなりやばいです…

    • 8月8日
jj

いま現在妊娠前から+2キロキロです
悪阻で4キロ痩せました
安定期入り1ヶ月で2キロ増えました(°▽°)笑笑
当然母子手帳に赤丸押されました_| ̄|○笑
妊娠分かって9ヶ月間ほぼ寝てる生活です(°▽°)

  • かの

    かの

    35週目で+2キロってすばらしいですね!
    それで赤丸押されるとか、私どうなってしまうんだろう………
    体重管理の厳しさはお医者さんにもよるんですね(*_*)

    • 8月8日
  • jj

    jj

    赤丸はされましたが、先生にはあら〜赤丸されちゃったね〜笑
    くらいでした^_^

    一回の食事で水分と合わせると1キロは増えるので、食べる前と食べ終わったら必ず体重計乗るようにしてます(°▽°)
    便秘にならない事と、沢山排尿心がけたら増えなくなりました^_^
    お腹の子はスクスク大きくなってます(°▽°)

    • 8月8日
ママリさん

同じ週数ですね( ´-` )
わたしは妊娠前から+1.6㌔です✨
毎日体重計に乗るようにして、あまりにも増えた時は炭水化物抜いたり調節してます😊体重計に毎日朝晩乗るのオススメですよ!
わたしはほぼ引きこもりで家で、ゆっくりさせてもらってます😭✨週末は主人と1時間ウォーキング行ったりしてますよー!

  • かの

    かの

    すごい!しっかり管理されてますね。
    私もそのくらいやらないとやばそうです…
    体重計乗るようにします!

    • 8月8日
モカさん

こんにちは!同じ週数です。私も体重増加が恐ろしいです😰
妊娠前より既に4.5kg増えてます。運動しないのに間食してしまうこともあり食べる量を減らしていかないとです。
一昨日妊娠線見つけてしまいました😨

  • かの

    かの

    週数も増加体重も親近感わきますー!笑
    どんどん増えて怖いですよね。
    今週末検診なので、怒られるのではとビクビクしております。

    • 8月8日
  • モカさん

    モカさん

    昨日病院行きましたが怒られませんでした苦笑
    これから増加しないように気をつけるつもりです😅💦💦

    • 8月8日
  • かの

    かの

    体重うるさくない病院なんですね!
    自分が怒られなくても、周りの話きくと焦りますよね〜(*_*)
    私も気をつけなければ。。

    • 8月8日
チューリップ

私もこの1ヶ月で2キロ増えてます😰😨
今週検診なので、確実に怒られます。。。

  • かの

    かの

    ひゃー!仲間ですね!
    どんどん増えるから恐ろしいですよね〜
    食生活見直さなくては(*_*)

    • 8月8日
  • チューリップ

    チューリップ

    食生活と運動しなきゃですね~😨
    暑いので運動するタイミング見失ってます(笑)やる気も起きない(笑)

    • 8月8日
  • かの

    かの

    ほんとそれなんです!
    早く涼しくなってほしいですけど、その頃には更にお腹重くなってしんどくなってますね〜
    …とか言ってられないですが(+_+)

    • 8月8日
ダッフィー

私はまだ体重の変化はありませんっ★。

  • かの

    かの

    すごいですね!赤ちゃんが大きくなっているのに、体重キープできてるのほんと素晴らしいです!
    見習わなくては、、

    • 8月8日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    でもこれから増えると思うけどねっ(^^;💧

    • 8月8日
ままま

悪阻で4キロ減り、いま2キロ戻ってます😅
体重管理怖いですよね(>_<)

  • かの

    かの

    そうなんですね!
    なんか30週すぎたあたりから恐ろしく増えるらしいので、こんなハイペースで大丈夫なのかと不安です!
    お互いがんばりましょう(*_*)

    • 8月9日
福助(仮)

私は糖尿があるので1日6分食で食事管理してますが、妊娠前からトータルで-4キロです。
4ヶ月までは1度1キロ戻って-3キロだったんですが、ここ最近で1キロ減りました。

食事管理と体重管理をしなきゃいけない立場なのですが、(元がデブなので1キロも増えてはいけないと言われてます💦💦)、ここへ来て減るのも少し不安があります。

赤ちゃんが大きくなってなかったらどうしようかと。

普通の方なら体重は増えるものです。
ストレスにならないようにしてくださいね。

  • かの

    かの

    食事管理に体重管理、すごいですね!
    しかもマイナス4とは素晴らしいです(;_;)
    ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう〜(;_;)

    • 8月9日