※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が1本分開いた。39週で補助券切れてるから次の検診までに産みたい。運動が陣痛に繋がるか心配。指1本分開いてから数日で陣痛がくる人いる?

今日の妊婦検診で子宮口指1本分くらいと言われました!
39週でもう今日から補助券がなく実費なので次の妊婦検診までに産みたいのですが、運動は陣痛に繋がりますか?(´ ˙○˙ `)
また、指1本分や1センチと言われてから数日で陣痛きた!なんて方いらっしゃいますか?😢💭

コメント

a

階段の上り下りがいいですよ👏( ˊᵕˋ )

• a

a

ちなみに私は39w0dの健診で
    子宮口5cmで前駆を陣痛と
    勘違いして夕方から入院し
    全然陣痛が来ないため
    次の日お昼前から促進剤
    入れてもらいましたが
    5cmから開かず我慢限界だったので
    助産師さんになんとか開いてもらい
    4時間後に出産しました💦

• 8月8日
  • こは

こは

そんなこともあるんですね!(´ ˙○˙ `)☁︎
    階段上り下り今からやってきます❤️❤️

• 8月8日
れな

うちのお姉ちゃんの話なんですけどお姉ちゃんは毎日歩きに行って子宮口開きすぎて予定日よりちょっと早めに入院して出産になりました!!
歩いたり階段上り下りするのは結構効果あると思います!!

• こは

こは

歩くのってそんなに効果があるんですね!😳😳全然知らずに臨月までアルバイトはしてたのですがココ最近ずっとゴロゴロしてました……( 笑 )
    今から歩いて階段上り下りもしてきます!💗

• 8月8日
  • れな

れな

運動も出産も頑張ってくださいね!!

• 8月8日
  • こは

こは

ありがとうございます🙇‍♀️💗🙇‍♀️💗

• 8月8日
naoyan

水曜の検診で3センチ、産まれたのは金曜の明け方でした!ちなみに運動は散歩、階段です😆

• こは

こは

散歩、階段今からやってきます❤️❤️ありがとうございます😊⭐️

• 8月8日

2人目のときですが健診の日に2センチほど
開いてると言われ
次の日の夜日付が変わるくらいの時間帯に
陣痛がきて産みました😊

• こは

こは

なるほどっ!1センチとはいえ油断は禁物ですね!😤❤️

• 8月8日
ゆかりりん

3人目ですが、39wちょうどの検診で子宮口全く開いてないと言われましたが、翌日のお昼に陣痛きて出産しました😂
運動は30分ほど散歩したくらいです。
階段の登り降り、スクワットは効果あると思いますよ🙋

• こは

こは

やはり階段上り下りの意見多いですね!😳⭐️今からショッピングモールまで散歩、ショッピングモールの階段上り下り、また家まで歩いて帰ってきます🤣❤️

• 8月8日
ハロルドが好き。

生産期に入ってから、体重も三キロ超えてると思うから、どんどん動いていいよーといわれ、毎日のように歩いてました。でも、出てくる気配ないなと思い、無駄に歩くのをやめ、家でDIYしてました。すのこを切って棚を作ろうと思ってノコギリでギーコギーコしてたら、次の日に産まれました(笑)38週で、2600でした😱😱😱

• こは

こは

ノコギリでの動きが効いたんですかね?!さすがにノコギリ無いので雑巾がけとかしてみます((∩´︶`∩))💗

• 8月8日
なーな

私も、39週の検診では1cm開いてるか開いてないかくらいと言われていましたよ。でも、出産への不安から、あまり運動はせずに家でほぼ寝てました。そしたら予定日辺りで急にお腹が少しずつ張ってきて入院になりましたよ😄❗
必ずしも運動すれば陣痛が来るわけでもないと思います。
ただ、入院中の階段上り下りは効果ありました‼ドシドシと強めに歩くといいと思います!

• こは

こは

やっぱり階段上り下り効くんですね😳⭐️今日これからショッピングモールの階段上り下りしてきます!( 笑 )

• 8月8日
kira

全く運動せず、38周で産まれました😆検診日で、運動してね言われて、よし!明日から運動しよ思ってたら、その検診日の夜中に陣痛きて、朝には産まれました😊 だから、運動関係あるの?とか思っちゃいます😊

• こは

こは

突然赤ちゃんが下がってくることもあるんですね♡期待して待ってみます(,,>ω<,,)💕

• 8月8日
みい

1人目の場合全く開いてなかったのですが、早く産みたすぎて、軽い気持ちで1時間ウォーキングすると次の日の朝に破水して出産しました😂!38w6dです🐥
今回もお盆あたりで産みたいのですが、上の子がいるのでウォーキングもしにくいんで、今から階段昇降しようと思います😂w

• こは

こは

やっぱりウォーキングとか階段効果あるんですね!😳😳❤️❤️

• 8月8日