※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysg★
子育て・グッズ

最近便秘がちな1歳7ヶ月の息子。食欲旺盛で水分も摂取。バナナやりんご、イモ、オリゴ糖を試しても改善せず。便秘改善法を教えてください。

もうすぐ一歳7ヶ月になる息子ですが、最近便秘がちです。3日に1回ペースになってしまい、同じくらいの方どれぐらいのペースで出ますか??

ご飯も沢山食べる方で下手したら大人で少食の人より食べてるような(^ω^;)

水分もこの時期だと一リットルぐらいは飲んでいます。

便秘にいいというバナナやりんご、イモやオリゴ糖色々やってみますが、なかなか前みたいに快便ではないです(><)

何かいい改善法があったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします♪

コメント

ゆきんこ

同じくもうすぐ1歳7ヶ月になる娘がいます(*^^*)
うちも食欲旺盛で、今までは1日3回ぐらいのペースで快便でしたが、暑くなってから便秘がちで2日に1回ぐらいのペースになりました(^^;)

暑くなると水分が汗で出てしまうので便秘がちになるみたいです。
うちは特に何もしてませんが、よく動いた日に出る感じです(笑)雨で外に行けない時は出なかったりします(^^;)

大人と同じような感じで、牛乳やヨーグルト、納豆、プルーンなど試してみてはどうでしょうか(^^)

• ysg★

ysg★

夏は便秘になりやすいんですね(゚ロ゚)

体力も有り余っていて、1日に2回はお散歩にいくんですがそれでもなかなかで(><)
    ヨーグルトとプルーン、納豆はたまに食べる程度なのでそちらも食べさせてみることにします☆
    同じ感じの方がいて、少し安心しました。
    回答ありがとうございます♪

• 7月24日