※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネコ
雑談・つぶやき

双子のミルク飲ませるの疲れちゃったよ…次男が飲むのが遅くなったからss…

双子のミルク飲ませるの疲れちゃったよ…
次男が飲むのが遅くなったからssからsに変えたら
一時間ぐらいかかったのが20分になり絶好調。
その反面長男はsからMに変えたらsの時はだいたい30分で飲み終わったのにMだと溺れずこぼさず飲むけれど後半グズって泣くから減らなくて一時間以上かかるから途中で切り上げる。
でもおじいちゃんやお父さん飲ませると普通に飲んでるんだよね。

疲れるー!
もう勝手に飲んでくれー!

コメント

ゆ~

ミルク代行屋さん?使ったらどうでしょう?
楽天で検索してみて下さい❗
双子育ててる方はよく使ってますよー🙌
わたしも買おうか迷いましたが、やめちゃいました😅

• ハネコ

ハネコ

コメントありがとうございます!

クッションは夫と検討してみたのですが値段と口コミで買わないことにしたした。
    普通のクッションやタオルでセルフ飲み?(両手で哺乳瓶押さえて飲ませる)で飲ませてた時期もありましたが、私が汗だくになってしまって疲れてしまったので今のひとりひとり飲ませるスタイルになりました。

• 8月8日
  • ゆ~

ゆ~

そうなんですね、確かにお値段もまぁまぁした気がしました。

あたしのやり方だと、授乳クッションにひとりずつ寝かせて角度をつけて右手でひとり左手でひとりって同時にあげてました。
    いやがったり、動かれちゃうとダメなんですが…

2倍なんで、少しでも効率のいいあげ方ができるといいですよね💦

• 8月8日
3人のママ

こんな事コメントすると顰蹙モノで良いお母さん方から怒られそうですが😅

ウチはバスタオルや毛布をクルクル巻いてセルフ飲みさせてました😊
私自身が双子で、母が同じように飲ませてたそうです!

ウチの次男も時間がかかり過ぎてセルフ飲みです💦

• ハネコ

ハネコ

ゆ~さんのお返事にも書きましたが、
    セルフ飲みの時もありましたが疲れてしまったのでひとりひとり飲ませています。
    あとミルクがこぼれてガーゼやタオルがべちゃべちゃになるのも モヤッとしてしまいます。

生まれて一ヶ月半ぐらいまでは楽に飲ませる方法はないかといろいろ試してみたしたがセルフ飲みが疲れたらひとりひとり飲ませて、また疲れたらセルフ飲みしての繰り返しです(笑)

• 8月8日

うちもピジョンのKタイプのSサイズを使ってましたが30分以上掛かりそこで終わりにしちゃってました😂

母乳実感のSに変えたらだいぶ早くなりました😊まだ2日目ですが💦

• ハネコ

ハネコ

病院で母乳実感を使ってたので退院してからも使ってます!
    次男は一ヶ月半ぐらいまで一度のミルクで100の哺乳瓶2本使ってました。
    (60を2本作って120飲ませる感じです)
    240の哺乳瓶だとミルクこぼしまくりだったので…

長男はすぐに240の哺乳瓶でssを2ヶ月近くまで使ってました。
    sの期間は少なくてすぐMへなりましたが、sが2つしかないので次男へ渡った感じです。

変えどきってわからないですね。
    長男が早く飲むようになったら次男が遅くなって、
    乳首変えると逆になり…
    ミルクの悩みはつきません(笑)

• 8月9日
まめまめ

わかります、疲れますよね。
私は病院にいるときから双子だとセルフ飲みしたほうがお母さん楽だよと言われたのでタオルを立てて?哺乳瓶のてせあげてます。
それでも時間かかってましたがほっといて飲むの待ってました。
時間かかる時は頻度が多くなって大変ですが、量を減らしてこまめにあげてました。

本当に大変ですよね。勝手に飲んでって思いますよね(><)

• ハネコ

ハネコ

夫と二人で早く自分で哺乳瓶もって飲んでくれーと思ってます(笑)
    このまま一時間かかるようなら長男だけセルフに変えようと思います!
    早朝と夜は人がいるので日中だけの辛抱です😢

• 8月9日