※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

妊娠中のIラインやVラインの処理について、お腹が大きくなると自己処理が難しくなります。出産時に剃られることもありますが、処理を中途半端にするとチクチク感が出て恥ずかしいと感じることも。検診前にどうするか悩んでいます。

恥ずかしい質問です...
妊娠中はIラインやVラインの処理どうしたらいいのでしょう?
私は元々脱毛などは行かず、カミソリで自分で処理しているのですが、お腹が大きくなると処理できなくなりますよね?
出産する時に剃られるというのも聞きますが、今が中途半端で...初診は何も考えず剃っていきましたが、処理一旦辞めると男の伸びかけのヒゲみたいにチクチクになりますよね...その状態で検診受けるのが1番恥ずかしい気がして...(T ^ T)

コメント

mr1988

今後どんどん剃りにくくなりますね〜😢産婦人科の先生先生、看護師さんは慣れてるので恥ずかしいのはこちらだけ、と割り切るのが一番かと(#^.^#)

• くるる

くるる

そうなんですよね、先生方にとっては気にする必要ないところですもんね(T ^ T)w

• 8月8日

私も妊娠前まで自分で処理していましたが、妊娠してからはもしばい菌が入ったりして炎症などを起こしたら嫌なのでやめました!
生えかけの頃はは恥ずかしいって思いましたが、慣れます!笑
それに先生もいろんな方のを見てきているので気にしないと思いますよ!
出産時は剃られませんでしたが、
ボーボーでジャングルだろうがそんなこと気にしてられないです😂

• くるる

くるる

ボーボーでも蒸れたり、おりもの等がついて細菌わきやすいと聞きますが、シート等つかってキレイにしてれば大丈夫ですかね?

• 8月8日

退会ユーザー

常におりものシートをあてていて、トイレへ行く度に変えてました!
    なにも異常は出ませんでしたよ♪

• 8月8日
かなるとアイアイのお母ちゃん

処理は一切しなかったです(^ ^)無法地帯のジャングルのままでした。

• くるる

くるる

やっぱりそうですよね、毛なんて気にしてられませんよねw

• 8月8日
ままり

私は処理して行ったことないです(笑)
多分先生そんなとこ見てないと思いますよ~。見ても何とも思わないかと😊
私は逆に処理していくほうが意識してるみたいで恥ずかしかったです(笑)

• くるる

くるる

元々処理してないならそのままでよかったんですけど、何年も前からずっと毎日処理してるのでチクチクの方が痛いし恥ずかしく感じてしまって(T ^ T)w

• 8月8日
ちぃ

私は脱毛途中で妊娠がわかったので生えてくる所と生えてこない所がありハゲになっててもっと恥ずかしいです😂

• くるる

くるる

やっぱり中途半端の時期の恥ずかしさは諦めるしかないですね(T ^ T)w

• 8月8日
みゆ

上の子の時は出産直前まで剃ってました!
お腹大きくても感覚で剃ってましたね😂
でも産後の入院中、会陰切開の傷と毛のチクチクとで痛いし不快だしで次は剃るのやめようと決めました(笑)

下の子妊娠した時は妊娠がわかった時点で剃るのやめました!
最初は伸びかけを見られるのがかなり恥ずかしかったですが、もう諦めました😂😂
傷からの感染も怖いですしね(><)

チクチクを乗り越えるのストレスですよね😅