※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
子育て・グッズ

2才の男の子が熱が続いているが元気。突発性湿疹の可能性が気になり、病院に行くべきか悩んでいる。突発性湿疹について知りたい。病院に行くべきかどうか心配している。

2才になったばかりの男の子のママです。
8/5の夜から38.5~40.2(夜中は熱が高い)の熱が続いています。
熱が高いのに、元気で食欲もあり普段通り遊んでいます。風邪症状はありません。うんちは柔らかいです。嘔吐はありません。
突発性湿疹はまだしてませんが、2歳過ぎてなる子はいますか?

いとこの母親に聞くと突発だったら飲む薬も塗る薬もないから、自然に待つしかないと言われました。

義父は病院に行きなさいと。

熱が高いのに病院につれていかないのはひどい親でしょうか?

コメント

はなうた

なぜ病院行かないんでしょうか?
心配なので、投稿してるんですよね。
やはり症状それぞれで、お医者さんも直接見ないとわからないと思いますよ。

熱があっても元気だと感じるなら、家で療養するのもひとつの対処法だと思うし。
ひどい親だとは思いませんよ。
ただ心配なら病院行ったほうが手っ取り早いと思います。

熱が高く続いてるんですよね??
心配、不安ではないですか?
元気があり、ご飯が食べれてるかもしれないですが、病院に1度行きみてもらったほうがいいと思います。

ちび➰ず

高い熱の時は、他の病気も考えられたり、熱性痙攣等があっては大変なのかと思い、一応病院にいきますね
うちの息子は、突発性発疹は2才過ぎてありました
でもその前にインフルとかなったりしてました

また、乳児は病院代もそこまでかからないと思うので、心配なら早めに連れて行った方が良いかなっと思います。