※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmnr
妊娠・出産

26週で胎動を感じるが、位置が変わってきた。逆子かもしれない。検診で聞く予定。同じ週数での胎動の感じ方について教えてほしいです。

いつもお世話になってます!

今26wでよく胎動も感じるのですが、
胎動を感じ始めた頃はおへそより少し下の左側でした。
今はおへそよりだいぶ下(たまに肛門らへん?)でぼこぼこなります。

前までの検診では逆子とかは言われなかったんですが、調べると逆子かもと出てきて…(>_<)

明後日、検診なので先生に聞いてみようとは思いますが、みなさんこのくらいの週数でどのへんで胎動感じてましたか?🤔

コメント

むー

私は現状逆子なのですが、おへそよりだいぶ下でいつもボコボコしますw
30週あたりまで、逆子の割合は高いので、余り心配せず(*´ο`*)

• knmnr

knmnr

コメントありがとうございます。
    逆子の割合高いんですね😅
    あまり気にせずいることにします(^^)

• 8月8日
なめこ

私はずっと頭位でしたが、胎動はなぜかおへその下や足の付け根あたりで良く感じてました😅後期に入って赤ちゃんが大きくなってからもその辺りに感じることが多かったのですが、たぶん手や頭を動かしてたんでしょうね(笑)
26wだとまだそこまで赤ちゃんも大きくないので、子宮の中でくるくる回ったりするみたいです。仮に逆子になってたとしても一時的なものですぐ戻ることが多いみたいですよ😊それかうちの子みたいに手をよく動かす子なのかもしれません😊

• knmnr

knmnr

下のへんだとちょっと不安で😅
    胎動はキックのイメージが強かったですが、やはり手とかをよく動かす子なのかもしれないですね😅
    今度先生にしっかり見てもらいます(о´∀`о)

• 8月8日
はむすた

knmnrさんと同様、かなり下の膀胱あたりを刺激されることがあって、足で蹴っているのかな?!( ꒪⌓︎꒪)と不安になりますが、今の所逆子とは言われていません!同じですね♡
頭突きや手を動かしている場合もあるらしいですよ٩(ˊᗜˋ*)و笑

• knmnr

knmnr

膀胱あたり刺激される感じで頻尿ぎみです(笑)
    そーゆー場合もあるんですね(о´∀`о)

• 8月8日
りすぐみ

週数一緒ですね😌🎶
私もよく臍上より臍下で胎動感じて
もしかして逆子?と心配してました💦
でも先週助産師外来で10分ほどエコー見てたら
足より頭と手をよく動かしててなるほどね!ってなりました😍💓笑

• knmnr

knmnr

週数一緒ですね♪
    なるほど!
    今度の検診で私もよく見てもらいます😀

• 8月8日