※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

採卵後にOHSSが進行し、入院を避けたいと水分を摂っていた女性が、ニンニクを食べて症状を軽減しようとしたが、体調が急変。現在緊急クリニックで治療中。入院費や医療費の心配があります。

やっちまった感満載です、、
絶対にOHSSで入院は避けたいと水分頑張って取っていたのですが。
くだらない話と入院費についてお付き合いください、、


採卵後の自宅安静中、OHSSが進行してきたらしく、でも乗り切れるだろうと思い耐えてました。
調べてみると、血栓がでにたら危ないという事だったので、「そうだ!ニンニクを食べよう!」と思い立ち、ホイル焼きにして食べました。
疲労回復と血液サラサラは昔からニンニクが効くと聞いていたので、、どうせ自宅安静で誰にも会わないし、と。

が、体調が一変。
ただいま緊急でクリニックにかかり、点滴を打っています。
下手するとこのまま入院か、というところです。

問題は、お腹が張るのもシンドイのもありますが、超絶ニンニク臭い自分、、
口臭ケアはしたものの、胃から香るニンニク臭、、、
絶対に周りに迷惑ですね、、
恥ずかしすぎて死にそうです(;ω;)

本当の問題は入院になった場合の医療費ですが、、
血液検査の結果によりますが、2、3日の入院となると、どれくらいかかるのでしょう?
高額医療費請求できるのでしょうか?

コメント

リサラーソン

あたしもOHSSになりそれもかなりひどい方。。腹水になり入院しました。2週間ほど。。けっこうしんどく泣きながらきつい。くるしい。など訴えました。。入院中には過呼吸に2度なり嘔吐し脱水症状も出たりと大変でした。2度針で水を抜いてもらったりと。。もう忘れもしないです。。
その症状にもより入院期間は変わりますがだいたい、1週間いるかいないかぐらいではないでしょうか。
ちなみにあたしは高額医療というより限度額医療証を持っていたのでそれを使いました。

  • ☆


    まゆママさんも壮絶でしたね💦
    私もお腹パンパンできつくて息も苦しくて半泣きです💦
    いつも吐きそうですが、飲めず食えずで唾液しか出ません(;ω;)
    こんなのが2週間も続くのですか⁉️
    気が遠くなりますね、、

    入院は血液検査の結果、病院にいても点滴打つしかないからと言われたので帰ってきました。
    それでも診察代5000円、、
    懐、ダブルミーニングで苦行ですね( ; ; )

    • 8月8日