※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
妊娠・出産

緊急帝王切開後の体重減少や浮腫、母乳の出について相談しています。経験者の体験談を聞きたいそうです。

お世話になってます🙇‍♀️
8/5に緊急帝王切開したのですが、術後3日目になっても体重が1キロも減ってないし、手足顔まで浮腫でパンパン、母乳はうっすら滲む程度…
なんだか、妊婦体型のまんまでかなりショックです😂
おっぱいもマッサージはじめたばかりだけど、勝手にもっとびゅーびゅー出るんだと思ってたからなかなか出ない自分の乳に役立たず!と罵りたくなります。笑

帝王切開を経験された先輩ママさん、術後すぐ体重落ちましたか?また浮腫みや、母乳の出はどうでしたか?(´・_・`)💓

コメント

いのぼん

生まれてからすぐはそんなに体重が私も減らなかったです😅
浮腫も酷くて寝る時に足を高くして寝たり、マッサージしてなんとか戻りました😌
母乳は術後2日後位にガチガチになるほどパンパンになってました💡

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

やはりすぐには減らないのですね💦
    リファで頑張ってコロコロしてます✊!
    ガチガチになるほどおっぱいつくられてたんですね!羨ましい…
    わたしなんてまだマシュマロおっぱいです(´・_・`)

• 8月8日
marimi

緊急帝王切開でした。
体重は3日後くらいでは全然減ってなくてびっくりしました。笑 あれ?私3000gくらいの子を出したけどな?という感じ。もうすぐするとスルスル落ちてきてそっちもびっくりしますよ!
私は浮腫みはあまりひどくありませんでした。
母乳も苦戦して、入院中の最高記録は15mlでした。笑 でも2ヶ月くらいで完母にできましたよ。ミルクなら自分以外もできるし、産褥期はミルクあるくらいでちょうど良かったかな、と思います^^
お体辛い時期ですよね、ご自愛下さい!

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

私も出血とか胎盤とか赤ちゃんとか諸々出たのになあ、、って不思議です🤔笑
    スルスル落ちてくれることを切に願います!

母乳苦戦されたのですね!(´・_・`)
    わたしなんてまだ頑張ってマッサージしても一滴じわぁ…って滲み出てくる程度です。
    でも少しずつ、出るのかな。
    ご意見参考になりました💓
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月8日
R♡

私ではないんですが友達が帝王切開で子供2人目産んでますがやはり産後すぐはお腹も妊婦みたいだし体重も落ちなかったみたいですよ!でも1ヶ月経つ頃には元にもどったみたいですっかり今まで通りのスタイルに戻ってました☺️👌

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

1ヶ月で元のスタイルに!!
    それはお友達さんすごい頑張ったんですかね🤔💓
    わたしもがんばります!🙌

• 8月8日
あいあい

出産おめでとうございます👶
お疲れ様でした!

自然分娩でもそんな感じです
2、3週間経てばお腹も徐々に引っ込み
むくみも取れてきます。
オッパイがピューピュー出るには赤ちゃんに吸ってもらう練習を繰り返して1ヶ月くらいかかります。

赤ちゃんもお母さんも
ゆっくりゆっくり成長していきます
焦らずに今しかない時間を過ごしてください。

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    自然でもそんな感じなのですか!
    出産報告とか他の質問とかでも割と産後3きろとか落ちてたって見てたのであれ…と焦ってしまいました💦
    おっぱいはやはり完母にするのにすぐは無理なのですね〜😯!たくさん練習してもらいます☺︎

ゆっくり焦らずに育児がんばります💓
    ありがとうございました!

• 8月8日
ピーナッツ10

私も5キロから6キロ落ちると思ってたのに3キロしか減ってなくてなんで?となりました(笑)
お腹も押すと中が空洞になっているからなのかフカフカしてました!主人もビックリしてました(笑)

• ピーナッツ10

ピーナッツ10

ちなみに母乳はあまり出ませんでした!毎日毎日母乳マッサージ頑張ってました!

• 8月8日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

私、1キロも減ってないです…笑
    5きろくらい減ったやろ💓るんるん💓気分で体重測って、二度見しましたwww
    わかります。お腹ふかふかしてます笑笑

おっぱいマッサージ大事ですよね!がんばります🙌

• 8月8日
リサラーソン

あたしも帝王切開でした。
体重は1ヶ月ぐらいして少しずつ落ちましたよ。浮腫はめちゃ酷く、ぞうさんの足状態。。漢方もらいなんとか浮腫も少し取れてきましたよ。

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

やはり帝王切開だと体重の減りゆっくりなんですかね(´・_・`)!
    私もぞうさんの手足です🐘💦
    手なんてクリームパンみたいです。笑
    漢方効くんですかね?🌟
    私も退院前に先生にそれとなく伝えてみようかな…

• 8月8日
  • リサラーソン

リサラーソン

まさにあたしも手足はすごい自分の手足ではないくらいパンパン。
    歩くのも足がパンパンすぎて痛かったのが記憶にあります。。
    浮腫が酷すぎて看護師さんに言われました。すると漢方だすよ!
    と言われ漢方処方を退院してからも2週間ぐらいはありました!
    が2週間もらったら元に戻りましたが、体重はまだまだでしたね(笑)

• 8月8日
☆_mama

産んで1週間で10キロへりました!
徐々にもどりますよ😉❤

• えーちゃんママ

えーちゃんママ

えええ!すごいですね💦
    帝王切開ですよね?
    10きろも減ってくれたら万々歳です💓笑

• 8月8日