※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ28
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種の紙がなくて心配です。病院で紙を貰えるでしょうか?混雑を避けて今日行きたいです。

色々と忙しくしてて、日本脳炎の予防接種を受けずにいました。
明日で4歳になるのですが、意外と水曜日って小児科混んでるじゃないですか。
そこで、今日行こうと思ってるのですが、日本脳炎の予防接種を受けるのに、必要事項を書いた紙必要ですよね?その紙が行方不明になってて、どこ探しても無いんです…。
こういう場合って、無い場合って、病院でその紙を貰えたりするのでしょうか。
早めの回答お願いします。

コメント

との

あれって市から届くから、問い合わせるなら市役所とか区役所じゃないですかね?💦

• じゅりママ28

じゅりママ28

市役所ですか!ありがとうございます!問い合わせます。

• 8月8日
mamari

地域の保健センターに問い合わせてみたらどうですか!?

• じゅりママ28

じゅりママ28

問い合わせます。

• 8月8日
ゆほま

うちは水曜日休診なのでよく分かりませんが(笑)
必要事項は毎回病院で貰ってますよ。
予め渡されるんですか?

• じゅりママ28

じゅりママ28

やー、行く病院が木曜休診が多いので( ̄▽ ̄;)だから水曜日混むんですけどね?(笑)
    予め渡されるというか、市役所から送られてくるみたいなんですが…( ̄▽ ̄;)

• 8月8日