※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せやかて工藤
サプリ・健康

最近めまい、動悸、息切れがひどくなってきました💦完母で育ててます❗️息…

最近めまい、動悸、息切れがひどくなってきました💦
完母で育ててます❗️
息子は夜長時間寝てくれるし、睡眠不足ではないので鉄分不足だと思うのですが、食事は和食中心にバランスよくとってるし水分もたくさんとってます😥

授乳中の貧血で改善された方、おすすめのサプリやお茶などあったら教えてください✨

あと、あまりひどくなったら病院に行こうと思うのですが、産婦人科?内科?普通何科に行きますか?
妊婦健診、出産した産婦人科は引っ越したので遠くて行けません😂

コメント

まな

わたしの地元で古くから伝わる方法ですが、山葡萄をジュースにして50ccくらいずつ毎日飲むと改善しますよ
ちょっと高いですが通販でも売ってます
山のきぶどうだと巨峰と山葡萄との掛け合わせ品種だとかでジュースのように飲んでも大丈夫なようです

私は産後の貧血検査で数値が4で鉄剤を飲みきってもマヤマヤが治りませんでしたがしたが、ばあちゃんに教えてもらってこれで3日くらいで改善しました
母は生理中にうっかり飲んでしまって娘(私の妹)のBIGのオムツを当てても10分で溢れてきて本当に焦ったことがあると言っていましたよ