※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊活

高温期が短いですか?妊活半年で基礎体温測り始めて4ヶ月。排卵日を勘違いしていたことがわかり、不安ですが明るく頑張ります。

相談させてください。

いつも高温期が10〜11日で生理が来てしまいます😭
もうそれは規則的に正しい感じです、、
高温期が常に10〜11日って短いですか??
14日とか続いたことはありません😭

妊活始めて半年?くらい?
ほそぼそと始めて、適当にやってて、、
でもできず、、
基礎体温測り始めて4ヶ月、
排卵日の日を勘違いしてたことを病院に行って
わかったのが2ヶ月前、、
ルナルナとかをあてにしてたら全然違ってたていうパターンでびっくりでした!!

こんな状態で妊娠できるか不安です😭
同じ方いますか?
でもそんなこともずっと言ってられないので、
明るく頑張ろうと思っていますが☺️
早く授かれると良いなーと思います!

コメント

❁hana❁

私も高温期9日〜10日と短いです💦
しょうこさんも10〜11日とのことなので、黄体機能不全ではないでしょうか。
前の病院では「デュファストン」を飲んでいましたが、中々高温期保てず…

今の病院で「高プロラクチン血症」だと分かり、
「高温期も短いし妊娠しなかったんだ…」
と思いました😖💧

私は妊活始めて、高プロラクチン血症だと分かるまで、1年4ヶ月もかかってしまいました…

早めに原因が分かればなぁと思うところがあるので、しょうこさんも一度病院で診てもらってはいかがてしょうか🍀

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    「だから、高温期も短いし、妊活しなかったんだ…」
    の間違いです😅

    • 8月8日
  • sk

    sk

    そうなんですね〜〜。
    気にしすぎかな?とも思うんですけど、、😭
    でもそういう方がいるとやっぱそうなんだろうな〜と思えて来ます。
    ありがとうございます😊
    ちなみに病院ではどのように診てもらいましたか?
    何か検査受けましたか?

    • 8月8日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ホルモンの検査は血液検査です💉
    他にも一通り受けられたら、不安要素は潰せるのではないでしょうか。
    もしも、ご主人に何かあれば、しょうこさんがいくら努力しても報われないですし…💦

    • 8月8日
  • sk

    sk

    そうなんですね!
    以前タイミングをみてもらうために病院行った時は、排卵されてて子宮も厚くなってるね〜て言われてそれで終わったんです。
    それだけじゃ黄体機能不全してるとかはわからないですよね、、😭
    ちなみに生理不順とかですか??

    • 8月8日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    それだけでは黄体機能不全かどうかは分からないと思います。

    私は元々生理不順で無排卵月経の疑いがありました。

    その後病院で生理周期が整いましたが、お休みした期間はまま周期がバラバラになりました💦

    • 8月8日
ゆき(o^^o)

黄体ホルモンが、足りないのかなと思います。
黄体不全と診断されたことはないですか?

  • sk

    sk

    そういったことは言われたことないですね😭
    病院行っても普通に排卵してるね〜くらいしか、、笑

    • 8月8日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私は、黄体ホルモンは10以上ですが、その周期の妊娠の可能性をみる意味で毎周期調べています。

    最低が16.3で、最高が34.9でした。

    今期は、明日調べて貰います。

    • 8月8日
  • sk

    sk

    そういう風に検査することができるんですね☺️
    今度病院行ってみようと思うので、
    (以前1度だけタイミングみてもらうために通ったんですけどその時はなにも言われなくて!)
    高温期短いんですけど〜て相談してきますね!
    ありがとうございます☺️
    明日の結果いいと良いですね☺️

    • 8月8日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    基礎体温は、面倒でも紙に書いて持って入った方がいいですよ。

    見せたら、黄体不全かもしれないから調べようになるはずです。

    妊娠しなくても排卵したら高温期は、14±2日の間じゃなきゃいけないんです。14日でもいいんですが、、

    妊娠は、高温期を21日以上保たなきゃだめなんです。

    • 8月8日
✿さとあゆ✿

12日未満であれば黄体機能不全だと思います。
通常14±2日は続くので…
まずは病院に行かれた方が良いと思いますよ!

  • sk

    sk

    そうですね😭
    病院で検査ですかね?してもらおうと思います☺️

    • 8月8日
re.mama

基本は14日続くのが一般的です(´・ω・`)
多分黄体機能不全かなって感じですね
妊活中であれば早めに病院に行って
治療した方が妊娠するにも一段階進めるのかなと思いますよ

  • sk

    sk

    そうなんですね〜〜😭
    以前タイミングみてもらうために病院行ったときは、排卵後はちゃんと排卵されてて、子宮も厚くなってるね、で終わってしまったんです、、
    なのでまた病院行って聞いてみますね☺️
    ありがとうございます!

    • 8月8日