※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいち
妊娠・出産

妊娠中の胎動について、ぽっちゃり体型の方がお腹の外から感じる時期について知りたいです。

胎動について
自分では赤ちゃんが動いているのがすごく判るのですが、旦那が話し掛けたり触ったりしても判らなくて拗ねてます(笑)

肥満体型のため、自腹の厚みでわかんないんだよーってフォロー😅してますが、
ぽっちゃり妊婦さんだと大体何週頃からお腹の外から胎動を感じられましたか?

コメント

マーンマ♬

後期には、服の上からでも動いて見えますよ(^^)
ただ…旦那が触ると大人しくなる!は、胎動あるあるです♬
後期には、さらに太るので注意は必要ですよ(^^)
楽しみですね‼︎

• あいち

あいち

動いて見えるのはやっぱり後期からなんですね✨息するだけで太ると聞いたので、今から頑張ってコントロールしなくては💦
    ありがとうございました🎵

• 8月8日
ゆうあ

すごく分かります😂!
私もつい最近までは、自分では分かるのに旦那が触ってると動かなかったり分からなかったりして、しょぼーんとしてましたが、、、
21週半ば頃に一度、旦那が触ってる時に動いたのが分かったみたいで…✨
21w6dには、目で見て「今お腹動いた!」って二人で分かるようになりましたよ(*'ω'*)
今(本日22w6d)では、旦那が触ってても動くのが完全に分かるようで、キックゲームして遊んでます😊
ので、あいちさんの旦那様もきっとすぐに分かるようになると思います(*^^*)

• ゆうあ

ゆうあ

あ、ちなみに、私の体型はぽっちゃりプラスくらいです。笑

• 8月8日
  • あいち

あいち

そうなんです!触るたびに「寝てる?」でしょぼーんって(笑)
    21週で劇的にわかるようになったんですねー😆
    憧れのキックゲーム✨を楽しみにもう少し我慢してもらいます😁
    ありがとうございました💓

• 8月8日
  • ゆうあ

ゆうあ

それまでは動いてたのに旦那が触ると動かない…謎ですよねっ🤔笑
    旦那様にはもう少しだけ我慢していただきましょう😁
    蹴り返してくれるように私も現在教育中(笑)です(*'▽'*)
    お互いマタニティライフを楽しみましょうねっ😊♡
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 8月8日
はじめてのママリ

同じく肥満体型です。
私はなんとなく夫が分かり始めたのは20週後半からで、ハッキリ分かったのは30週に入ってからだったと思います。

• あいち

あいち

20週後半ですか😆じゃあもうすぐ旦那も何となく判るかも!
    ありがとうございました💓

• 8月8日
ゆづママ

ぽっちゃりさんでなくても、なかなか外からだと分かりにくいみたいですよ😃うちも主人が分かるようになったのは30週すぎてからかな😂お腹を足で押し上げられたりしてうにょって盛り上がったりすると、ここに足あるね~って😊

• あいち

あいち

そうなんですねー💨自分だと、ほら!めっちゃ動いてる!ってなるんですけど(笑)
    足の形とかに見えるんですか?楽しみです❤
    ありがとうございました😄

• 8月8日
  • ゆづママ

ゆづママ

逆子ではなかったので、このへんだと足だなーって感じでしたけど、押されてるのがよくわかるくらいでした😊

• 8月8日
mikan

私はぽっちゃりではなく普通より少し痩せ気味でしたが、旦那さんにも胎動がわかるようになったのが22wになってからでした!

自分自身は20wから胎動がわかるようになりました!

その時の赤ちゃんの向きや、手足の動かし方でもわかりにくいのかなって思いました!(•̥̀ ̫ •̥́)

横になってリラックスしているとき(寝る前が1番いいかも)に胎動をはじめて旦那さんに感じてもらえました(•̥̀ ̫ •̥́)

• あいち

あいち

mikanさんは22週位だったんですねー!
    あと2週位かー✨横になってる時だと良くポコポコされるので、寝る前に試してみます‼
    ありがとうございました😁

• 8月8日
豆太郎

うちの夫も分からなくて拗ねていました(笑)7ヶ月頃に分かりました。
楽しみですね(^^)

• あいち

あいち

自分だけのけ者にされてる気分になるそうで(笑)
    後1月我慢してもらいます😁
    ありがとうございました❤

• 8月8日
ピピ

16wで見ててお腹がピクっと動くのがわかりました!全く痩せ型でもないです。
うちの胎児は父ちゃんは完全無視で、お姉ちゃんの声にばっかり反応します🤗

• あいち

あいち

すごく早いですねー!!
    お父さん無視ですか😅悲しい(笑)
    今からお姉ちゃん大好きって素敵ですね❤
    ありがとうございました😄

• 8月8日
ゆいママ

私も旦那が触るたびにシーンでしたよ🙃
触ってわかるようになったのが、26週ぐらいだったかなあ?で最近では見てわかるぐらい動くので喜んでます🙌

• あいち

あいち

旦那さんが触る→シーンってあるあるなんですね(笑)
    26週ですか!ちょっと先ですね💦
    見てわかるの良いなぁ❤

• 8月8日
えなちゃんまん

わたしも主人が触ると動かなくなってましたよ〜笑笑!
でも、パパがよく話しかけてたからなのか、
生まれてから、泣いてパパが話しかけると
わたしよりすぐ泣き止んでました^ ^

話しかけってほんと大切だな〜て思いましたよ👏🏻

• あいち

あいち

やっぱりあるあるですね(笑)
    パパさん凄い😄
    うちもそうなるように話し掛け頑張って貰います❤

• 8月8日