※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
サプリ・健康

産後1ヶ月過ぎの新米母です。出産直後から退院まで、会陰の痛みやいきみ…

産後1ヶ月過ぎの新米母です。
出産直後から退院まで、会陰の痛みやいきみで使いすぎた腹筋が痛むことがありましたがひょいひょい歩けていました。
しかし、退院後1週間すぎた頃から体のあちこちが
痛くなり、立ち上がったり座ったりが一苦労、かがむ姿勢の時に尾てい骨にビリっとした強い痛みが出るようになりました。
骨盤ベルトをしてもあまり改善せず、途方に暮れています……。
こんな方いらっしゃいますか?
また、整形外科を受診するか接骨院などで骨盤矯正を受けようかと悩んでますが、どちらに行かれましたか?そして、良くなりましたか?

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あとからあとから体にガタがきます😓
子供を抱っこしているだけでも腰にきますし😅
これから重くなればなおさらですよ💦
肩こりがひどいので整体の方がいいけど骨盤矯正も行きたかったなぁーと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

atsuko73

一緒です😂
歩けなくなってトイレいくのも10分とかで、泣きました(笑)
痛むところの付近の筋肉が緊張していて、YouTubeとかでその部分にきくストレッチなどをして、骨盤ベルトもなるべくつけて生活してたら1ヶ月経つ頃にはなんとか歩けるくらいにまで回復しました!
筋肉は使うと固くなっていくそうなので、痛みが出る頃は骨盤が戻ろうとしてる時期なので、なるべくそのあたりの筋肉を使わず筋肉を柔らかい状態で保って安静にするのが、本当は良いらしいです。
早く骨盤戻ると良いですね☺

• atsuko73

atsuko73

私は立ってスクワットとかで必死であやしてたのがだめだったんだと思います😅
    重いもの持ったりしないで、赤ちゃんもなるべく寝たままあやして、ほんとにできる限り安静が、早く治るコツだと思いますよ

• 8月8日