※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

経産婦の方へ 2人目の胎動が遅いことで不安です。1人目よりも感じる時期が遅い場合もあるのでしょうか?

経産婦さんに質問です!

胎動が初めの子より遅かった方っていますか?

私は、1人目は14週の終わりにはもしかして…?
と思う胎動の様なものがあり15週に微かに感じ始め、16週には確実に胎動を感じていました。

体系なども、1人目と2人目はほぼ同じですが、もう直ぐ17週になろうとしているのに2人目は胎動がまだ感じられません😢
最近お腹が痛かったりする事もあるので不安です…
(出血などはありません)

経産婦の人は、1人目より胎動を感じることが早いと聞きますが、遅い方も居るのでしょうか?

コメント

marimama♡

科学的根拠はないって言われてるけど
男の子だと早くて女の子だと遅いとか
いいますよね!笑

私は第1子より
胎動感じるの早かったです!

でも、胎動を感じはじめたのが
第1子19週
第2子17週の終わりです( ¨̮ )

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    男の子だと〜とかそういうのあるんですね😊💓
    1人目が男の子なので、もしそうなら安心です✨
    胎動もまだまだ感じなくてもおかしくない時期ですもんね😊💕
    気にせずもう少し待つ様にします!
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月8日
ミニ★オン

気付くのか遅かったのか、何なのかはわかりませんが、一人目より遅かったです( ´_ゝ`)
先生にも、経産婦さんは早いんだけどなーって言われてましたが、あたしからしたら、そんなこと言われてもわからないんですよ!!って、感じでした(笑)
今となっては、一人目より激しい胎動に少しびびってます😱❗(笑)あばら骨はやめて~💦💦って恐怖が(笑)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    1人目より遅かった方も居るんですね😊💓
    胎動を感じないので不安でしたが、遅くても元気な胎動を今感じてあるということで安心しました😊💕
    もう少し待って見たいと思います!
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月8日
とんちゃん

バタバタしてる時よりは、ゴロゴロしてゆっくりしてる時の方が胎動感じやすい気がしますが、どうでしょうかー?

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    今の所ゆっくりしていてもタイミングが合わないのかなかなか感じられずにいます😢💓
    1人目よりもバタバタとしてる事も多いからかなぁ…?
    とも思わない事もないので、もう少し待って見たいと思います✨
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月8日
千紗ママ

私は、1人目17週頃で、2人目は15週!ときたら、3人目はもっと早いのか?と期待してたけど…16週の終わりにモゾモゾ感じ胎動か?って思い。
夜寝る前が一番モゾモゾが感じれます(笑)強い胎動はまだだけど、2人目より3人目の胎動が遅かったことにビックリでした(笑)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    その子その子で感じるタイミングって違うんですね😌💓
    私ももう少し待ったら感じられますかね😊💓
    気長に待ちたいと思います!
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月9日