ノンまま
お仕事

三ヶ月ちょいしか働いていませんが陰口や悪口に耐えられなくなり辞めよ…

三ヶ月ちょいしか働いていませんが
陰口や悪口に耐えられなくなり辞めようと思います。

一部の方にLINEで自分の気持ちを言おうか悩んでるのですがみなさんならどうされますか?

コメント

pikooooon!!!

pikooooon!!!

LINEだと文字なので、自分の思いがずれて伝わることもあるので、私なら直接直接言います❕

• 8月8日
  • ノンまま

ノンまま

もう会社に行くことがないのでLINEにしようかなと思って!

• 8月8日
うーろん

うーろん

悪口を言っているひとに言うってことですか?
どんな悪口かによっていい方とかもあるのかなぁと思います(T_T)

• 8月8日
  • ノンまま

ノンまま

はいそうです!
    せめて1人の方には言いたいなぁと思いまして😌

• 8月8日
ザト

ザト

文字でいうのは少し卑怯な気がしますし、残った文章を元にまた何か言われかねません(日本語の乱れがあれば『最後なのに日本語もまともに使えない』とか槍玉に上がりそうです💦)ので、どうしても言いたいのであれば、電話してみてはいかがでしょうか╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月8日
  • ノンまま

ノンまま

なるほど!少し考えてみます😳

• 8月8日
kiiiiina(ФωФ)

kiiiiina(ФωФ)

LINEみたいに変に残るものにあれこれ書かない方がいいですよ(;´∀`)
あと、自分の陰口を言ってる人の相手するだけ時間の無駄じゃないですか?目的がなんなのかは分かりませんが、私だったらそんな人たち相手にしないで、自分や自分を好いてくれる周りのために時間を使います(о´∀`о)

• 8月8日

退会ユーザー

辞めるのであれば
わざわざ私は言いません😖
言うのすら面倒だな〜って
思うと思うので😂
言ったところで
どうにかなるのであれば
言いますが。

• 8月8日
おりおり。

おりおり。

わざわざ言わないです( ´・ω・` )

辞めないなら言いますけど
辞めるから言うのは、違うかなって
思っちゃいます。。

上司には、理由も添えなくてはいけませんし
そこで伝えるだけで終わらせますね。

• 8月8日
ぶるま

ぶるま

私なら悔しいけどもう相手にするのはやめて、新しい気持ちで心機一転できるところを探します✴✴

そういう陰口大好きな方って相手にするだけ時間の無駄っていうか、、その言い返したLINEも上手くやり返す材料にされてしまうだけかなと思います。そういう方は潔さのカケラもないですから。自分の信用できる人にだけ誤解を解く形で本当の自分の気持ちを話すといいと思いますよ!

• 8月8日
3人のママ

3人のママ

色んな思いがあって自分の気持ちを言いたいのだと思いますが、『立つ鳥跡を濁さず』です。

• 8月8日
もりぞー

もりぞー

1人に送ってももしかしたら、他の人に見せたりするかもなので送りません。
辞めるんなら、今後関わりもないので何もしないです。

• 8月8日
アラレ

アラレ

もう辞めるなら、あたしなら上司にキッチリ報告はしますが、本人に直接言うのはやめると思います…(*´-`)
辞めた後も自分のいないところで好き勝手に解釈されて、色々悪口言われたくはないので…(´ω`)
あたしも前の職場で先輩から結構なパワハラ受けて悩んで辞めましたが、辞める時はわだかまり残らないようサッと去りましたよー。

• 8月8日

「お仕事」に関する質問