※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

顔にブツブツができており、触ると100個ほどのブツブツがある。妊娠中の肌荒れかもしれない。スキンケアや基礎化粧品のアドバイスを求めています。

顔にブツブツがめっちゃできてます( ´:ω:` )

赤くはなっていないので、パッと見わからないのですが、触ったらすごいブツブツブツブツブツブツ!って…
2、3個のニキビとかではなく、100くらいあるんではないかと(触った感覚で 笑)おでことほっぺにすごいんです…
妊娠中は肌荒れするって聞いたんですが、このことなんでしょうか?(´・ ・`)
かゆさとかはないです。赤くもないです。あと脂っぽくなった気がします。
どなたかスキンケアのアドバイスや、オススメの基礎化粧品、塗り薬などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はな✿

私の場合ですが、そんなに肌荒れはなかったです!
もともとニキビなどできやすく、肌が弱いとかですか?
気になるなら皮膚科の方がお金もかからず早いですよー😣

• まめり

まめり

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんです( ゚д゚)もともとニキビはできやすいんですが、いつもできるのは白いニキビがポツンて感じで、この手のブツブツは初めてで戸惑っています…
    皮膚科行ってみます(´・_・`)

• 8月8日
R

わかります😭
私も赤みはないのですが(´·_·`)
どーしたらいいのでしょうか(´·_·`)(笑)

• まめり

まめり

Rさんも同じような感じですか?同じような方がいて嬉しいです!治りますように…

• 8月8日
89

わたしも肌荒れしました。
潰したり触ったりしない方がいいですよ。色素沈着(シミ)のもとになります。

わたしは妊娠前も細かいブツブツができることがありました。そういう時は皮膚科に相談に行きます。ビタミンB二種とC、あとヒルドイド(保湿剤)を処方されます。敏感肌用の低刺激石鹸をよく泡だてたもので優しく洗ってから保湿するようにしてました。

ブツブツができても、保湿は大事みたいです。

• まめり

まめり

ついつい触ってしまうんですが、我慢ですね。やはり皮膚科行ってみた方がいいですね。あと洗顔料も見直します!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 8月8日