※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si-
その他の疑問

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考…

女の子の名付けについて質問です。

「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考えていますが、

①【美心】
だとキラキラネームな感じでしょうか?
また、ぶった切りで読めないでしょうか??

私自身がどうしても姓名判断が気になってしまい、あまり「凶」がでない名前にしたいのですが、当然流派や字体の新旧によって違う結果になります…

でも大概のサイトでは大吉か、吉が多目に出るとても良い画数です。

ただ旦那は呼び方は気に入ってますが、漢字が「名前負けしそう」「本人が苦労しそう」と言います。
でも今回は私が名前を決めることになっているので①で概ね賛成のようです。

同じ画数で他の候補は
②【咲月/さつき】
③【美月/みつき】
です。

呼び名的には
④【美琴/みこと】です。

美琴は①~③より画数は良くありませんが、読み間違いは少ないかなと思います。

①~④それぞれに、こんな女性になって欲しいと言う願いや意味はありますが、考えすぎて客観的な意見が分からなくなってきました(^_^;)))

ちなみに名字はちょっと珍しく、一発で読まれないこともしばしば。

皆さんならどう感じますか…??

コメント

si-

ちなみに①の読み方は【美心/みこ】です。

RYH

私も苗字がかなり珍しいので
赤ちゃんの名前は読みやすいものを考えています。

みこちゃんって
呼びたいのであれば
漢字も響きもとても綺麗な
④美琴ちゃんかな?
画数が他より良くないとの
ことですが女の子はお嫁に行ったら苗字が変わり画数も変わるので気にしません٩(。•ω•。)

おうたむ

苗字が一発で読まれにくいなら私だったら美琴ちゃんにします(*^^*)
でも美心ちゃんも読めなくはないな〜って思います(^^;;
咲月ちゃんと美月ちゃんも可愛いですが、si-さんが呼びたい名前の方がいいと思うので(*^^*)
女の子なのでそこまで画数も気にしなくていいのではないかと(>_<)
私の意見ですが😅
私もつけたい名前があって周りから読めないって言われて諦めました😞💦

ママリ

①はキラキラネームでは無いと私は思います‼️
かわいい名前ですね*\(^o^)/*
みこちゃんと読めます。ぶった切りなイメージはありません。

③と④も絶対かわいい‼️

私だったら②は付けないですが、どの名前も素敵ですね*\(^o^)/*

mammy000

私はミコちゃんと呼ぶならミコトがいいなーと思ったので④がいいと感じました!

私自身「美」って字が名前に入っていて名前負けだと思ってましたが(他の字もめでたい)周りにも多かったので誰もそんなこと言わなかったですよ。

りおたんママ

私も美琴ちゃん、素敵だなって思いました(*´ω`*)あまりいなさそうな名前なのにキラキラネームにも感じません。読み易いですし。

○pangram○

④のみことちゃんが素敵だと思います(*^^*)
和風でとても可愛い。
将来海外に行っても、日本人らしい素敵な名前で、本人も自慢出来るくらいかな〜とか想像しちゃいました。

逆に美心ちゃんは、ぶった切りなので私なら避けるかも…

りんか

私も美琴ちゃんが素敵だと思います☆
可愛らしさと落ち着きを兼ね備えてる感じがします。
ちなみに知り合いの娘さんが、美寿と書いて、みことちゃんです!
咲月ちゃんは、音の響きは素敵ですが、漢字が?な感じがしてしまうし(月が咲く?)、咲くをさと読ませるのはブタ切りで、あまり良い印象ではないかも…。
うちも、最初は画数も出来れば良いものをと思ったのですが、最後は、意味、響き、そして本人の顔を見てしっくり来た名前にしました(^_^)

miku✪

名字が珍しくて一発で読まれないこともあるのでしたら、せめて名前くらいはすらっと読めた方が良いかな?と私は思います◟̊◞̊

美心ちゃんは読めないこともないですが、「心」で「こ」とは読まないと思うのでぶった切りのカテゴリには入ってしまうと思います。

特に今「愛」や「心」などの人気の漢字は主にぶった切られて使われることが多いので、周りが複雑に考えすぎてすらっとみこちゃんと読んでもらえない可能性もあります(;´༎ຶД༎ຶ`)

個人的には美琴ちゃんが可愛いと思いました!意味を説明されなくても、ご両親がどんな思いでこのお名前を付けたのかがなんとなくわかるくらいに綺麗な響きだし、何よりすらっと読めます!

女の子は結婚すれば名字も変わってきまいますし、画数はあまり気にしなくても良いのかな〜と思います◟̊◞̊

チョロ美ー

美琴ちゃんに一票です!
純粋で可憐なイメージがして素敵です!(*^^*)

咲月ちゃん、美月ちゃんも捨て難いですけどね!

美心ちゃんだけは「心」の「こ」なので、ぶった切りだなぁ…って思っちゃいました!

ご出産もうすぐですね!元気な赤ちゃんが産まれますように〜!!(*^^*)

年子♡mama

心は「み」とも読めるので
心瑚ちゃんとかどうですか?
「こ」の漢字を考えれば、ぶったぎりにもならないと思います♡
みこちゃん可愛いですよね♪候補にありました(^ω^)
素敵な名前つけてあげて下さいね♡

si-

コメントありがとうございます♪(^o^)♪
やっぱり苗字が珍しいと、せめて下の名前は読みやすい方が良いですよね。
確かにお嫁入りすれば画数は変わるけど、自分がなかなかお嫁に行けなかったので、嫁入り前の運勢も大事かな…と考えたりしました(^-^;

si-

コメントありがとうございます!(^o^)♪
そうなんですよね。読めなくはないけど…
って微妙なところですよね(^-^;
他の候補も可愛いと言っていただき、ありがとうございました(^-^)/

si-

みこ、と読めて&キラキラ感ないとの意見よかったです(^.^)
他の候補も素敵と言っていただけて嬉しいです(^o^)

コメントどうもありがとうございました♪♪(^-^)/

si-

ご意見ありがとうございます!
mammy000さんも「美」とおめでたい字でも、名前負けは特に感じなかったのですね♪
参考になりました。どうもありがとうございます(^o^)

si-

ご意見ありがとうございます(^-^)
やっぱり美心よりは美琴の方が読みやすいですよね…
参考になりました\(^o^)/

si-

コメントありがとうございます(^-^)
日本人らしく素敵って言うのも魅力ですね♪
美心は、やはりぶった切り感は否めないか…(^-^;
ご意見どうもありがとうございました(^o^)

si-

「美寿」も考えたのですが、ブタ切りになっちゃうかなぁとか、御祝儀袋に名前を書いた時を考え迷って今回は「美琴」に絞りました。
産まれた子の顔を見てから決めるってものアリですね♪
ご意見どうもありがとうございました(^-^)/

si-

コメントありがとうございます!(^o^)
やはり迷わずスラッと読めた方が良いですよね…
画数もこだわるとキリが無いので落とし所を決めなきゃな(^-^;
ご意見どうもありがとうございました(^-^)/

si-

コメントどうもありがとうございます!
やはり「美琴」が好評ですね。
ご意見参考になりました。
どうもありがとうございます(^o^)

si-

「心瑚」もちょっと考えたのですが、読みにくさは似た感じなのかなぁと外れてしまいました。
読み方と、画数と、漢字と…
名前って一生ものだから悩みますね!
コメントどうもありがとうございます(^o^)

m

全部可愛いですねー❤︎
みこちゃんて呼び名かわいいです♡個人的には美月でみづきが候補にあったのでみつきちゃん好きです〜(*´꒳`*)みことちゃんも漢字の並びが素敵ですね!

• si-

si-

コメントどうもありがとうございます!

質問当時お腹にいた子も無事に誕生し、今は二児の子育てで奮闘していました😄💦💦

• 9月13日