※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama🍼💗
その他の疑問

旦那さんが風邪をひいて熱が出てしまった時きっと食欲もあまりないかも…

旦那さんが風邪をひいて熱が出てしまった時
きっと食欲もあまりないかもしれないけど
何か食べなきゃ!ってなった時
みなさんなら何を食べさせますか😢


後、こうしてあげたほうがいいとかあったら
教えてください😢

とりあえず今は氷枕がなかったので
保冷剤をタオルに巻いて枕にしてます😢

コメント

deleted user

無難にうどんとかおかゆ、おにぎりとかですかね💦💦
しんどさのレベルによると思いますが、私は風邪の時はうどんか梅入りのおにぎりが嬉しかったです🎶
旦那さん一日でも早く良くなるといいですね😞💧あいたろさん、妊婦さんなので気をつけてくださいね💦💦

ゆひゆひ

本人に聞きますが、今の時期
喉通りのよく、さっぱりしているお素麺とかですかねぇ😄
あとは ゼリーとか 水分はこまめに
とってもらって…
あとは ゆっくり 休んでもらうのが
一番かと❗

高熱なそうなら 脇の下や鼠径部を
保冷剤で冷やしてあげるのもいいかもしれません。

心配ですね💦
お大事にしてあげてください😌

よよ

うちは雑炊が喜ばれます🎵
玉ねぎや白菜、キャベツなどの野菜をみじん切りにしてあげてます!

早く良くなるといいですね!

deleted user

煮込んだうどんとか、おかゆとかゼリーですね(´・・`)

冷えピタ貼ったり、汗かいてるようなら着替えを促します( ¨̮ )

旦那様、早く回復されるといいですね(♡˙ᵕ˙♡)

♡♡♡

うちの旦那は風邪引くとめんどくさいので、ウィダーとゼリー、リポDは絶対買ってます💭
うどん、雑炊をいつでもすきなものを選ばせてあげれるような状態にしてます!

あとは極力話しかけずほっといてました😂😂

青穂ママ

具なしシンプルな
うどんやおにぎりなんかを
作って、野菜などは
野菜ジュース飲ませてます
(๑•ω•๑)/"

いろは

やっぱり消化のいい、うどんやおそばですかね……あとはおじやお雑炊、とか……!
あたし的にあんかけ卵うどんとかいいかなあとか思ってます✨

とりあえず、あいたろさんはうつらないようマスクして旦那さんも喉痛いなら濡れマスクや熱があるならしたり、首とか冷やしたらいいと思います!
一番は病院に行き薬貰ってあとはよく眠り、水分とり、出来れば食べること。
これにつきます!

旦那さんはやく治るといいですね😭
お大事に……

もこもこ

私はよく卵スープを作ってあげてます😊
にんにく、生姜、ネギをドサッと入れますので食欲無い時にはキツいかもですが、かなり元気でますよ〜❗️
お米を入れておじやにしてもOKです。
旦那様、早くお元気になりますように。

ひろppp

あまりにも食欲がない時はウィダインゼリーを飲ませます。
あとは、ポカリだと糖分が多いみたいで、半分水を混ぜたのを飲んでます。
少し食欲がわいてきたら、卵がゆか雑炊を作ります。
なるべく消化によいもので。
冷やすのは首、脇の下、鼠径部を冷やすといいですよ。
でも、汗をかかないといけないので冷やしつつ、お布団ではしっかり服を着て、布団着て汗かいてください。

deleted user

氷枕を買ってきて、熱が酷い場合は保冷剤は脇の下や股の動脈の方にタオルを巻いてあててあげる。
寒かったら上に掛けたり暖かくしてあげて、暑いようならエアコンちゃんとつけた方がいいと思います。
ご飯は食べれる時に消化がいいお粥、雑炊、あったかいおうどんが王道ですかね!
あとりんごとかフルーツもビタミン不足してるからいいかも!

あと水分補給をスポーツドリンクや経口補水液でこまめに補給してあげる。あとはたくさん寝る事がいいと思います😊

早く治るといいですね✨

RenMama🍼💗



まとめて失礼します!!
ありがとうございます!