※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

最近食欲が戻ってきたけど、口に入れて噛んでエキスだけ吸って出す食べ方をする子供がいる。いつになったら普通に食べてくれるか心配。

食べムラが激しかったのも最近少し食べるようになった!と思ったら、口の中に入れて噛み噛みエキスだけ吸って出すように...そんな食べ方する子いてますか?😫いつになったらちゃんと食べてくれるんだ🍴

コメント

ここ

大変ですよね(;o;)
うちも量をあまり食べないのと口触りが悪いとすぐオエッとしてます。
うちもモグモグしてベェと出してます。
量はどのくらい食べますか?

• もさ

もさ

同じです😭
    味もその時によって気に入ったり気に入らんかったりで😫
    ご飯お茶碗2/3~1杯、おかず100g、スープ用意して7割くらいですかね😭おやつにおにぎりとかは少し食べます!

• 8月8日
  • もさ

もさ

ここさん量はどれくらいですか??

• 8月8日
  • ここ

ここ

うちはもっと少ないと思いますm(__)m
    米は80、野菜くだもの80、魚肉15、汁物70くらいですかね(-_-)
    まだ歩かないからかもしれませんが歩いたり、走るようになると食べるといいますよね。
    体重も減ってるわけではないんで気にしないようにはしてます(;o;)
    現在体重は8.2です。

• 8月8日
  • もさ

もさ

食べれるだけ食べてくれたらいいやと思って最近は計るのやめました😅
    うちはやっとヨチヨチ歩き出したところですがまだまだハイハイです😄お外でも遊べるようになったらもっと食べるようになりますかね?!
    体重も8.4キロで同じくらいです!!気にしないのが1番ですよね😅

• 8月8日
  • ここ

ここ

ヨチヨチ…羨ましいです…( *・ω・)ノ
    保育園行ってるお子さんはちゃんと動いたり遊んだりしてるから食べるようになるんですよねm(__)m
    家の中ばっかりだとそんなにハイハイしてるばっかでないのでお腹も空かないのかなぁ?と思います(;o;)
    歩いたりするようになると食べると思いますよ!
    全く食べないお子さんもいるんでそれに比べたらモグモグあまりできなくても固体が食べれなくてもおじやなどでも食べてくれるならいいですよ~(ヾノ・∀・`)!
    うちはまだ歯が生えない上に口触り悪いのは苦手なんでおじやみたいなのしか完食してくれません…( *・ω・)ノ

• 8月8日
  • もさ

もさ

支援センターで遊ばせても変わらずです😣
    保育園の環境も違うんでしょうね!
    この前おじやにしたら嫌がられました😭もうなに食べるかわかりません(笑)
    お互い緩く頑張りましょうね😫💕

• 8月9日
カブカブ🎶

ありました、ありました😄

2歳半で保育園に行き出してから、まともに食べられるようになって来ました😅

• もさ

もさ

ありましたか😱うちだけかと😣
    2歳半まではこんな感じでした?!保育園に行かれてる子はよく食べますよね😄🍴

• 8月8日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

親がいくら言っても聞かない、出来ないことが保育園ではすっと出来るようになりました😅
    先生や周りのお友達の影響が大きいと思います。😊
    トイトレも周りのお友達が出来るようになったら『自分も!』と影響されてすぐに完了しました😳
    『いつか出来るようになる』とゆるーく構えてると気が楽かも?
    その時はイライラしちゃうんですがね💦

• 8月8日
  • もさ

もさ

まだ赤ちゃんだし、言っても機嫌悪くするだけなんで好きにさせてるのですがいいのか😑(笑)
    やっぱり周りの影響ってすごいですね!そのうちトイトレかあー😂
    いつか食べるようになるっていうゆるい考えでいいんですね😭少し気が楽になりました😄🍴

• 8月8日