※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emu
妊娠・出産

腰が痛くて動きづらいです。腰痛持ちで、対処法を知りたいです。

昨日から突然腰が痛くなりました。元々腰痛持ちではあったんですが、昨日からは寝返りや立ったり座ったりも痛くてスムーズにできないんです。
尾てい骨の少し上くらいかな…
お腹が大きくなったら腰痛も出るかと思ってたのにまだ早いような…このままずっとこんなに痛いんですかね💧
対処方法とかあれば教えて下さい(>人<;)

コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私も痛くなって、ネットとかで腰痛体操とかストレッチとか調べてやってみたらスッと痛み消えましたよ!

• emu

emu

今ちょっと調べてみました!無理のないように試してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月8日
™️

私も少し前から腰痛がすごいです(>_>)

周りからみるとまだわからないくらいの
お腹の出なのにこんなに?って
おもうくらい💦寝るとき辛いですよね…

横向きで片足曲げてそこに
クッションとか大きめの枕挟んだり
上布団巻き込んだりとか
背中側にも何か当てたりして
とりあえずあちこちに挟んでます( 笑 )🌼

私はそれで多少楽になってます❗️

• emu

emu

寝る時辛いです💧どの体勢が楽なのかよくわからないんですよね(-。-;
    やっぱり横向きが少し楽なのかな…あちこち挟んでみたりしますね♫
    ありがとうございます😊

• 8月8日
ゆいはは

私もそれくらいで突然腰痛に襲われました
痛くて痛くて、立ったり歩いたりがもう激痛でした

腹帯のベルトを巻いたら嘘のように楽になりました

• emu

emu

腹帯のベルトですね…まだなんにもしてなかったので早急に考えてみます!
    立ちっぱなしも辛いので家事がなかなかスムーズにできません💧
    ありがとうございます😊

• 8月8日

私も元々腰痛持ちで、お腹大きくなる前から悪化しました(^-^;💦
骨盤が少しずつ柔らかく、広くなっているのだと思います!
トコちゃんベルト、骨盤体操勧められてやっていました!助産師さんに相談すると体操のやり方など教えてくれると思います(^-^)
それと抱き枕はとても助かりました!授乳クッションにもなるタイプなので、今でも大活躍してます!

• emu

emu

トコちゃんベルトよく聞きますね!
    これはなんとかしないと何にもできない状態です(T-T)抱き枕いいですね♫
    ありがとうございます😊

• 8月8日