※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

あと3日ほどで3ヶ月になる女の子の母です!魔の3ヶ月とはどんな感じでしたか?😭

あと3日ほどで3ヶ月になる女の子の母です!魔の3ヶ月とはどんな感じでしたか?😭

コメント

にゃーの

私はあんまり感じませんでした。
笑うようになるし、めちゃくちゃかわいかったです♡
深く考えなくても大丈夫ですよー!

• あん

あん

最近グズグズで😂けど笑顔が多くなりました♡あまり気にせずやっていこうと思います💓ありがとうございました♡

• 8月8日
はる

もうすぐ4ヶ月の娘が居ますが、私も感じませんでした😂
逆に色んな成長が見れて良い3ヶ月です(笑)
首が座って、昨日は初めて寝返りしました!
後は指しゃぶりしだして、夜もグッスリ寝てくれます😄
あ…その分朝からずっと元気で家事がなかなか進みません💦

• あん

あん

コメントありがとうございます♡
    ある日突然色んなことができるようになりますよね😆💓起きている時間が長くなるとなかなか家事が進まないですよね😭

• 8月8日
HI-MAMA

3ヶ月になった瞬間、よく寝る娘が2日連続で夜中に謎の大泣きでこれが夜泣きか😱😱😱と思って夜が来るのがしんどかったですが2日で治りました😂笑

これが魔の3ヶ月なのかなんなのかわかりませんが、それ以来は夜泣きもなくまた爆睡する娘に戻りましたよ😊

少しずつ自分でもおもちゃなどで遊ぶ時間が増えて逆に楽になってきた気がします😊

今はすぐ寝返りするようになりヒヤヒヤする事も増えましたが💦

お互い神経質にならずに子育て楽しみましょう😊👍

• あん

あん

お返事遅くなり申し訳ないです😭意外に魔の3ヶ月ないという方が多いですね😲実は私の娘もここ2、3日夜中に泣いてましたがまた爆睡するようになりました♥(笑)でもまだこの時期は起きてくるのが普通と助産師さんに言われました!(笑)
    最近手なぶりで遊ぶようになりとても可愛いです♡成長を楽しみながら頑張りたいですね^^*コメントありがとうございました♡

• 8月11日
ばにぃ

生活のリズムが整ってきて、夜もたくさん寝るようになって、逆に育てやすくなりましたよ🎵

あやすと笑うようになって、すごく可愛いです❤

• あん

あん

コメントありがとうございます♡今日でやっと3ヶ月になりました😂💓💓最近夜起きるようになっていたのですがまた寝るようになってくれました♡朝起きて一番に笑顔を見せてくれるのでとても可愛いです♥

• 8月11日
あっくんmam

3ヶ月頃、今までの寝かしつけ方や授乳のタイミングや泣くタイミングや理由が変わった時期だったと思います!

同じように寝かしつけても、泣いてダメで試行錯誤した記憶があります(^-^)

その後も定期的にそんな時期がありましたよ〜

• あん

あん

コメントありがとうございます♡😭やっぱそうですよね😩💓感情や意志がだんだん出てきたように思えます♡
    楽に感じる時があったり大変な時があったり。。それが子育てなんでしょうね😊💝

• 8月11日
ママ

全然感じませんでした!
むしろ3ヶ月から楽になったな〜と思います(*^^*)
昼夜の区別がついて夜中の授乳後はすぐ寝るし、あやすとニコニコ笑って可愛い♡
おしゃべりもたくさんして1人遊びも増えました!

まい

うちもビクビクしながらあっという間に6ヶ月になりそうです😀
気張らず、娘ちゃんと向き合っていけばいろんな発見が出来てさらにメロメロですよ🎶