※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の痛みが続き、赤ちゃんの位置が気になる。病院へ行くべきか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

妊娠7ヶ月頃から寝る時どの体制が楽なのか分からず、ぐっすり寝れなくて夜は22時頃には寝るのですが、朝4時や、今日はお腹も痛くて、暑さもあり、2時半くらいに目が覚めてしまいました。

やっと妊娠8ヶ月に入りましたが、昨日の夕方からお腹の1番下のあたりに鈍い痛みが続いています。
横になって休んではいますが、治まることはなく、ずっと痛いです。
ですが、凄く痛いわけでもなく、違和感あるなーくらいなのですが、病院行ったほうが良いのでしょうか?

さっき仰向けになったら、お腹が張って、赤ちゃんのいる場所がハッキリ分かりましたが、下がって来てるわけではなく、いつもの場所にいます。

張りはすぐに治まりました!

こんな体験した方いらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです<(_ _)>

コメント

8ヶ月だとまだお腹がはるのは早い気がします('・_・`)切迫とかになってたら大変なので私なら病院に行きます😭

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます!
    少しでも心配なら病院行ったほうが良いですよね😭

• 8月8日
りょん

便秘ですか??
私もそんな感じで妊娠中は何度か病院行きました!

痛くなくても、いつもと違うなら行った方が良いと思います(´;ω;`)

• ちょこみんと

ちょこみんと

コメントありがとうございます!

便秘は全くなく、朝2,3回トイレに行くくらいです(´・∀・)笑
    やっぱり行ったほうが安心ですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 8月8日