※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
➳♡゛はる
妊娠・出産

高位破水は止まらないことがありますか?くしゃみしたら尿のようなものが出て、また出た。匂いは無臭。何か教えてください。

高位破水って止まるものですか?
さっきくしゃみした瞬間に尿みたいな物が出てトイレに行くと普通におしっこが出たのですが、立ち上がるとチョロっとまた出ました(。•́•̀。)💦
匂いは無臭で…
よく分からなくて💦誰か教えて下さい😭

コメント

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

高位破水は止まりません💧
横になっていてもジョロジョロっと出てきます!
どんなものでも破水してしまうと菌に侵される危険もあるので、お風呂などもダメと言われ、長女の時に高位破水から入院になったので、破水かどうか調べるためにも早めの受診をオススメします!
ただの尿漏れなら心配ないかと思いますが、こればっかりは素人にはわからないので💧

• ➳♡゛はる

➳♡゛はる

今は止まってます💦💦
    そうなんですね。ありがとうございます!ただの尿漏れかなーと思う反面…
    破水だったらどうしようと焦ってました😭朝イチで電話してみようと思います!!
    ありがとうございました(。•́•̀。)💦

• 8月8日

高位破水しました💦
私も立ち上がったときに、チョロっとでて、おしっこも出ました!匂いは無臭でしたが、少しずつ出血も始まりました。病院に連絡して診ていただき、そのまま入院、出産になりました。
36週の時に高位破水かもと思い、病院に行ったらその時は尿もれでした。尿もれの時は、うっすら黄色い色がついていましたし、その後止まりました。高位破水は立ち上がる度にあり、あきらかに尿もれとの違いに気づきました!

• ➳♡゛はる

➳♡゛はる

回答ありがとうございます!
    今のところ出血などはなく止まっています💦
    色がちょっとわかんなくて…おりものシートなどつけてれば良かったのですが水色のパンツだったので😭
    明らかに尿漏れとは違うんですね!!助かりました😭様子を見て朝イチで電話してみようと思います!
    ありがとうございました(。•́•̀。)💦

• 8月8日

退会ユーザー

もし可能なら朝まで待たずに、病院に連絡してみてもいいかもしれないです!私が出産した病院では、破水と思われる場合はすぐに連絡という指示でした!感染症を防ぐためにも破水から何時間後には出産と決まっていましたし、感染症を防ぐために、診察後すぐに点滴をされました💦
    病院で診ていただくにこしたことないです😊まだもう少しお腹にいてほしいですね😊尿もれであることを祈っています!

• 8月8日
  • ➳♡゛はる

➳♡゛はる

そうですよね💦💦
    ありがとうございます😭
    2週間後に帝王切開なのでそこまでどうにかお腹にいてほしいです💦

• 8月8日

退会ユーザー

グッドアンサー、ありがとうございます😊❤️
    帝王切開なんですね。私も2日半の陣痛でしたが、赤ちゃんが正面から向いてしまい出てこれず、緊急帝王切開でした😅💦
    元気に赤ちゃんがお生まれになるよう、応援しております😊

• 8月8日
➳♡゛はる

遅くなりすみません💦
一応報告です!羊水検査した所大丈夫でした!
ありがとうございました😭💓